スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムはんこでウェルカムボード その4:額に入れたら完成です。

工程その1:モチーフの決定
工程その2:デザイン画の作成、そして彫る!
工程その3:彫れたら捺してみる!




最後は額縁と、背景の用紙とのバランスを見ながら組み合わせを考えます。
今回は額縁が八つ切りサイズ、本体用紙がB5サイズ。
余白部分は、B4用の用紙を八つ切りサイズにカットして入れてあります。
予算に余裕のある方は額装がきれいかと思いますが、
この方法だと余白部分を布張りにしたり、薄いものなら木版やコルク板にしたり、コラージュ用のパターン用紙を入れたり・・
楽しさ無限大です( *´艸`)

P9021605_20141119161346b59.jpg
P9021606.jpg
P9021607.jpg
何度か迷宮に迷い込みながらも、
結局一枚目の組み合わせに決めましたー(*ノωノ)
ドツボにはまると平気で2時間ぐらいは悩んでしまえるのが恐ろしい・・(笑)

ちなみにこちらの額縁は近所の大きな画材屋さんで購入しました。3,000円くらい。
P9021599.jpg
イメージにぴったりのものが見つかってよかった~(^^♪
額縁はサイズ表記がややこしいので、実際に目で見て選ぶことをお勧めします~


で、完成品がこちら。
1413785660733 (3)
喜んでもらえて、私も本当にうれしかったです。
おめでたい事でもなければ、自分ではこんな大がかりな作品は絶対に作らないと思うので(笑)、
いい経験になりました。


実はもう一件制作中のウェルカムボードがあるんです~(*ノωノ)
8割方出来てるのですが、公開できるのはだいぶ先になってしまいそう・・
また違った風合いのものなので、お披露目できる日を楽しみにしてます♪



久々のはんこ記事でした!
出産後はなかなかはんこの時間がとれないのかなーと思いつつ。
子育てをしながらはんこを彫ったりイベントに出展しているお母さん方もたくさんいらっしゃって、
そういうふうになれたらいいなーとは思うのですが、
今は目標は低く設定しておきます(笑)
とりあえず週一ブログ更新を目指します(/・ω・)/




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ




スポンサーサイト

非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。