スポンサーサイト


かめ・部屋んぽ解禁



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


暖かい日限定ですが、かめ達のお部屋散歩を解禁しました。
今日はおこめさん。

基本的にはだいたいお水替え中にお散歩していただくのですが、
おこめちゃんのお水替えは私の担当なので、
なかなか写真が撮れません。カナシイ。


今日は水槽を洗って戻ってくると、
P3220952.jpg
クッションの上でだらだら(゚Д゚;)
初めて見たーーー!!

静かに、かつ迅速にぱしゃり。
ある意味奇跡の一枚です。


シャッター音に気づくと、
ものすごい速さで離脱!
P3220960.jpg
おこめちゃんはあんまりカメラが好きではありません。
でも、ピントが合いやすく非常に撮影しやすいので、
いつも狙われています(笑)ゴメンネ・・。

何だかノッてきたのでとっ捕まえて一枚。
まじやめて、って顔してますね。
P3220963.jpg

もうすぐ家に来て丸2年が経つおこめちゃん。
盗んだバイクで走り出したいお年頃です(笑)
P3230972.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんにちは!

おこめちゃん、見事にクッションの上でダラリですねぇ(*^_^*)
こう言う場面を私も写真に残したいのですが
ナツはしないなぁ~基本、動き回って(埃付けて)探検してます(笑)

シャッター音を聞いて素早く逃げる?!おこめちゃんが
まるで猫さんの様に見える(>_<)
誰だ、のろまな亀と言ったのは!(笑)

おこめちゃんは、さとり世代…じゃないのねっ(笑)

こんばんはです。^±^ノ

おコメちゃんは、カメラがあまり好きでないですか。^±^
うちのてくとは反対です。
てくはカメラを向けると近づきますよ。^±^ノ
そして逆にカメラを覗き込みます。^±^;

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
クッションだらり、わたしも初めてみましたー!
ものすごく貴重な瞬間です(笑)
かめきちといいおこめちゃんといい、ふかふか系が好きなんでしょうかね(*_*;
彼らの本気は結構なスピードですよね(笑)
でも、ふっと何かに気を取られて寄り道したり、ビビッて動かなくなったりするのを見る限り、
もしかしたら堅実な歩みというのは違うのではないかと思います(笑)
おこめちゃんは年の割にわりと反抗的です・・(/ω\)
これがどのような過程を経て、かめきちのような諦めムードを醸し出すのか、
いまからとても楽しみです。
・・むしろかめきちがさとり世代!!?(一周まわって)

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
近づいてくるなんてうらやましいー(/ω\)
うちはおこめちゃんだけじゃなくてかめきちも
カメラあまり好きじゃないです。
というよりご機嫌次第といった感じでしょうか?(笑)
たくさん撮ってるとそのうち慣れてくるのかなー??

こんばんはです。^±^ノ再

しかし、うちのカメさん、今年は起きてきません。^±^;
特に夜は落ち葉の中にもぐったままですよ。
昼間は頭だけ出してじっとしてます。
このように、生きてることは生きてますが、寒いのかもしれませんね。^±^;
でも顔だけ出してるのもネッシーみたいでかわいいですがね。^±^;
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

