スポンサーサイト


元気ですー!

ごぶさたしてます。
・・・毎回枕詞がご無沙汰してますになってしまってごめんなさい。
こんにちは、ちくです。

特に変わったこともなく、元気にしております!
だいぶおなかも大きくなってきまして、性別も多分女の子だろうということです(^^♪
ウルトラマン好きな私としてはどうしたらいいのか、若干の不安もありますが、
頑張りたいと思います。


さてさて、わたしのことなぞ置いておいて、
かめきちおこめも相変わらず元気です。
ここ数か月はお医者さんのお世話になることもなく、食欲もりもりで
元気に過ごしてくれています!


・・・おこめちゃん、ちょっと太りすぎだと思うんですが、大丈夫なんでしょうか。
この写真はさすがに大げさなやつですが、
肩回りとかすごいことになってます。
でぶちんと呼んでいる今日この頃です。
P6181411.jpg
最近は室内散歩の量を少し増やしてます。

かめきちは変わらずです。
P7101457.jpg
あの肺炎騒動なぞ昔の話だといわんばかりに元気です。
アンチエイジング!23歳になりました。


あとは、体重増加を少しでも緩やかにするために、できるだけお散歩をするようにしています。
時々遊びに行くビオトープのアカミミちゃんたち。
P6141400.jpg

P5111375.jpg

P5111389.jpg


こうらのつるつるさにいつも感動します。
やっぱり天然の紫外線は気持ちいいんだろうな。


あと、はんこもちまちま彫ってます。

KDSは出られなくて残念ですが、遊びには行きたいなと思ってます♪
年内一回くらい、ネット販売でどばっと作品出せたらいいんですが・・。
ちょっと未定です。
またブログにも載せていこうと思うのでよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ちくさん(^´Д`)
お帰りなさい♪
ちくさんもお腹のベビちゃんもお元気なようで、安心しました♪
母子手帳ケースは、どんなのにしたかな~?
(゜ロ゜)ウルトラ模様?
(゜ロ゜)かめさん模様?
うふふ(●´mn`)ちくさんなら、はんこペタペタして作れそう♪

ウルトラマン好きの母娘って、カッコいいと思う
(o^-')b !
スカイツリーで子ども用のカッコいいウルトラマンお箸&スプーンセットを見つけて、真っ先にちくさんのことが頭に浮かび電波に乗ってちくさんに知らせたくなりました…甥っ子にあげたら喜んでくれました♪

久しぶりの
かめきち君の姿にキュン
(´Д`)

おこめさん(οдО;^)
どっどっどっどすこいっ
じゃなかった、どうした?
たくましくなって
立派になって
(´;ω;`^)
ステキよ♪でも、お散歩ダイエットも頑張ってね!!

No title

お元気そうで良かったです(*^_^*)
女の子・・・羨ましぃ~(>_<)
実は今日、雑貨屋さんでとってもリアルなカメの貯金箱(お金入れる穴がお腹にあるんです)を見かけて、
ちくさんを思い出してたので、ビックリです(@_@;)

そして、カメさんも太るんですね(@_@;)
太りすぎたら甲羅に戻れなくなるのかしら(笑)?

ムッチリ感が…

こんにちは!
おこめちゃんは冬に向けてむっちりしてきましたか…
かめきちさんのスレンダーな姿と比較するとうむむ(;´Д`)

お腹の赤ちゃん、女の子なんですか~
カメ好き女子になるのかな?(*´艸`*)

Re: タイトルなし

あさにゃんさま

ありがとうございます( ;∀;)
おかげさまで元気でやっております!
母子手帳ケースは、結局ムーミンにしましたー(´・ω・`)
かめ柄は見つからず・・残念です・・。
少し前まではホルモンバランスのせいか、
過去経験がないほどの無気力状態だったので、
作るのは無理でした。
こ、これからがんばります・・・!!笑

いやいやいや!
ウルトラマン好き女子、結構苦労しますよー(/ω\)
アイデンティティとして堂々と大好き宣言できるようになったのは
二十歳超えてからだった気がしますよ!
高校生の頃なんて絶対言えない!!笑
カルマを背負ってしまったなーと思ってます( ;∀;)
男の子だったら、かわいいウルトラマングッズいっぱいあるんですけどね。
女の子だと厳しいかな・・。

かめきちは変わらずですが、おこめちゃんはもうすごいです。
どすこい。
今日も頑張ってお散歩です笑

Re: No title

bloomさま
ありがとうございます〜!
体は元気だったのですが、今まで経験したことがないくらいの
無気力感に襲われてました(*_*;
ホルモンバランスのせいみたいですが、つわりが終わったと思ったら
これも結構つらかったです・・・。

bloomさんちは男の子ですよね♪
わたしは男の子いいなあと思っていたので・・( ;∀;)
でも、うちはかめ二匹もオスなので、
やっと女子が増えてくれてうれしいです(笑)

リアルかめ貯金箱!!お金たまりそうですね!(笑)
どこかでかめを見た方が私を思い出してくださるとは、本当にありがたいことだなーと
思います(*´ω`)うれしいー!

おこめちゃん、お肉はみ出すぎてやばいです。
おっしゃる通り、手も足も頭も尻尾も全部しまうのはかなりしんどそうです。
でも、冬になると自然に痩せていくので、
夏のうちは蓄えてくれたほうが安心なのですが、
さすがにこれはひどいですよね(笑)

Re: ムッチリ感が…

あけ。さま
おこめちゃん、だいぶむっちむちです。
裏返すと、手足の付け根がボンレスハムみたいです・・(*_*;
冬に減るから大丈夫・・とは思うのですが、
さすがにこれはちょっと心配なので、早々とご飯も縮小中です。

女の子って言われても、出てきてみたら男の子でしたーもよくあることみたいです( ゚Д゚)
爬虫類苦手だったらかわいそうなのですが、かめ嫌いなちびっこって見たことがないので
おこめちゃんと一緒に大きくなってくれたらうれしいですね(*´ω`)

ちょっww

ちょっと、あんた。。。
あたしに
直メかLINE教えなさいな!
( ̄ー ̄)ニヤッ

Re: ちょっww

akikoさん
お返事遅くなってごめんね!!ごめんね!!
AKIKOさんのブログのほうにコメントさせてもらいましたー!!
スタカニ出展おめでとうございます~( ;∀;)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

