スポンサーサイト


オーダーはんこ・『奉拝』文字入り かめはんこ

現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

今日はオーダーいただいたはんこのご紹介です!
・・・とは言いましても、現在はオーダーの受付をお休みさせていただいてます。

こちらは昨年中にお話を頂いたのですが、スタカニやKDSなど完全に私の事情でお待ちいただいてました。
すみませんー(/ω\)
掲載許可いただきありがとうございます!


今回ご依頼いただいたのは埼玉県越谷市の
香取神社様です。
神社様がなぜかめきちおこめのはんこを・・?
と思われると思いますが、
実はこちらには、亀吉君という13歳のケヅメリクガメさんがいらっしゃるそうです(*´▽`*)
なんて素敵な・・!


そんなわけで、かめはんこを社務で使いたい、というご依頼を頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

こちらです!
既存図案のゾウガメちゃんと、さらにゾウガメちゃん図案に文字入れをさせていただきました。
P3271029.jpg

『奉拝』という言葉。
知っている方は知っている、ちょっとむつかしい言葉ですね。
お寺や神社を参拝した際に
捺していただけるはんこに書いてある言葉です。
P3271038.jpg
何だか気楽に彫ってはいけない気がして、
(もちろんいつもそうなんですが、)
気を引き締めて彫らせていただきました。


こちら印面。
文字と文字の間、もうすこしお勉強が必要です。
P3271032.jpg


それから、えさくれかめちゃんと、
P3271044.jpg

起こしてーかめちゃん。
P3271045.jpg


今回はほるナビ固めを使用しました。
P3271028.jpg


いとのこで切った持ち手をつけて・・
P3271050.jpg



いってらっしゃいまし~!!
P4031169.jpg



わたしも埼玉県内ですが、かめさんがいる神社さんがあるとは存じませんでした。
現在は冬眠から覚めたばかりとのこと、
ゴールデンウィーク過ぎから元気に境内をお散歩するそうです。
お近くの方はお参りしてみてはいかがでしょうか。

わたしももうちょっと暖かくなったら遊びに伺おうと思います(*´▽`*)
楽しみー!!


お相手によって作り手の気持ちが左右されるということはあってはいけません。
そういうことではなくて、
かめを通じていろいろな方と繋がれるのは本当にすごいことだなーと感じています。
のんびりペースではありますが、
これからも色々なご縁があればいいなとワクワクしてます。
本当にのんびりペースですが・・(笑)


またオーダーをお待ちいただいているお客様もいらっしゃいますので
再開はもうちょっと先になりそうです。
予約等も現在はお受けしておりません(._.)ごめんなさい。

もう少しお待ちくださいね。





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

わ~!素敵!
亀さんを通じて縁が広がるって、すっごい素敵。
やっぱり、亀さんってすごい!
越谷の香取神社、今度行ってみます。

No title

神社でこんなかわいいカメはんこ捺してもらえるなんてすごーい!
漢字もとっても綺麗に彫られていて、たくさん捺しても大丈夫!ですね。
持ち手の木、これは桐ですか?なんとなく神社とか仏閣だとそんなイメージですよね。
かめさんのりりしいお顔と桐がベストマッチですね。

Re: No title

kamecoさん
ありがとうございます!
本当に素敵ですよね(*´▽`*)
カメさん好きな方って、穏やかで優しい方が多い気がします・・!
香取神社、もし行かれる時はご連絡ください!
わたしもご一緒したいです(笑)

Re: No title

bloomさん
ありがとうございます!
漢字、ちゃんと彫れてますかね・・?ドキドキ
一般の使用より使用頻度多いかと思いまして、かためで彫ってみました♪
かため、文字通り固くてわたしは結構苦手なんですけど、
自分で使ってみてもやっぱり劣化速度が全然違う気がします。

持ち手、桐です~!さすがですね(*´▽`*)
神社さんの感じは、パイン材とかよりも桐だ!という謎の先入観です(笑)
やー、わかっていただけてとてもうれしいです!!

お久しぶりですー(〃ω〃)

お久しぶりですー(〃ω〃)
コメント頂いてたのに遅くなっちゃってごめんなさい!
私もいつも読みにげさせてもらってます(〃ω〃)

そして相変わらずのカメ愛!!
いいですねーブレないですねー素敵です♡♡♡
電動糸ノコもゲッツして、ますます製作にも熱がはいりますな꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
個人的には是非、木工細工をやってほしいところ!!笑

ほんと、またお茶したいねー(〃ω〃)
夏休み前にお会いできたらいいな♪

↑ざっくりな誘い方。笑

Re: お久しぶりですー(〃ω〃)

kiricoさん
こちらこそお返事遅くなってしまいごめんなさい(*_*;
相変わらずのかめ愛ですー(*´▽`*)
かめの世界でまったり生きております(笑)非常にまったりしてますよー!

電のこ、買ったもののかめ祭まで温存です(笑)
去年スタカニ前に買えばよかったなー・・
木工細工、始めたらめちゃめちゃ楽しそうなんですが、
マスクでガードしても鼻がぐしゅぐしゅになるんですよねー。
今のアパートだとちょっと厳しそうです。残念。

ぜひぜひまたお茶しましょう♪
末っ子ちゃんの幼稚園デビューが落ち着いたらぜひ!
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

