スポンサーサイト


かめ・お刺身大好き!!

おこめちゃん一周年祭りの日、ケーキに夢中ですっかり忘れていたのですが、
かめきちおこめにもごちそうをあげました。

はまちのおさしみ!!(細切れにしました)
s_P1010810.jpg
しかもおさかな屋さんで買ったやつです。頑張りました。
かめ達よ、飼い主は頑張ったよ!!!(笑)

あげてみました。
『うひょー!おいしいおいしい!!』
s_P1010818.jpg

丸呑みです。
s_P1010820.jpg

写真だと分かりにくいのですが、お刺身をあげると本当に目の色が変わります。
あの、リトルマーメイドに出てくるサメみたいな目になります。あれ?ウツボでしたっけ・・?あの双子の。

食べ終わっても興奮冷めやらずうろうろしっぱなしになるのが難点です。



かめきちさん。

『!!!!!!』
衝撃だったようで、見たこと無い顔をしてました。
s_P1010817.jpg

肺炎の時、いくらあげても食べなかったのが嘘のようです。
s_P1010811.jpg
ゆっくりと味わうように、何度ももぐもぐして食べてました。

おこめちゃんは丸呑み。かめきちはもぐもぐ。
かめにも年齢的な食べ方ってあるんでしょうか・・。謎です。


あんまりあげすぎると、うんちに結石ができてしまう可能性があるということなので注意は必要ですが、時々なら喜ぶのであげても良いそうです。
お刺身のうんち、動物病院で見せてもらったんですが、もとがお刺身だと思えないくらいカチカチでとがってて痛そうでした。気をつけなくちゃな・・。


次に彼らがお刺身に出会うのはいつでしょうか。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ダダちゃんと♪日記のちゃちゃです(*^^*)

お刺身大喜びだったんですね!
かめきちちゃんはじっくり味わう派でおこめちゃんは好きなものは最初に食べちゃう派だったのですね~( ´艸`)

なんか性格出てて可愛いですね♪

うちもお刺身の時はカメズにおすそ分けするんですが食いつきがスゴいです!
お魚もですが甘エビが大人気!!
その後のご飯で配合飼料を無視されちゃいます(^_^;)

たまーのご馳走ですよね~(*´∀`)

こんにちは!!

お刺身ですかっ!!! 
私もおこめちゃんの隣で口をあけて待っていても…駄目ですよね(笑)

ナツにはまだお刺身をあげたことがないのですが
ここまで喜ばれるならお誕生日にあげてみようかしらv

同じお刺身でも食べ方に違いがあるのですね~面白いです!!
さすが大人の貫禄?!かめきちクンです(笑)
若さあふれる丸飲みっぷりが微笑ましいおこめちゃん★
ナツにあげたら、どうなるか興味深いです。

お刺身もあげすぎると結石になるのですかっっ。
コレは知りませんでした(T_T)ちくサンに感謝!
お刺身のウンチ…考えただけで痛いですね(>_<)ひぃ~。

Re: ちゃちゃさま!

ちゃちゃさま
わー!お久しぶりです♪その後はんこの方はいかがですか??
実は私もちゃちゃ様のブログ遊びに行ったのですが、コメントお休みされてたようで・・
体調は大丈夫でしょうか(>_<)?

そうなんですよ~!同じクサガメのはずなのに、全く違う食べ方なので面白かったです(*^_^*)
性格ですね(笑)
もしかしたらおこめちゃんは小さいうちから時々食べているので、あんまりありがたみを感じていないかもです・・。飼い主は有難がっているのに~!!

やっぱりメーちゃんはお刺身は食べないですよね(>_<)
甘エビ!!わー、絶対好きですね!甘エビという発想がありませんでした・・!
今度あげてみまーす!

Re: うさぎ。さま

うさぎ。さま
わたしも口あけときます!!一緒に誰かがお刺身をくれるのを待ちましょう(笑)
もう、目の色が変わるとはこのことだと思います(-_-;)
しばらく一生懸命うろうろ足もとを探し回ってますよ・・!

食べ方も本当に違うんですよ~!びっくり!
かめきちはじいさんだから良く噛まないと飲み込めないんです(^_^;)
おこめちゃんはこっちが心配になるほどの飲み込みっぷりで、ちょっと破天荒過ぎやしないかと・・(笑)
ナツさんはとりあえずクンクンしてうさぎ。さんを見る!と予想します!

結石、お刺身の繊維だけが残って固まったみたいなとげとげっぷりで怖かったです((+_+))
今回も、2人ともちょっと白いうんちをしてました。
ただ、よほど続けないとそうはならないみたいですよ♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

