スポンサーサイト


ご無沙汰してます!(はんこ発送情報あり)

KDSが終わって1か月経ちますが、ブログは停滞気味・・
すみません<(_ _)>

オーダー頂いてるはんこも鋭意進めさせて頂いておりますが、
個人的にも結婚式の二次会の幹事をしていたり、
夏から放置していた色々なことを片づけたりしています。

が、先週末は何だかメンタルが爆発してしまいそうだったので、
思い切って一日お休みにして
動物園に行ってきました!
良いカメラを携えて、きちんと撮影しに行くのは実は初めてだったりします(^_^;)


埼玉県民にはおなじみ、
東武動物公園
・・去年もクリスマスに行ってました。
お出かけレパートリーの少なさを笑って下さい(笑)

ラブラブなカンムリヅルさん。
PC080066.jpg

ショウジョウトキ。
色もキレイですが、顔もカワイイ。
PC080131.jpg

うしろうしろー!
PC080106.jpg

本日のベストショット、ヘビクイワシさま。
名前は怖いですが、とんでもないイケメンです。
PC080168.jpg
もちろん檻越しなんですが、うまくぼかせました。

見たかったヒクイドリ、見つけられなかった・・。
冬なので、バックヤードに仕舞われてしまっている動物も結構います。

おねむなシカ。
PC080156.jpg

ニホンザル。
PC080190.jpg

漂う哀愁は一体・・(笑)
ちなみに、立派な猿山の構成員(?)たちは、ドラゴンボール由来の
お名前が付いています。クリリンとかゴクウとか。
PC080186.jpg

ジェンツーペンギン。眠い。
PC080232.jpg

キリンさん。
PC080284.jpg

大好きなフラミンゴ!!
PC080298.jpg

ばさー!
PC080308.jpg


こちらも奇跡の一枚、ミーアキャット。
PC080380.jpg
飼育スペース、お隣がライオンでした。
ガオガオ吠えるたびにびくっとしていて不憫ー(笑)

バク!
思っているより可愛い顔してて・・キュン(●´∀`●)
PC080387.jpg
実は、このバクちゃんを見たくてやってきたのです。
というのが、このバクちゃんは一緒に暮らしているアルダブラゾウガメちゃんのことが大好きで、
いつも二人で仲良くしているというそうで・・(ニュースでやってました)
ものすごく楽しみにしてたのですが、
やっぱり寒いので、アルダブラちゃんはバックヤードでお休み中。
残念でしたが、寒いからね、風邪ひいたら可哀想だから仕方ないー・・。
またあったかくなったらリベンジします♪

名物、ホワイトタイガー!!
PC080327.jpg

子供のホワイトタイガーが寄り添ってお昼寝してました。
当然一番の人気者で、ものすごい人だかりでした。
PC080323.jpg



そしてそして・・クリスマスパレードです。
PC080247.jpg

動物を連れた飼育員さんが、園内を練り歩きます。
電飾とか音楽はありません。
ひたすら練り歩きます。
PC080248.jpg

てくてく。
PC080249.jpg

台車に乗せられて輸送されるアルダブラゾウガメ、まんねん君。
(バクのアルダブラちゃんとは別の子だそうです)
PC080245.jpg

微動だにせず運ばれていくまんねん君。
PC080244.jpg

くわ・・くわ・・くわ・・
PC080250.jpg

ぎゃーーぎゃーーーぎゃーー!!
PC080255.jpg
保険勧誘される!!とおもったら、アヒルではなくガチョウでした。
おでこがポイント。

ちなみに、パレード以外の時間のまんねん君は、
ふれあいコーナーの温室に鎮座しています。
PC080396.jpg

中の温度計は30度でした。あったかそう・・!
PC080395.jpg

最後にひよこを愛でで帰ってきました。
PC080406.jpg


寒くって長時間は居られませんでしたが、
本当に本当に楽しかったです。
ほかにも
サイとかゾウとかライオンとか、
色々います。楽しいです。

さー、年内に片づけなきゃいけないこと、
頑張ろう!
ものすごくHPが回復した1日でした♪



・・かめきちおこめは変わらず元気です(*^_^*)






-----------------

はんこ発送お知らせ

神奈川県 Iさま
千葉県 Hさま
東京都 Aさま

発送いたしました!
届きましたらご連絡頂ければ嬉しいです!


後日ご住所を教えて頂くことになっていた
Kさま、まだメールをいただけておりませんので、
お手数ですがご連絡ください!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


スポンサーサイト

No title

お元気そうで良かったです\(^o^)/
私も東武動物公園、幼稚園の遠足で行きましたよ~
でも我が家は東松山の「埼玉県こども動物自然公園」派です♪
もし行ったことなかったらとってもお勧めです(*^_^*)
ちくさんの写真、すごく綺麗で、動物園に行けた気分になりました♪

こんばんは!

