スポンサーサイト


かめはんこ・ゾウガメ(おとな)の消しゴムはんこ

GWはかめはんこ強化週間!
ということで、ずっと彫ろう彫ろうと思って手が付いていなかったゾウガメさんのはんこを彫りました。

まっしろ!
s_P1020855.jpg
こちらは彫り終わってお掃除した後のもの。
今回ははんけし君を使いましたー。
実は私、はんけしくんの初級認定は受けているのですが・・中・上級、受けようか迷い続けてもう何か月経つのやら(-_-;)

インクを付けると輪郭が出てきます♪この瞬間が気持ちいいのです(*^_^*)
s_P1020856.jpg

ぺたり!
s_P1020859.jpg
首をにょーんと伸ばしたゾウガメさん(アルダブラゾウガメ・ドーム型)です♪


こちらはiZooに居たアルダブラちゃん。
s_P1010421.jpg
アルダブラちゃんはかめ界有数の美形だと思うのです・・・(*^_^*)


甲羅の感じやシルエットは、こちらのお方にモデルになって頂きました。
s_P1010473.jpg

首にょーんと言えば、こちらのラック君。
s_P1010577.jpg
あまり知らない方は、かめの首がこんなに伸びるなんて・・!とびっくりされると思います。
伸びるんです!(笑)


大げさではないんですよ~(^^♪
s_P1020861.jpg


このGWはかめはんこ、頑張るぞー!



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



スポンサーサイト

カメだーーーっっ!!

anyaです。

今日はありがとうございました。

はんこのおともだちがほしくてblogをはじめました。。。
すごくうれしかったです。

それにしても('ω')ノ

カメだーーー!!
感激です( *´艸`)
こんなにたくさんのカメの写真みたのはじめてかも☆☆

今からもう一度ゆっくり見させていただきます(*'ω'*)

Re: カメだーーーっっ!!

anyaさま
わー!コメントありがとうございます~v
わたし、はんこのお友達はほとんどいないので・・(^_^;)仲良くしていただければとってもうれしいです!!
かめばっかりのブログですが・・(笑)

かめなんですーー!
なかなか普通はなじみがないですよね~。同じ種類のかめでも、実は性格が違ったり面白いんですよv
ぜひまた遊びに来て下さいね♪わたしも遊びに行きます(*^_^*)

キレイ

カメってキレイなんですね~( *´艸`)

曲線っていうかシルエットっていうか

なんか楽しいです(*'ω'*)


いくつか前のカエルのはんこもすご~くすてきでした。

カエルはアマガエルくらいしかマジマジとみたことないけど
アマガエルもキレイですもんね~( *´艸`)

色とかライン*****ステキ**;*




Re: キレイ

anyaさま
わー!ありがとうございます~v
かめを褒められると自分が褒められたような気持になります(*^_^*)
本当に、おかしな生き物ですよね!甲羅のカーブも顔も手足も、種類によって全然違うんですよー。
かめを語り始めるとわたしもおかしな人になってしまうのでこの辺にしておきます(笑)

かえるも褒めていただけて嬉しいです~!
色を付けると一気にポップになるので面白いです♪
こんな変なものばっかり彫っております(笑)

非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

