スポンサーサイト


はんこ・クラシカルな香水びんのはんこ!

先日のバラthank youはんこに続き、またまたクラシカルはんこを・・(゜-゜)
今日のはちょっと大物です♪

じゃん!
s_P1010650.jpg
リボンのチャームの付いた香水瓶!
・・よく考えたら、香水瓶ってコルク栓なわけ無いんですけどね(^_^;)気付かなかった~!
じゃあローズオイル?とりあえず何か分からないバラのやつです。

色判も作りました。
s_P1010652.jpg
中の色を変えると雰囲気がだいぶ変わりそう♪

ノッてきたので、溜まった切れっぱしを使って細々とパーツを作り・・
s_P1010655.jpg

全部に色を付けてみましたー!
s_P1010656.jpg

このズレ感も、重ね捺しの可愛さー(*^_^*)
s_P1010658.jpg


色々加工して、こんな感じで壁に収まりました。
s_P1010666.jpg
枠は、100均のフレームを加工したもの。
やすりをかけて、トールペイント用の絵の具を雑に塗り塗り。


ここで力尽きたので、取りあえず完成させました。
となりの小瓶いらなかったかもー。
さらにクラフト紙に押した方がイイ雰囲気になりそうなので、後ほど作り直そうかな~。


こちらの記事で作ったシャンパンはんこも額にー。
s_P1010665.jpg
クラシカルはんこは使い道が色々あって楽しいな~(^^♪
根気は必要なんですが・・・
細かければ細かいほど、完成して捺す瞬間が堪らないのですー!

かめはんこも色々彫りたいものが溜まっているのです。
明日からはかめはんこを頑張ります!



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは!

クラシカルなハンコ、味のある絵柄に彫ったハンコのもつ素材感が
マッチしていいですね~♪

色も重ねると更に、雰囲気がでますね(*^_^*)大人な感じv
100均とは思えないフレーム加工の技がまた
凄いですね(>_<)さすがです!!センスいいわ、ちくサン!!

シャンパンハンコもフレームに飾ると素敵なインテリアですねv
せっかく作った物なので、あちこちでお披露目&利用したい
ですよねぇ~…私も切り絵をフレームにいれようかしら(笑)

はじめまして!
ちくさんのはんこのファンです。
初めはかめのはんこ、めずらしくて可愛いなぁと思っていたのですが、この瓶のように綺麗なはんこも彫れて、すごいです。
どうしてこんなに色んな絵が描けるのでしょうか…?尊敬します。

いつも、「こんなかめの書き方があるんだ!」と驚いてます。これからも頑張ってくださいね。

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
お返事おそくなってしまってすみません((+_+))
わぁー褒められた―!!(笑)ありがとうございます!
100均モノは失敗しても『ま、いっか』で済ませられるので、思い切って色々出来るところが良いですね♪

本当はかめはんこたちをインテリアとして主張していきたいんですが、オシャレ感を出す技術がわたしにまだないので実行できずにいます(^_^;)かめとオシャレの融合は難しいです(笑)
切り絵絶対カワイイですよ~vコラージュ風にしたら素敵インテリア間違いなしです(^^♪

Re: タイトルなし

ななさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます(^^♪
ファンだなんてとっても嬉しいです・・((+_+))とんでもないです!
色んな絵、描けてますかね!?学生のころからほとんど絵ってラクガキ程度しか描いたことが無くて・・
図工も美術も大した成績じゃなかったんで、逆に今が発展途上なんだと思います(笑)
まだ絵柄が定まってないので、今のうちに色んな雰囲気で描いてみたいと思ってます。

かめ好きだからこそのかめはんこ、どんどん彫って行きますので、ぜひまた遊びに来て下さいね!

ちくさーん(^∀^)>
お久しぶりです♪
香水ハンコ!!オサレ!!
そしてフレームインで
オサレ倍率更にドンッ
(≧ω≦)
もうインテリア雑誌
見てるみたいに素敵
(m'□'m)

イズーの記事も楽しく拝見させて頂きました☆
最近…出不精な私…
すっかり行った気持ちになれて満足しちゃいました☆
ありがとうございました
(-人-)

お母様との消しゴムはんこ教室も素敵すぎです
(☆∀☆)
σ(*´∀`*)私も人様に
教えられる日を夢見て
精進したいと思います♪

花粉に負けないで!
ひなたぼっこ亀ちくさんはんこ!?楽しみにしてます☆

Re: タイトルなし

あさにゃんさま
わーい!あさにゃんさんお久しぶりです~v
姫ちゃんと王子ちゃんも元気そうで何よりです~(*^_^*)姫ちゃん相変わらずもふもふですね♪

ちまちまと色々なことをしております・・・(笑)
香水はんこ褒めてもらえて嬉しいですー(^^♪100均アイテムは失敗しても全然大丈夫なので、逆に思い切りよく出来るのがいいみたいです。
iZooに行って以来、花粉におののいてほとんど外出していません(笑)
4月中はこんな生活が続きそうです(^_^;)

かめはんこも頑張りますので、また遊びに来て下さいね~!
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

