スポンサーサイト


かめ・かめきちの涙。

突然寒くなって、敏感なかめきちはちょっと食欲を落としたりしています。
多分心配ないと思うのですが・・・少し気を付けて様子を見てみようと思います。

かめきちさん、寒いけど大丈夫?

『わー!!』
s_P1010942.jpg


『いきなりカメラ向けないでよもう!!!!』
s_P1010943.jpg


『もー・・・びっくりしたー・・』
s_P1010945.jpg


ぽろり。
s_P1010946.jpg


『なんだよー!泣いてないし!見ないでよ!!』
s_P1010947.jpg


・・・なんてことは思ってないと思いますが(笑)
かめきちさんのナミダ、激写に成功しました。
時々日光浴をしながら、ナミダを流していることがあります。
眩しいのかな?

こんなうるんだ目で見つめられたらもう・・・!
めったに見られないので、貴重な写真が撮れましたv

ちなみに、おこめちゃんが泣いているところは見たことありません。
不思議だなー。


↓おみせやさん始めました!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

うちも日光中はポロポロ泣いてます(^_^;)

最初はなんで泣いてるの~?!って心配しちゃいました!

目が乾燥しないように粘液のようなものを出すみたいですね~
あと、体温調節とかも聞いたことがあります。

成分は何なのか分かりませんが流れた液体を顔中に塗りたくるからダダちゃんはいつもお顔が真っ白になってます(;゜∇゜)

海ガメも産卵のときに目から不要な塩分を出すのでカメさん的には自然なことなんですかね~(*^-^*)

そーいえばうちもモンちゃんが泣いてるのは見たことがないです…(・_・;

泣かしたぁ~

はっ!大粒の涙…ッ

日光浴であったまると(?)目がウルウルしてることがあります
眩しいのかなーと思って見てました
一番下の画像とか、まさに泣いてますねっ
「カメの涙」も武器になるかも!?

Re: タイトルなし

ちゃちゃさま
こんにちは~v
ダダちゃんも泣いてますか!!!
最初見た時は、本当にびっくりですよね((+_+))
ウミガメも泣くし…でもウミガメって塩水出してるんじゃ??とパニックでした(笑)
目が乾燥しないようにです(゜-゜)なるほどー!

そうそう!涙が乾いて真っ白になるんですよね!
かめきちはよだれも出すので、もう、なんか・・・(笑)
でも拭ってる姿が、泣いてるところを必死に見られまいとしているようでキュンとします(*^_^*)

モンちゃんも泣かないとなると、目の大きさに関係あるんでしょうか?不思議ですねー。

Re: 泣かしたぁ~

ヒライさん
泣かせてしもうた・・!飼い主失格ーーー!!(笑)
体温調節とか、乾燥防止とか、色々理由があるみたいなのですが、
泣いているところを見ると無条件に心配になってしまいます(笑)

かめの涙…ある意味親に泣かれるより旦那に泣かれるより大ダメージですよー(>_<)
ごはんあげるから許してー!!ってなっちゃいます。

うちもよくあります♪

こんにちは、あけ。ですm(__)m

うちのしんちゃんも日光浴中に涙することがあります。
お天気のいい日は顔に白い粉を吹くまで日光浴しています~
あれ涙の成分?だったのかな…目の周り真っ白です。

おこめちゃんは泣いたのを見たことがない…
というと大人のカメさん限定???(´ε`;)ウーン…

Re: うちもよくあります♪

あけ。さま
こんにちは!しんちゃんもありますか!!
顔に粉を吹くの、うちもあります~!
かめきちは顔が黒いので、パンダみたいになっていることがあります(笑)

うーん・・・大きいかめさんは目が大きいから目立つのかもしれないですね。
種類に限らず大きいかめさん限定って、なんか面白いですね~(*^_^*)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

