スポンサーサイト


はんこ・ドイリーはんこに挑戦しました。

最近はやりのドイリーモチーフ。
遅ればせながらわたしも挑戦してみました。

図案はフリー素材より頂きました。
陰影がこちら。
s_P1010691.jpg

大きさは、直径5センチくらいです。
s_P1010692.jpg

感想…2度と彫りたくありません(笑)今までで一番苦労しました。
彫っても彫っても直線と曲線。直線と曲線。直線と曲線。
私のような飽き症にはとんでもない苦行でした(笑)
文字はんこなんかは、浮かび上がってくる線がちゃんとカタチとして出てくるので楽しいんですけどね。

印面がコチラ。
s_P1010689.jpg

苦労した甲斐があって、ただのメモでもペタっとすると、なんだかちょっとエレガンス!
s_P1010688.jpg

ドイリーはんこはこのくらいの大きさでも、雑貨屋さんなんかで500円くらいから売っているので、
ひとつ持っていると色々楽しめると思います♪
わたしも、本当はもう2周りくらい小さいのがあるともっと幅が広がるよなぁとは思っているのですが…しばらくは彫る気力が湧かない気がします。

エレガンスといえば、こんなものを衝動買い!
エッフェル塔の領収書~(*^_^*)
s_P1010711.jpg
いつもはんこグッズをまとめ買いするネットショップで見つけて、思わず買ってしまいましたv
あまり使う機会はありませんが、こういうのって持ってるだけでちょっと幸せになれますね♪



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんにちは!

ドイリー・ハンコ!!!レースなハンコと勝手に呼んでましたが
ドイリーハンコって呼び方があったのですね(笑)

すっごく、細かく単調な作業ですね(>_<)肩こりそうですっ!
でも印面がとても綺麗で、流石ちくサン!っといった感じです(*^_^*)

さりげなく、かめきちクンへのオヤツメモな所に
ニヤリとしちゃいました(笑)エビv

可愛い雑貨って、持ってるだけでも嬉しいですよねぇ~
分かりますよぉぉ(>_<)
エッフェル塔の領収書だなんて初めて見ました~
とっても可愛い&お洒落ですね♪

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
そうなんです~vドイリーというそうです。わたしも丸いレースと呼んでました(笑)
これは本当に肩こりました~(/_;)彫っても彫っても楽しい形が全然出てこないんです・・。
よく見ると、頑張ったところと飽きてるところの違いがよくわかります(-_-;)

可愛い雑貨の魔力は半端じゃないですよね(>_<)置くところ無いのに瓶とかオブジェとかついつい買ってしまって、置く場所を探してうろうろ室内をさまよう羽目になるんです(笑)広い家に引っ越したい!!!

えび、描いてみたら思いのほか可愛かったので、はんこにしてみようと思います(笑)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

