スポンサーサイト


オーダーはんこ・お名前はんこ春モチーフ

かめきちは大変のんきな顔をしていますが、意外なことに飼い主の行動一挙手一投足、かなり観察しています。
わたしが突然立ち上がればびっくりし、突然現れればごはんをもらおうと必死で暴れ、
部屋から出ていけば名残惜しそうに見送ります。

そんな中でも、本当に不思議なんですが・・
わたしが洗濯物を干しているのを見るのが大好きです。本当なんです!!(笑)

いつも、だいたい窓の外を見ながら甲羅干ししているかめきち。
(ブログに載せる写真で甲羅干ししている写真は、ほとんど窓側を見ています。)
わたしは室内で干してから外に出す派なのですが、洗濯物を干し始めると、わざわざ方向転換して、首を思いっきり伸ばしてじーっと見ているのです・・。

首を振るわけではないので、嫌ではないみたい。
楽しい?
s_P1010894.jpg

ぷいっ!
s_P1010895.jpg
窓にお尻を向けているものだから、逆光で黒過ぎて何だかよくわかりません(-_-;)

もしや・・甲羅と洗濯物。『干す』繋がりでお揃いだと思っているのかもしれない・・・!
天才・・?(笑)

逆に嫌いなのが、掃除機。最近はわたしが掃除機を出してくると、そそくさと水中に戻ってシェルターに逃げ込んだり、お尻をあげて威嚇したり・・。
洗濯物でご機嫌になって、そのあとの掃除機で不機嫌になる、お決まりコースになりつつあります(^_^;)
変な子です・・。

え?おこめちゃん?
何事にも我関せずですよ!




さてさて、今日もオーダーのお名前はんこのご紹介♪
保育園に入園するお嬢さん用です(*^_^*)

今回はフルオーダー。
デザインモチーフは春、なんですが、わたしなりに別の想いを込めました。
s_P1010904.jpg
春モチーフは、春に見ると『わー、春だー!』と思いますが、別の季節に見ると普通の女の子用デザインに見える不思議。汎用性高めです。
なので、お花も敢えてさくらのような違うようなお花にしてみました。



持ち手を付けて・・・と、


んん?何かやってきました。
s_P1010901.jpg
『こんにちは、クサガメです。遠くから泳いできました。』


『いい陸地が!ちょっと一休みさせていただきますよ。』
s_P1010902.jpg
ちょっと、商品なのでやめて下さい。


(本物ではありません。フィギュアです。)


喜んでいただければ何よりです♪
保育園でお友達がたくさん出来ますように・・(*^^)



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ほえええ

はんこに乗っかるカメさん、
かめきちさんにしてはお若いような、おこめはんにしては甲羅のしましまが、
はっまさか、隠し子!?
と思ったらニセモノでしたかー

おなまえはんこ、いいですねえー
ノートの表紙とか、ぽんぽん押したいです

Re: ほえええ

ヒライさん
わたしも、これは知らない人が見たらリアルカメを商品に乗せてると思うのではないかと思い、
注意書きしました(笑)
リアルですよね~!!ガチャガチャの景品です(*^_^*)

お名前はんこ、大人になるとなかなか使う機会がなくって、自分のは作ったことありません(/_;)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

