スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島シーパラダイスでウミガメ三昧!!


現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

増税前の家電買い替えの波に乗っかって、パソコンを新調しました。
今まで、旦那さんが結婚前から使ってたものを使ってたのですが、
5年位前のモデルだったので、重たいこと山の如し。
立ち上げて、ネット接続して、このブログにつなげるまでに5分くらい。

アマゾンなんて重たくて見られるわけもない。
楽天なんて何の罰ゲーム・・?というレベルで、
カメラを一眼にしてからはにっちもさっちも行きませんでした。

奮発して最新モデルにしてみたら、やっぱりすごいですねー。
赤いのにしたので、弐号機と名付けよう。






さてさて、先週末のことですが、
一泊二日で八景島シーパラダイスに行ってきました(*´▽`*)

どーん!!
P3160765.jpg
お天気はとっても良かったのですが、
何しろ風が強くて・・(*´Д`)
海も大荒れ。
空もなんだか薄ぼんやり霞んでます。
花粉?PM2.5?キャー(/ω\)

強風の中、みんながんばれショータイム!
腹筋セイウチちゃん。
P3160328.jpg

アシカちゃん。
望遠レンズの実力、おみそれしました。
P3160421.jpg
あまりに風が強くてなのか、ずーっと目をつぶってました。
半目の写真ばっかりでした(笑)

シロイルカちゃん。
P3160300.jpg
可愛い!!天使!!
もしかしたら動物の中で一番好きかもしれないです。
本当にエンジェル。



くらげ その1
P3160560.jpg

ちょっと発色をいじってみました。
P3160565 (3)

くらげ その2
P3160574.jpg

くらげ その3
P3160606.jpg
もようがちらちら光ります。
たぶん半分以上の人が LED って言ってたんじゃないかな。
(わたしも言いました)


くらげ その4

どーーーーん!
P3160621.jpg
なんかホルモンみたいでした。


きらきらな小魚たち。
P3160552 (2)
奥まで全部魚です。
共食いとかしないのだろうか・・!!


流行りのちんあなご。
P3160654.jpg

ニモ!
P3160659.jpg

体にごみ屑をいっぱいくっつけたカニ。
P3160652.jpg




そしてそして。




アオウミガメちゃん!
P3160660.jpg


ハロー!
P3160661.jpg


水底でぼんやりする方もいらっしゃれば、
P3160673.jpg



サービス精神旺盛な方もいらっしゃいます。
P3160672.jpg

こうらと体の密着度が水棲ガメとは全然違いますね。
見事な流線型です。
P3160682.jpg


この賢そうなまなざし。
P3160761.jpg


海洋戦隊 カメレンジャー!!(1名欠席)
P3160749.jpg

おしり。
意外とぼてっとしてます。
P3160701.jpg



新しくできたうみファームという施設で魚釣りしたり、
シロイルカたんをなでなでしたり、
バンドウイルカたんと握手したり・・!

大変楽しい1日でした!

鴨川シーワールドも好きなんだよなぁ(*´▽`*)



あとは、前日には元町周辺をうろうろしたり。
ベイブリッジ!
P3150229.jpg

居留地巡り。

P3150275.jpg

P3150283.jpg


P3150284.jpg


なんだかたった2日でカメラのこと、いろいろわかった気がします。
本で勉強するだけじゃなくて、実地が一番上達しますね!




さて、はんこも頑張るぞー!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



亀 ブログランキングへ



スポンサーサイト

No title

すごーい!カメラ上手ですね~(#^.^#)
うちにも旦那さんの一眼あるんですが、普段は携帯のカメラオンリーです^_^;
腕が無いと何で撮ってもクラゲとかピンと合いません(T_T)
そして、カメって種類によって殻と身体の隙間とか違うんですね~
言われて初めてまじまじと見ました(^-^)
シーパラの旅行でじかに海獣達に触れて、これから作品に生かされてくるんでしょうね!楽しみです!

こんばんはです。^±^ノ

ウミガメさんもかわいいですね。^±^
うちのカメさんも目を覚ましました。
でも夜は寝ていますがね。^±^;
シーパラダイス、楽しそうですね。^±^ノ

No title

ちくさーん!お久しぶりです(‐^▽^‐)
我が家もパソコンを買い換えたくて見に行ったのですが最近のはどれも画面が大きくて薄くて格好良いですよね!
家のは6年ものなので動作音が半端ないですw早く変えたい・・・

白イルカ可愛いですよね~
頭の形といい、アヒル口といい…私も大好きです!
大きい体と顔つきもギャップも良いのですよね~ (´∀`)

ウミガメたちがこんなに集まってるのって珍しいですね。
カメレンジャー良い写真です( ´艸`)

あと噴水ですかね?
水滴の感じがすごくキレイです!!すごいな~こんな風に撮ることもできるのですね~
何でもかんでもATで撮ってたらダメですね…(;´▽`A``

こんにちは!

