スポンサーサイト


かめ・かめきちスマイル


現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

暖かくなってきたので、お水替え中のかめきちの居場所は
わたしのお腹の上です。


でも寒いとかわいそうなので、専用タオルでおくるみ。
タオルきち参上!!
P3220880.jpg



今日はちょっとご機嫌がよさそうだったので、目の前でカメラを構えてみました。
ぱしゃり。
P3220906.jpg

ご機嫌が悪いと、恐ろしいほど首をお振りになるのですが、
今日はなんだかくつろぎモード・・(*´▽`*)



にっこり!
P3220911.jpg

えー何それかわいい。
すごい、絵にかいたようなにっこりではないですか・・!!
ずるい。


かめはまぶたが下から閉じるので、目をつむると必然的にスマイリーな感じになります。
P3220918.jpg
23年目のかめきち爺さん、お口が欠けてるのは経年劣化です(笑)
若いクロクサ君のつやつやリップ、いいですよねー。
ちょっとピンクで(*´Д`)


くったりとお休みになられました・・(*´▽`*)
P3220937.jpg
肉布団が気持ちよかったんだね・・。
リラックスしていただけて大変うれしいです。



お水替えが終わったので強制連行。
UFOキャッチャーのようにこうらを掴まれ、
岩場の上に下ろされます。

まだ眠そう。
P3220944.jpg
・・・そしてそのまま日光浴開始。


いや、いいけどさ。
こうらを背負って、防御力上げて生きている生き物なのに、
そんなんで大丈夫なの?

オッケー☆(ウインク)
P3220914.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


亀 ブログランキングへ


スポンサーサイト

可愛い!!
ちくさんのお腹の上でまったりと気持ち良さそうですね!
黒い瞳も可愛いけど、オネムのお目目もめちゃ可愛い!
23年のお付き合いから生まれた信頼関係なんだなぁと、しみじみ思いながら拝見しました。
我が家はまだ3年目。
まだまだこれからです。

ハウー!

なんて!なんてかわいらしい!
ニッコリ!
おとしを経た渋い口元が「かぁいいだけじゃないんだぜ」とでも言いたげですネ
眠ってくれるなんてーいいなー (人´∀`)*゜。・。
あぁフランシス君も、こんなふうになってくれるでしょうか。

ちくさ~ん
ご無沙汰してしまって
ごめんなさい(-人-)

かめきち君(´Д`)
ホントかわEです!
ズルEです(´ψψ`)
あさにゃんの
妊婦に間違われる
自慢の肉布団にもぜひ
来て欲しいです
σ(*´∀`*)

スマイルかめさんはんこ!?見てみたいな(´Д`)

こんばんはです。^±^ノ

亀吉ちゃん、かわいいですね。^±^
目をつぶってるのがとてもかわいいです。^±^
また、本当ににっこりしてるみたいですね。
うちのクロは、夜はまだ落ち葉の中です。^±^;

Re: タイトルなし

みやさん
ありがとうございます~(*´▽`*)
かめきち、結婚を機に旦那さんが連れてきたので、まだ2年半くらいの
お付き合いなのですが、そんなに信頼されているように見えてますかねー(/ω\*)
うれしいー!!
多分この2年半で旦那さんの20年分のお手間は掛けていると思います(笑)

みやさんとカメの飼育歴同じくらいですね~(*^^*)
まだまだ分からないことだらけですよね。
ブログやっていると先輩方からいろいろなことを教えていただけるので、
ありがたいなあと思います。
お互い頑張りましょうね~!

Re: ハウー!

ヒライさん
しぶしぶのおくちでニッコリ!!
年を経るとかめも人も口元に出るんですね~(笑)
渋いなんて、素敵な表現をしていただきありがとうございます(*´▽`*)
この日は何だかデレモードでした。
ツンの時のほうが多いですが・・
デレの日はもうやばいですね、何でもほしいもの買ってあげたくなっちゃいます(*´Д`)

フランシス君はさぞイケメンクロクサになることでしょう・・
くさがめブログ畑がクロクサ祭になる日が楽しみです・・♪

Re: タイトルなし

あさにゃんさま
ご無沙汰です!
・・もしかしてわたし、メールお返事してなかったですよね!!?
ごめんなさいお返事させていただきます!

かめきちのスマイル&黒目がちな瞳、わたしも非常にうらやましいです。
メイクいらず・・( ;∀;)
いやいや、あさにゃんさんに肉布団が無いのは私はよく知っています!!ぷんぷん!
でも、かめきちはきっと誰のお腹の上でもおとなしくしてると思います(笑)

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
ありがとうございます!!
かめのニッコリ顔、なかなか珍しいですよね(笑)
クロちゃん、完全に起きるのはまだですかね?
夜も大分あったかくなってきましたもんね。
もうすぐかなー?
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

