スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんこ・鳥かごじゃないよ、窓だよ!

寝不足でふらふらです・・。
このままじゃ昼寝⇒夜寝れない⇒寝不足⇒昼寝・・・のループに陥ってしまうので、無駄に張り切って色々してみています。

というのも、昨日夜11時ごろから、はんこを彫りだしたんですね。
1時間ぐらいで彫れそうな図案を、お絵描き帳から選んで。

そしたら、なんだかとっても盛り上がってしまって、余計なことを散々して、満足したらとっくに1時過ぎていたのです。
頭のすみで、『あーこれやばい、12時過ぎた・・もうちょっとやったら寝よう』など考えながらの作業では無くて、完全に気づいたら、という状態でした。久々にタイムスリップ気分を味わいました(笑)

そんな真夜中に生まれたはんこがこちら。
鳥かごじゃないよ!窓だよ!シルエット小鳥はんこです。
s_P1010880.jpg

ニュアンスカラーで。
s_P1010878.jpg

最初はただのシルエットはんこだったんですが、少し削ってエレガンス感を出したくなってしまったり。
これで時間を大幅に取られましたが、可愛くなったんじゃないかと思うのでいいのです。
問題はこの後です。




ところで、今回使った消しゴムが、彫るナビのピンク×ブラウン。
印面汚いです、すみません。
そしてギザギザ処理は相変わらず苦手です・・。
s_P1010862.jpg
ベースに色が付いている消しゴムは、とってもとっても可愛いのですが、ケバケバなどの彫り粗が目立ってしまうので、初心者の頃買って、封印しておりました。
久々に引っ張り出して解禁したわけですが。

ブラウンを見ていたら・・・つい出来ごころで、
s_P1010863.jpg
裏面を、チョコレートにしてしまいました・・。
なんか、思ったよりあんまりおいしそうじゃない(笑)

印面より時間がかかった挙句、裏面をこんな風にしてしまったせいで押しにくいこと山の如し!
そしてペラペラになってしまい、なんだか頼りない・・。

夜中のテンションって本当に恐ろしいですね((+_+))




話は変わりますが、最近かめグッズセンサーがいい仕事をしてくれています♪

こちらはミーツにて。
動物のクリップが5種類×2個づつ入っています。
s_P1010834.jpg

かめー!!
100均とは思えないクオリティです。
s_P1010835.jpg

こちらはダイソーにて、かめの薬味入れだそうです(*^_^*)
食器売り場で発見。まだたくさんあったので新作かしら・・?
s_P1010875.jpg

あんまり可愛かったので2つ買っちゃいました♪
甲羅の枚数がものすごいことになっているのは愛嬌という事で(笑)
ちょっとした小物なら入りそうです。
s_P1010876.jpg


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。