スポンサーサイト


おこめちゃんvs金網



閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

お水換えの最中のおこめちゃん。
P1290347.jpg


別荘用のLサイズ水槽、こないだひびが入ってしまったので、
赤ちゃんの時に入っていた小さい水槽で待機です。
P1290357.jpg


『なんじゃい!はやくシャバに出せやー』
P1290359.jpg


『出せーーーー!』
P1290372.jpg
この時首がむにゅっとなるので、飼い主は非常に心配です。
てこの原理とかで変なことにならないように非常に気を使います。

『ふぬー』
P1290374.jpg


『おらー!』
P1290376.jpg



最近は時々金網をぶん投げることに成功するので、上に重しをのせてます。
ちょっと前までこの水槽でわちゃわちゃしてたのに・・
こわいわー・・!!

『やっぱりうちが一番だ』
P1290378.jpg


『もうあっち行って』
P1290382.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんにちは!

おこめちゃん…こんなに大きくなって(>_<)
小さい水槽が更に小さく感じますっ!!

金網相手に、力強いですねぇ~負けてませんねぇ~おこめちゃん!(笑)

確かに、網目からお顔を出してる時に、網がずれたら~なんて
考えると恐ろしいですよね(^_^;)
流石にサッと引っ込めるとは思いますが…。

最後の「もうあっち行って」に笑ってしまいましたが
ナツにも同じ様に言われてるかもっっ(>_<)
(最近、動画を撮りたくて張り込みしてるんですっw)

こんばんはです。^±^ノ

うちのカメさんの扉は選択で使うストライブ型の格子です。
とくにてくはでかくなったので顔が入りません。^±^
まあ、てくは、足が短くって脱出できないと思うのですが。
てくの背中に巧みに乗ってクロが脱出したらそうしよう。^±^;

Re: こんにちは!

うさぎ。さん
だいぶ日にちが立ってしまいました・・すみません<(_ _)>
おこめちゃん、だいぶ根性が付いてきたようです(笑)
網がずれたら、怖いですよね!!!
ちょっと蹴っ飛ばしたりしたら、首がぽっきり行ってしまうのではないかと・・(゜o゜)
そう思って最近は雑誌とか載せるようにしてます。
最初からそうすればヨカッタ・・(笑)

おお!張り込みだなんて熱血カメラマンのようですね!(笑)
動画・・なんとなく写真のようにぶれないのでキレイに撮れそうです・・。
座布団動画拝見しましたよーー!
結局行っちゃうんかーい!と深夜に一人突っ込んでしまいました・・ヽ(^o^)丿
ナツさん、可愛かったですー!

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
大きいと顔はいらないですよね~!
確かにかめきちは入らないかもです・・。
小さいうちだけの特権(?)ですかね(●´∀`●)
怖いので重たい雑誌を乗せることにしました。
最初からそうすればよかったですね・・w
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

