けしごむはんこ・ちょっとリアルなケヅメリクガメ

先日、都内で行われたカメグッズのお祭り、
カメ DE Show!に行ってきました!
さすがに開場直後の大混雑は大変そうだったので、少し遅めのお昼過ぎに現地到着。

ピークの時間は過ぎただろうに、それでも大盛況!
そしてやっぱりかなり売れてしまった後でした(´・ω・`)ざんねん。
でも、昨年購入してくださった方や、ブログを見てくださっている方に声をかけていただいて、すごく嬉しかったです・・!ありがとうございました!
大好きな出展者の皆様ともお話しできて、創作意欲がむくむくと・・!


帰りはヒライさんと一緒に遅いランチ!
DSC_0280.jpg
かめばなしいっぱいしてきました。
小指の先も脳みそないだろうに、かめもひとりひとり(?)趣味嗜好が全然違うんだなーと
しみじみ思いました。

体重管理もなんのその、ランチセットとスコーンをぺろりんちょ。
おいしかったです。
生クリームがしみる・・!
DSC_0282.jpg

kamecoさんご夫婦、tammyさん、ぶんこさんともこちらのカフェで偶然お会いできて・・(^^♪
お腹もなでなでしてもらいました。






がっつりやる気がチャージされたので、
その勢いではんこ制作ーー!

・・とはいってもどうしても時間も限られてくるので、
以前の図案の中から、『もう一歩!』な図案を徹底的にリメイクすることに。


こうらと足にこだわったケヅメリクガメちゃん。

8cm×5cm、ちょっと大きめです。
PC011774.jpg
前のは、もうちょっとつるっとしてました。
・・あえてbeforeは出しません(笑)

こちらが印面。
PC011770.jpg

こうらのデコボコ感!
PC011772.jpg

適当にざくざく色版も作ってみましたが。
PC011778.jpg
こちらにも陰影つけないと、せっかく頑張ったデコボコ感が台無しに・・!
ということで、この色版は没にしました。
こちらもあえて遠目で(笑)


今年のはんこはこれが最後になりそうです。
次にゆっくり彫れるのはいつになることやら・・( ;∀;)
でも、KDSで小さいお子さんをお持ちの出展者さんからたくさんアドバイスいただいたので、
細くながーく続けていけたらいいなぁと思います。






↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


スポンサーサイト



No title

カメちゃん可愛い(^u^)手前にぼやっと写っている子がモデルですか?
やっぱり、甲羅がポイントなんですね♪
そして、もうすぐご出産、ドキドキですね(^v^)
呼吸に意識を集中して、旦那様にエイン抑えをしてもらうとだいぶ楽ですよ♡
産まれたよ~のご報告楽しみに待っています\(^o^)/

Re: No title


ありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってすみすみません(。´Д⊂)

フィギュアの子は恐らくゾウガメちゃんなので、細部は違うのですが、佇まいというかフォルムはモデルになっていただきました♪
ケヅメちゃんはなんとなくツンツンしてるのがポイントです。
あとおじいちゃんみたいな顔してます(笑)

妊婦生活、なんだかあっという間でした~!
実は逆子が治らず、帝王切開で出産予定です…( ゜o゜)
普通分娩は辛そうなので、ビビり母に赤ちゃんが気を使ってくれたのかもしくれたのかもしれません(笑)
どんなもんだかわかりませんが、頑張ってきます♡
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる