スポンサーサイト


水彩画でかめきちを描く。

KDSにてスリッパかめのオーダーを頂きましたK・Aさま、
発想先を後日メールで頂く予定になっております。
まだご連絡を頂いておりませんので、
メールかコメントにてお待ちしております!




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

先日、旦那さんのおばあちゃんの80歳の誕生日でした。
いつも本当に良くして頂いているので、
こりゃめでたいという事で色々考えてみたのですが・・

おばあちゃんは絵手紙が趣味なので、
わたしもひとつ独学過ぎる水彩画、ちょっと頑張ってみようかな、と・・
数か月ぶりに水彩絵の具を引っ張り出してみました。


テーマは、何だかもう変わり映えせずでゴメンナサイですが、かめ。
長生きの象徴ですしね。
そもそもわたし、かめしか描けないし・・。

ここはひとつ、御年23歳のかめきちさんにモデルになって頂きます。


『伊達に長生きしてないからね』
PA031578.jpg




『何でおこめちゃんじゃないんですか?』
PA171731.jpg
おこめさんは若いので、今回はちと荷が重いです。

(決して色が複雑で細かいからとかそんなことはありません。)




まずはざっくりとあたりを付けます。
今回はかめの質感を出したかったので、粗目の画用紙で。
P1260304.jpg





出来ました(笑)
P1260306_20140126211002a51.jpg

本当の本当に独学なので、筆の運び方とか色の乗せ方とか完全に自己流なので、
作業工程とか恥ずかしくて載せられません(笑)

きちんと学んでいる方から見ると色々お見苦しいかと思いますが・・・
気持ちなので(笑)

これにメッセージを添えて、プレゼントと一緒に送る予定です♪
喜んでもらえるといいなー(●´∀`●)



『似てるかなー?実物の方が可愛いでしょ?』
P9150811.jpg



所要時間は1時間くらいなのですが、
はんことはまた違った楽しさですよねー。
何よりも違うのは、はんこは同じものをたくさん作れるけれど、
水彩画は二度と同じものは作れないんですよね。

そう考えるとなんだかちょっと切なくなります(笑)


水彩画、やっぱりすごく楽しい。
かめの着色には水彩画、合うなー。
もうちょっときちんと勉強してみたいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ





スポンサーサイト

イイ!

すごくイイ!
格言とか書き加えてポストカードにしてほしいです。
(あ、プレゼントだった)

こんばんはです。^±^ノ

ああ、そっくりです。^±^
ちくさん、お上手ですね。^±^ノ
絵も実物もどちらもかわいいですよ。
特に鼻が気に入りました。
この次はおこめちゃんもよろしくお願いします。^±^ノ
またはうちのてくかクロをよろしく~。^±^ノ

Re: イイ!

keiithさん
送っちゃった後にスキャンしとけばよかったー!!と
ちょっと後悔しました・・・゚・(つД`)・゚・
もっかい描いてみようと思いますが、だいだいこういうのって
1回目が一番うまく行って2回目はイマイチなんだよなーと遠い目・・

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
我ながらかめきちにそっくりだと満足です(笑)
鼻の穴に注目していただきありがとうございます(●´∀`●)
筆ではうまくいかない気がしたんで、
つまようじに絵の具を付けてちょんとしてみました。
かめきちのぽっかり空いた鼻の穴、表現できた気がします♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

