ご報告です!

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!

そしてご報告です。
昨年末、無事に女の子を出産しました~\(・o・)/
実は25週頃からずっと逆子でした。
お灸に通ったり体操したりしたのですが、
結局治らず、帝王切開での出産になりました。

手術当日は、
割りとのんきに臨んだのですが、
最初から最後まで意識のあるままお腹を切られて縫われるというのは、
とんでもない経験したなーと思います。


かめみ(仮名)です!(笑)

現在里帰り中のため、かめたちとは離れて暮らしています。
寂しいです。
時々旦那さんから写真が送られてくるのと、
このブログの過去記事の写真で癒されています。

割りと寝てくれる子のようなので、
様子を見てお名前はんことか彫りたいです。


妊婦期間中は、お気遣い頂いたり、アドバイスや経験談を頂きありがとうございましたm(__)m
しばらくブログの更新もゆっくりめになると思いますが、
時々思い出していただければ嬉しいです。

まずはご報告でした!

スポンサーサイト



おめでとうございます♪

ちくさん(m'□'m^)
出産おめでとうございます♪&あけましておめでとうございます♪
(^●´mn`)ふさふさ頭のベビちゃん可愛い♪
旦那様早くもデレデレかな?
(^´ψψ`)
帝王切開だったんですね!!オツカレサマでした!!
スゴイ体験しましたね~。ちくさんもベビちゃんも
本当によく頑張りましたね♪
温かくしてご無理なさらないように、お大事にして下さいね~♪
数ヶ月後の かめ吉兄さん、おこめ兄さんとの対面も楽しみにしていま~す
(´Д`^)

おめでとーぅ!

今年もよろしくお願いします(´▽`)b

ぉーかめみちゃん(仮名)待っていたよー
ちくさん出産おつかれさまでした!
意識があるまま・・・とは・・
痛くはないんですょね・・・?ドキドキ

新年とご出産で、ダブルでおめでたいお正月でしたねー (人´∀`)*゜。・。
これからお忙しいでしょうが お風邪など召しませんよう
お大事になさってくださいね^^

おめでとうございます☆

ご出産おめでとうございます\(^o^)/
そうですか、帝王切開ですか・・・
未知の領域ですが、傷は痛みませんか?
母子ともにお元気そうでなによりです。
寒い時期の授乳は堪えますから、暖かくしてお身体大切になさってくださいね。

おめでとうございます

ちくさん、ご出産おめでとうございます!
ちくさんもかめみちゃんも、お元気そうでよかったです。
かめきちちゃん、おこめちゃん達に逢えない暮らしは、少し寂しいと思いますが、きっと、瞬く間に日々が過ぎていくのでは~とも感じます。
無理なさらず、お体大切にお過ごしください。

おめでとう御座いま~す!!

Wで、お目出度いですね~
まずは、ご出産おめでとう御座います!!!
そして、明けまして おめでとう御座います!!!
今年も宜しくお願いします(*´▽`*)

帝王切開になったんですね、出産日が決まってるとは言え、
意識のあるまま切るのは、また違った大変さがありますよね(>_<)
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

そして、かめみチャンも ちくサンもお元気そうで
本当、良かったです(*´ω`*)

寒い日が続きますが、二人でぬくぬく、風邪などひかない様に
お過ごし下さいね\(^o^)/

うわぁぁぁぁん♥マジ、おめでとぉぉぉぉ\(*`∀´*)/♥
ちくちゃんママ誕生だー!!!
落ち着いたらぜひ!会いに行かせてくだされ!!!

出産おめでとうございます!

逆子ちゃんだったのですね。帝王切開は、傷痕が痛そうですが、体調はいかがですか?赤ちゃんのお世話しているうちは、無我夢中で痛みもかんじないかもしれませんが、しばらくは寝不足の日々でしょうし、無理なさらないで下さいね。
かめみちゃんの健やかな成長を願っています。


Re: おめでとうございます♪


あさにゃんさま
ありがとうございます~(*´▽`*)&今年も宜しくお願いします!
去年は結局お会いできなくて…今年はお会いしたいですね!!
無事に戻って参りました~!!
だんなさんより、何よりわたしがメロメロです…!
だって、かめにはチュウできないけど、ヒトにはチュウ出来るんですもの…♪(´ε` )

そうなんです、何だか産まれたときからフサフサです(笑)
わたしも旦那もくせ毛なので、このフサフサがいつクルクルになってしまうのか心配です(つд`)

はんこも色々彫りたくなってきました…!
寝てる間に頑張ってみようかな…♪

Re: おめでとーぅ!

ヒライさま
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*´▽`*)

かめみ(仮名)も、かめきちおこめ共々仲良くしてやってください!
大晦日もお正月も入院していたので、何だかよくわからないまま年越してました。
そしてわたしもドキドキだったんですが、
終始下半身麻酔だったので、感覚はないんてすけど『あー、今お腹開いてるんだなー』
という感じで、とってもキミョウでした(笑)

ヒライさんもフランシス君もあったかくして下さいね(*^-^*)
のんびりペースになってしまいますが、宜しくお願いします!

