スポンサーサイト


お久しぶりですー


現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。


KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

お久しぶりです。
P7141470.jpg


コメントのお返事、遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
体調不良に関して、ご心配いただきましてありがとうございます!

体調不良としましたが、病気やらけがではなくて、
実はこのたび妊娠しまして、噂に聞いていたつわりというものを我が身をもって体験していました。
ありがたいことに休んでいても怒られない環境でしたので、
ほとんど何もせず過ごしていた次第です。
ようやくぼちぼち安定期でして、
それとともにだいぶ楽になってきました。

今まで友人知人の体験談にガクブルしてましたが、時々出会う つわりの軽い人 に
一縷の望みをかけていましたが、わたしはそんなラッキーガールには入れませんでした・・(´・ω・`)
においづわりというやつが主で、料理中のにおいと、レプトミンのにおいが特に嫌という
亀飼い主婦には苦行の数か月でした。
料理は何とかなっても、かめたちにはごはんはあげないと・・!(笑)
今でも少し嫌ですが、家事一般はこなせるようになりました。

亀太郎(仮)になるかかめ美(仮)になるかはまだわかりませんが、
元気に生まれてくれればいいなと思います。

というご報告も兼ねまして、
ぼちぼち通常運転に戻していきたいなと思っているのでよろしくお願いいたします!

今なにしろ恐ろしいのは
3か月以上はんこを彫れていないので、技術的にどうなっているのかを考えると
お腹がキュンとします(笑)
ちょっと簡単なものから始めていかないとだめだろうなぁ・・。

「がんばれ」
P7141485.jpg

・・とは多分、言ってくれないだろうな。かめきち。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

うきゃ~おめでとうございます~♪
そっか、そうでしたか、おめでたでしたか(*^_^*)
つわり、母親に似る(つわり?なにそれ?な人)って聞いていたのに、
私は4カ月に入った頃から始まり、
産む直前まで続きました(ーー゛)
産んだらご飯の美味しいこと美味しいこと(笑)
ちくさんはどちらが欲しいんですか?
私も旦那も女の子が欲しかったのに、結果男二人(T_T)
でも、男の子もママっこで可愛いですけどね(#^.^#)
かめちゃんにあれだけ愛情を注げるちくさんだから、
お子さん産まれたらもう、メロメロでしょうね~♪
これから楽しいことがいっぱいですよ♪
本当におめでとうございます!

うおおお

おめでとうございますー (人´∀`)*゜。・。
あらまー。そぅでしたか
ちくさんちのお子さん、ご両親が美男美女なので
きっと麗しいお子さんですよー楽しみですネー^^
この時期、健康体でもつらいですから どんどん休みましょうー

こんばんはです。^±^ノ

あらあら、それはそれは。^±^
おめでとうございます。^±^ノ
赤ちゃんがすくすく育ちますことをお祈りします。^±^ノ
関東周辺なら、今日テレビで見ましたが、群馬県の山名八幡宮が子育ての神社ですよ。
とにかくご無理をなさらず、いまはゆっくり休んでくださいね。^±^ノ

うぎゃぁぁぁぁ♥お子がーーーっ♥♥♥ 美男美女夫婦だから、絶対きゃわゆいBABYが産まれてくるんだろなぁ♥あぁぁ!めでたいわ!おばちゃん嬉しい♥産まれてからはエグイ位大変だから、今のうちにナマケモノ妊婦Lifeを過ごしておいた方が良いぞ 笑 あっ!適度な運動は大事 笑

こんにちは!

まずはおめでとうございます!
赤ちゃんもちくさんも健やかで…!
実はちくさんと似たような境遇(つわりで連絡できず)の作家さんから、最近久しぶりに連絡があったので2度びっくりデス!

ご無理なさらないで下さいね(`・ω・´)ゞ
ゆっくりまったりです!

わ〜(o^^o)
おめでとうございます☆

よりによってカメえさのにおいがNGだなんて・・・
早く軽くなることをお祈りしています。

我が家のテレさん、最近まゆ毛ができてきて何ともおマヌケな顔立ちになってます(笑
まだ4歳で子どもだと思っていたのに、クロクサへの一歩かもしれません。

こんにちは!

きゃ~\(^o^)/おめでとう御座います!!!

そして見事に「つわり組」でしたかっ(ToT)/~~~
私は出産前まで、つわりがありましたよ~
最後は自分でタイミングをはかりトイレに駆け込める
ベテランっぷりでした(笑)

暑い時期ですし、体も心もゆったりして下さいねぇ♪

おめでとうございます!!!

久々にのぞかせていただいたら、嬉しいご報告が!!!
私も、一番ひどい時は、スーパー全体が大冷蔵庫のように感じて、近づけませんでした(^_^;)
胎動を感じ始めると、本当に楽しいですよ~。
無理はなさらず、荷物は全て旦那さんに持っていただいて(笑)、素敵な日々をお過ごしくださいね☆

Re: No title

bloom*bloomさま
ありがとうございますー( *´艸`)
そうなんですー!こういうのってどういうタイミングで言ったら良いのかわからなくて(笑)
私はまさに教科書通りで、6週目くらいから本格的に始まって、まだ日によってはちょっとダメな日があったりです。
4か月から最後までとは・・ものすごく大変だったのではないでしょうか・・(*_*)

わたしは男の子でも女の子でもどっちでも大丈夫です!
むしろ趣味嗜好が男の子寄りなので、どちらかというと
男の子のほうがうまく遊んであげられるんじゃないかなと思います♪

細いお体でお二人も育てているbloomさん、本当に尊敬します・・!
これからもいろいろと教えていただければありがたいです~(*´▽`*)

Re: うおおお

ヒライさん
ありがとうございますー(´▽`*)
この数か月はひたすらお布団でウンウンうなってました(笑)
やっと落ち着いたと思ったらこの暑さです・・。
早く涼しくなってくれないかなー・・とグダグダしてます( ;∀;)

いやいやいや、男女という点以外何もあてはまってませんー!!
二人とも鼻がぺたんこでくせ毛なので、そこは引き継がれると思います・・。
もう少し涼しくなったらかめオフしましょうよー!
どんどん動かなきゃなので!