ご無沙汰しておりま~す!
たまには息抜きも必要ですよ\(^o^)/

どの写真もよく撮れてますねぇ~♪色鮮やか!
不憫なミーアキャット…!ベストショットですねv
まんねん君、一緒に台車でドライブしたいです(笑)

久しく動物園へ行ってなかったので、楽しませて頂きました(*^_^*)

Re: No title

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません(+_+)
おお!!東松山はわたしも大好きですー!コアラとか結構レアな動物がいるんですよね~(*´∀`)
今回は時間の都合で近場の東武動物公園にしました♪
ものすごく癒されたのではんこ頑張れそうです♪

Re: こんばんは!

わー、ありがとうございます!
いいカメラの実力、半端ないです…!
わたしなにもしていないのにものすごく綺麗な写真を撮ってくれます(笑)

なんだかバタバタしたまま今年が終わってしまいそうです…(;つД`)
ちょっとのんびりしたいですー(*_*;

おひさしぶりです(^^)

お疲れさまです~!
メンタルが爆発しそうで動物園に行くのがなんともちくさんらしくて可愛いですね(●^o^●)
それにしても、写真凄すぎです!
どれも素敵な写真ですが、ガチョウがツボです(笑)
私は、リアルシリーズが彫りたくてコンデジ片手に水族館に行きましたが、まともな写真がとれず…(T_T)
デジタル一眼レフって高いですよね(>_<)

こんばんはです。^±^ノ

ああ、お久しぶりです。^±^
動物さんたち、かわいいですね。^±^ノ
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ

ちくさん♪
動物園楽しかったようですね(´ψψ`)!!

写真!カメラもスゴイけど、構図とか、この一瞬!!をとらえるちくさんの粘り強さとか
(゜Д゜≡゜Д゜)?
よくわかんないけど、
動物への情熱大陸!?な感じがひしひしと伝わって来ました♪

のほほんパレード
癒されました( ̄ロ ̄*)

そしてまた新たな動物はんこが生まれる予感☆彡
楽しみにしてます
(´ψψ`)

私も子供の頃は、東松山の方の動物園によく行きました♪
きりんさんの長い舌が
光っているのを見て
( ̄ロ ̄;)魚を食べているんだと誤解しておりました。フラミンゴさんがたくさんいたり、恐竜!?がいたり( ̄ー ̄)!?楽しかったのを思い出しました♪

ちくさん♪今年1年お忙しく活躍されて☆彡
本当におつかれさまでした
m(。_。^)m
来年*もテキ年になりますようにな*゜。
また、お会いできるのを
楽しみにしてます♪

(@^▽゜@)ゞ

たびたびすみません
(@゜▽゜@)
コメントよく確認しなかったら文字がおかしなことになっておりました
(/´△`\)

あらためまして
2014年ステキな1年なりますように♪
(σ*´∀`)

良いお年を…☆彡

はみいさま
お久しぶりです!
いつもと変わらないつもりでも、12月ってなんとなく忙しくて、知らぬまにストレスが…(笑)
スタカニ準備でほとんど遊びに行けてなかったので、凄く楽しんできました(*´∀`)

持ってみると、いいカメラってやっぱりすごいですよー!
わたしほとんどなにもしていないのにものすごく綺麗な写真がとれます!!
今はある程度形落ちしてても充分使える
ものが多いそうですよー!
もし買われるなら、望遠レンズがついているものをおすすめします!

てくっぺさま
今年も本当にありがとうございました!
今年はてくっぺさまとお友だちになれて良かったです♪
いつもはんこを誉めてくださってありがとうございます(*´∀`)
来年も誉められるように(笑)頑張りますー!!

Re:

あさにゃんさま
情熱大陸ー(笑)
奇跡の一枚ばかり並べてみましたが、ほぼ残念な写真です…(;つД`)
一緒にいった旦那さんはさぞ退屈だったことでしょう(笑)
でも、構図とか色々勉強になったので、はんこに生かしていきたいです!
東松山も楽しいですよねー!
実は園内にご当地グルメが販売されていて、それも結構おすすめです!

今年は本当にお世話になりましたー!
何だか新しいことをたくさんして、若干燃え尽きた感もありますが(笑)
来年も頑張ります♪
来年こそお茶しましょう(*´∀`)

こんばんはです。^±^ノ再

今日は再びこちらからです。^±^
いいですね。動物園。
行ってみたくなりました。
今度、機会があったら上野動物園でも行ってみようかなあ。
上野動物園にも、大人になって行ってないし。^±^

Re: こんばんはです。^±^ノ再

てくっぺさま
動物園、楽しいですよねー
わたしは夏がダメなので、冬のうちに・・と思って
いろいろ出かけています(笑)
わたしも上野動物園、久々に行ってみようかと思います♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

