スポンサーサイト


オーダーお名前はんこ・ねこ

ちょっとはんこネタが続きます。
なるべくかめ達の事も載せていきますが・・興味のない方すみません((+_+))

頂いていたオーダーはんこのお渡しがほぼ完了しまして、ほっとしつつも寂しくなってしまいました。
ので、色々新しいことをしてみようかなと考え中です♪
今日のご紹介は、お名前はんこです。

s_P1010905.jpg
ねこちゃんのシルエットお名前はんこ。
こちらはフルオーダーではなくセミオーダーです。
ねこ以外にうさぎやねずみ、魚、くま、もちろんかめ!顔や全体像でいい感じにモチーフが認識できるものなら何でも出来ちゃいます。ハートとか星とか花とか・・。夢は広がるばかりです(*^_^*)
簡単そうなんですが、私の今の技術ではヒゲの彫りこみが難しいのです・・。修行です。

印面がこちら。
お掃除、念入りにしました。
s_P1010866.jpg
というのも、こちらはプレゼント用。
生まれたばかりのお子さんなので、ご両親の大好きなねこのモチーフで・・♪との事。
男の子だそうなので、あんまり可愛すぎるよりは、こういうシンプルなものが喜ばれるかもですね(*^_^*)

もうちょっと大きくなると、車や電車、恐竜なんかが男の子向けになるんでしょうか・・。
男の子の好きなもの・・・ウルトラマンと仮面ライダーしか思いつかないわたしは、間違いなく昭和生まれです(笑)
家電とか?アイディア下さい(>_<)

持ち手は、透明ニス2度塗り+仕上げはメープル色のニスでちょっと色付け。
s_P1010906.jpg
ニスはまるでファンデーション!塗ると粗が目立たなくなるので、ニス塗り作業大好きですv



喜んでもらえるといいな~!!
ありがとうございました!



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