かめみちゃんのお誕生、本当におめでとうございます!!
私も帝王切開でしたよ~。かめに会えない日々といい、色々なことがよくわかります~。懐かしいです。
細切れ睡眠がしばらくは大変ですが、天使の寝顔に癒されながら頑張って下さいねo(^-^)o

おめでとうございます!!

ご出産おめでとうございます!!
可愛い赤ちゃんなんだろうな~(●^o^●)
帝王切開でしたか!
意識があるままお腹を切って縫われる…
想像するだけで怖いです(>_<)
お疲れ様でした。
大変だとは思いますが、体を癒してくださいね♪

Re: おめでとうございます☆

Bloomさま
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
産後一月経ちまして、世の中のお母さん方への尊敬の念でいっぱいです。
入院の頃の、ふにゃふにゃ泣いてすぐ眠る姿は幻だったんですねー( ´△`)(笑)
お子さんがいての創作活動、本当にすごいです。

噂に聞く陣痛の辛さを知らないのは心残りですが、それなりに頑張りましたー(*´∀`)
わたしは治りが早いみたいで、もうピンピンしてます♪
しばらくなかなかはんこ活動もままならないと思いますが、時々思い出してくださいー(笑)

Re: おめでとうございます

kamecoさま
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!!
『よく寝てくれるいい子』なんていうのは幻想でした((+_+))
旦那の仕事の都合もあり、まだカメ達の待つ我が家には帰れてません(/_;)
でも、kamecoさんのおっしゃる通りあっという間の一か月でしたので、
後で思い返せばほんの一瞬の出来事なのかな、とも思います。
この防寒でい一番気を使い時期に家を空けているのは心配ではありますが、
かめみ(仮)第一で頑張ります!

Re: おめでとう御座いま~す!!

うさぎ。さま
お返事遅くなりまして申し訳ありません(/_;)
わー、この子よく寝るわー、いい子ねー、なんて話していたのは
幻だったようです。そんなわけありませんでした。
噂には聞いていましたが、赤子の相手というのはこんなに過酷なものなのですね。
お子さんを立派に育てていらっしゃり、かめとデグーさんのお世話、
そして作品制作とこなしていらっしゃるうさぎ。さん、本当にすごいなあと思います。
うっすらと、しばらく自分の時間なんてないんだろうなーということを理解し始めました(笑)

ですが、おかげさまで二人とも、そしてかめ達も元気です~!
かめ達とはまだ一緒に暮らせていませんが、毎日ぬくぬく過ごしているようです(*^^)
しばらくブログはお休みになるかと思いますが、よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

akikoさま
お返事遅くなってしまってごめんなさい((+_+))
ありがとうございます!
おかげさまで無事にがんばりました~!
出産ってゴールではなくスタートなんだなーーということをひしひしと感じております(笑)
子育てをしながら活動してらっしゃる皆様、本当にすごいなーと思います。
もう少ししたらちょっと余裕が出るのかな?

まだ帰れる予定は立っていませんが、お近くにお越しの際はぜひ!

くうさま

くうさま
お返事大変遅くなってしまってすみませんでした((+_+))
ありがとうございますー!
帝王切開、話に聞いていたよりは痛みも少なく、もうすっかりお腹切ったことなど忘れておりますが、
なかなか体力面の戻りが遅い気がしますー(/_;)
本当に、こんなに寝不足なものなのですね!
もともと夜更かしはとても得意だったのですが、さすがに堪えてます・・!
みなさんやってきたんですよね、すごいです。

ありがとうございます!くぅさまも小さいおお子様がいらっしゃるとこの時期大変だと思いますが、
風邪などお気を付けくださいね!

turtleさま

turtleさま
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません(*_*)
なんと!turtleさんも帝王切開でしたか!
あまり経験者さんがいないので、なんだかうれしいです♪
あの意識あるままお腹を切られる感覚は独特ですよね~!
陣痛を経験できなかったのは残念ですが、きっとかめみが私には耐えられないだろうと思ったんでしょう(笑)

本当に、寝てくれないと涙が出そうになりますが、寝顔でまた頑張れるものなのですね。
ありがとうございまs!がんばります♪
turtleさんも、お子さん小さいとお風邪など大変だと思いますのでお気を付けくださいねー!

Re: おめでとうございます!!

ハミー様
お返事遅くなってしまい申し訳ありません(*_*)
あらあら寝てくれる、なんてのは初めの2週間程度でした。
のんきにこんなこと言っていた自分に苦笑いです。
入院中、分娩室から昼夜を問わず聞こえる普通分娩の産婦さんのうめき声に恐れおののいておりました・・!
わたしには耐えられないとかめみが判断したのかもしれません(笑)

子育てされている方、すごいです。
ハミーさんも体に気を付けてくださいねー(*_*)
お母さんは身体が第一ですからー!

非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる