スポンサーサイト


かめも格差社会。

相変わらずのんびり更新です。こんにちは。
とにかくおなかが重くて、グフグフ言いながら毎日暮らしてます。

でも気軽に動き回れるのももう少しなので、いろいろやりたいこともあるんですが・・。

かめたちは変わらず元気です♪
先日は、そろそろ冬眠に入る旦那さんの実家のアカミミちゃんに会いに行ってきました!

旦那さんが水槽のお掃除をしている間に、お庭をお散歩。
P6281443.jpg

我が家のかめたちには滅多にないアングル、 芝 生 と 亀  。

何気なく、なんかすごくオシャレな蔦的な葉っぱが映り込んでたり。
P6281452.jpg

我が家には感じられない奥行き感があったり。
P6281448.jpg

P6281429.jpg


あぁ・・、お庭、うらやましいなー(*´Д`)
うちのかめたちは、こんな芝生のお庭を気ままにお散歩できる日が来るんだろうか(笑)


「かめきちも、昔はあそこに住んでたんだけどね。」
P4171362.jpg
狭くてちゃっちいベランダで勘弁してください。




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは!!

ちくサン、お元気そうで何よりです\(^o^)/
お腹も大きくなって大変ですねぇ~
もう上を向いて寝れないですかねぇ(-_-)zzz
ご無理のないよう、ゆっくり、まったりご出産に備えて下さいねv

そして、アカミミちゃんもお元気ですねぇ~芝生のお庭をお散歩!
芝生のお庭かぁ~憧れます♪ 我が家は雑草のお庭(^_^;)

そっか~かめきちサンも昔は旦那サマのご実家に居たんですよね。
かめきちサンもこのお庭で冒険したのでしょうかねぇ(*^_^*)

かめきちさん、まだ少し甲羅の脱皮してますねぇ~
ナツは相変わらず脱皮でボロボロです(T_T)

Re: こんにちは!!

うさぎ。さん
ずいぶんご無沙汰してしまいましたー(*_*;
つわりは早々に収まったのですが、謎の無気力状態がかなり長期間続きました・・
だらだらしていられればシアワセ~な感じだったので、本能のままにだらけておりました(笑)
もう仰向けでは寝られないのでだきまくらが必需品です。
うつぶせで寝たいです~(+_+)

ねー!!芝生のお庭、憧れです。
お義母さんも、子供たちがあらかた手を離れてから少しずつお庭のお手入れしていったそうなので、
何かの奇跡が起きて我が家も庭付きになったとしても、
もしかしたらかめきちは芝生のお庭の散歩は厳しいかも・・(笑)
それまで頑張ってもらいたいですね~|д゚)

かめきち、紫外線ライトを新調したらこうらのペリペリ感が少しづつ改善してきました!
おこめちゃんはつるつるなので不思議です・・。
違いは何なんでしょうかね?栄養バランスでしょうか?
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