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
ありがとうございます!
ちょうど安産祈願の時期が真夏なので、もう少ししたら・・といろいろな神社さんを調べていたところなので、
教えていただけてうれしいです!
実は少しだけ群馬に住んでいたことがあるので。。参考にします(´▽`*)

ブログもゆっくり更新ですがよろしくです!

Re: タイトルなし

akikoさん
ありがとうございますー(*´ω`*)
でも美男美女はナイヨ!!二人ともB型だから喧嘩激しいし!!笑
人生でこんなに怠けたことがないくらいの怠けっぷりで毎日過ごしてます。
歩いたほうがいいっていうけど・・炎天下だし・・!
産んだらきっとしばらくはんこなんて彫れないだろうから、
今のうちに彫っときたいんだけど、下向くと気持ち悪くてー( ゚Д゚)

Re: こんにちは!

あけ。さん
ありがとうございますー(´艸`*)
なんとかつらい時期も終わりが見えてます!
こんなにつらいものだとは思いませんでしたー・・
女の子のかめちゃんたちの掘りほりもつらそうですよね。
わたしも頑張らねばー!

ずっとお待たせしていて本当にごめんなさい((+_+))
また改めてご連絡します!

Re: タイトルなし

やすださま
ありがとうございます~!
おかげさまで何とか終わりが見えてきました!
つらかったえさやりも、
最近はコツをつかんできて、息を止めるタイミングがかなり上手くなってたんですが・・(笑)

テレちゃん、相変わらず頭なでなでにうっとりしてますか?
うちはこの時期は顔周りに指持ってったらパックんちょされそうです・・食欲爆発中なので。
だいたい5年目くらいから徐々に黒化が始まるカメさんが多いみたいなので、
テレちゃんもまさに!第一歩かもですね(*ノωノ)

Re: こんにちは!

うさぎ。さん
ありがとうございますー!
いま、亀柄の母子手帳ケースを探してるんですが、なかなか見つからないですー(笑)


つわりもだいぶ落ち着いて、最近はよほどでない限り『気持ち悪い』までは行かなくなりました!
元々簡単に吐ける体質なので、吐くのは苦じゃなかったんですが、
匂いで貧血起こすのがつらかったですー((+_+))
最後までつわりはつらかったことと思います・・!子育ての先輩、いろいろ教えてくださいー♪

Re: おめでとうございます!!!

turtleさん
おかげさまでTurtleさまに続き妊婦です!笑
かめと幼児の共存、どうすべきかいろいろ考え中です・・!
参考にさせていただきます!
そうそう!スーパーのパンコーナーを含むお総菜売り場から始まり、
売り場それぞれで独特のにおいがあるんですよね!
まるで犬になったような気持ちでした(笑)

下を向くと血が下りてくるのか気持ちわるーくなってしまって、なかなか制作活動ができずにいます(*_*;
いろいろやりたいことはあるんですが。
押し付ける形で旦那にはいろいろやっていただいてます(笑)
これからも頑張っていただきたいです|д゚)

こんばんはです。^±^ノ再

残暑お見舞い申し上げます。^±^

その後、いかがですか?^±^
今はゆっくり休んで、元気なお子様を産んでくださいね。^±^ノ

参拝される方では、赤ちゃんを抱っこしながらという方がいらっしゃいましたよ。
山名八幡宮には、お子様ができ、お現になお体になりましたら、ゼヒ~。^±^ノ
テレビには、赤ちゃんを抱っこして参拝されてた映像が映し出されてましたよ。

Re: こんばんはです。^±^ノ再

てくっぺさま
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
おかげさまで元気ですよ~v
安産祈願、いろいろな場所にプチ旅行がてら行ってみたいなーと思いつつ・・。
だいぶ涼しいのでそろそろ出歩いてみようかな。

情報ありがとうございます!
産んでからだとちょっと大変そうですね笑

Re: わわ!

くぅさま
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!
コメントありがとうございます!

妊婦生活、みなさんどう過ごしてるんでしょうか・・?笑
わたしは意外と冷静で、いままでとあまり変わらない生活をしてたりします(;・∀・)
つわりはおかげさまで横になっていればなんとかしのげる程度だったのですが、
入院まで行ってしまうと本当につらいですよね。
よくつわりの症状で赤ちゃんの性別がわかるなんて言いますが、
私の場合は当てはまりませんでした笑

友人には、つわり乗り越えたら、出産の痛みなんてあっという間だよーと言われてますが、
大変恐ろしい気持ちでいっぱいです・・(*_*;
出産を乗り越えているお母さま方、尊敬します・・!

Re: おめでとうございまーす!!!

ハミー様
ご無沙汰してます!
こちらこそ、お返事遅くなってしまってすみません(*_*;
ありがとうございますー!
おかげさまで安定期に入って、毎日元気に暮らしております♪

結局かめ母子手帳ケースは見つからず、ムー●ンの男女問わずなものを買いました(;・∀・)
かめグッズでそろえる気満々だったのですが、
どうやら女の子のようなのでどうしようかと考え中です。
どうしても緑とか青になっちゃって(;_;)
女の子モチーフって自分で彫るにしてもあんまり得意じゃないのでいろいろと頑張らないとですね!
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