赤のPCだから弐号機…えばぁぁぁぁぁ\(^o^)/
すみません、過剰反応してしまいました(笑)

そして、クマノミをみると迷わず「ニモ!」ですよね☆
カメレンジャー!!!いいですねぇ、私も応援しに行きたい(笑)

写真が、どれも美しいです!クラゲさん達って、なかなか綺麗に
撮れないのですが…コレは素敵(*^_^*)うっとりv
黄色い魚さん達も凄いですねぇ~

居留地巡りの写真1枚目、噴水でしょうか?水滴がぁぁぁ!!
こんな撮り方ができるなんて、凄いです(>_<)

Re: No title

bloomさま
いえいえ・・(/ω\)ありがとうございます!
一眼、重たくてなかなか持ち歩けないですよねー・・。
でもあれです、何枚も撮った中の奇跡の1枚たちなので、
実際はピントずれまくりブレまくりです(笑)

ウミガメさん、びっくりするくらい無駄のないフォルムです。
機能的で美しいー!
シロイルカとか彫りたいですが、水の表現が難しそうです(*_*;

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
そろそろ冬眠中のかめさんたちも目覚める時期ですね。
なるべく寒の戻りはやめていただきたいです。
シーパラ、楽しかったです~(*´▽`*)
てくっぺさんもぜひ!

Re: No title

ちゃちゃさま
ちゃちゃさーん!お久しぶりです!
動作音!うちもすごかったですよ~!
起動の時なぜかピーピーいうし、さらにキーボードのⅬは機能停止してました(笑)
買い換えて満足です。わーい(*´▽`*)

カメレンジャー、集合していただけて感動でした。
結構近寄ってくれて・・!
カメ好きオーラが出ていたのかもしれません(笑)
ウミガメも大好きなんですが、どうしてもシロイルカたんに心奪われてしまいました(/ω\)
あのデコポン!ていう感じのおでこ、たまりません。
触るとゴムボールみたいな感触で、まさに見たまんまでしたよー(笑)

噴水はアートモードでシャッタースピードをかなり早くして撮影しました。
わたしもかめを撮るときはオートで撮ってますよ♪
静物を撮るときはなるべく絞り値とか光源の方向とか意識して、
いろいろ試すようにしてますが、
難しいですよね~(´・ω・`)
でもちゃちゃさんの写真きれいですよーー!!
多肉ちゃんの写真とか、あんなに寄って撮れるのすごいです。

Re: こんにちは!

うさぎ。さん
アスカアァァァ!!(笑)
次は車買い替えの時ですね!赤いのにしますよー!(笑)

ほんと、パソコンといいカメラといい、素晴らしい性能で・・
使用者がダメダメでもいい仕事してくれます( ;∀;)
ある程度光量があれば勝手にピント合わせてくれます。
・・まぁ、この世で一番ピントが合わないのはかめきちだと思うので(笑)、
ピント合わせについては普段から修行になってるのかもしれません。

くさがめレンジャー結成したいですね!(笑)
みんなモスグリーン(笑)進化(?)後はブラックという単色戦隊になりそう・・(;´Д`)

よいカメラ (人´∀`)*゜。・。

ニュウPCおめでとうございますー

かめレンジャー一名欠席!どこへいったー
くらげ美しいですネ チンアナゴはカワイイですネ
あぁ水族館は楽しい (人´∀`)*゜。・。

噴水の写真、ぴたりと止まって美しいですねー!
私もこういう写真撮りたいようー><
うちの重たいカメラは年に一度、五月の連休あたりに存在を思い出して
ちょっと触って「あーわがんね。」ってしまいこまれます^^;
かめオフ開催の暁にはカメラ講習会も是非!お願いしますっ!

No title

おお~!シーパラは私のホームです(笑)
近くに住んでますよ~(^O^)/
私もここはウミガメと白イルカが大好きです!
バンドウイルカのやんちゃな感じも好きですけど(*^_^*)
ここのウミガメの水槽、本物の海みたいに見えていいんですよね~!
深さはないけどとってもひろくて、野外にある水槽だからここのお魚は良いなーと思って見てます!
亀さんの写真をはんこにしようと自分で撮影した物を捜してるんですけど、
中々全身が綺麗に写ってるものが少ない…(;一_一)

写真、お上手ですね~!
私も以前よりはマシになったかと思ってたけど、
こんな綺麗に撮れません!
カメラ、何使っているか聞いてもいいですか??
私はPENTAXのK-30のズームレンズを使ってます。
単焦点レンズと言うのも気になってるんですけど、レンズ高いですね~(+o+)

Re: よいカメラ (人´∀`)*゜。・。

ヒライさま
水族館、たのしいですよねー(*´▽`*)
動物園も水族館も好きですが、写真の練習には動物園のほうがよかったです。
水族館は難易度が高すぎたです。

かめオフ!!開催しましょうぜひぜひぜひ!!(笑)
やはり重たいとどうしてもご無沙汰になってしまうものですか・・?
でも、いまのままでもヒライさん写真ものすごい上手なので・・!!
これでいいカメラを使いこなしたらとんでもないことになりますよー(*´Д`)(笑)

Re: No title

ハミーさま
そうですよね!ハミーさん近いんだよなーと思ってました(*´з`)
ウミガメ水槽、日の光がきらきら入ってとてもきれいでした。
あんなに素敵なところが近いなんて大変うらやましいです・・!
年パス取って、独りで入り浸ってしまいそう・・(笑)

写真、褒められて恐縮です・・(/ω\)
まだまだ勉強中です・・。
カメラはオリンパスのpen lite6を使ってます。
めんどくさがりなので、とにかく軽いもの・・と思ってミラーレスです(笑)
あとは撮影目的がかめきちとおこめちゃんだったので、
フォーカスとシャッターのスピードが魅力でした。
写真、難しいですよね・・・。なんとなく光の入り方が大事なんだと思います。

レンズは普通についてきたやつですが、実はちょうど今日単焦点レンズ買ったんですよー(*´▽`*)
使いこなせるかまだ分かりません(笑)



非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。