スポンサーサイト


なんかもうカオスな かめはんこたち

【イベント出店予定】

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


ご無沙汰しております。
コメントや何やらいろいろ滞ってしまって本当にすみません<(_ _)>
皆様のブログに遊びに行くこともままならず・・・・゚・(つД`)・゚・

カメDESHOW!!まであと1週間です。
大量のかめはんこと格闘中です。
PA211798.jpg
こちらは彫る前の、消しゴムに転写済みのもの。
大量に彫る場合は、一つの工程をまとめて行います。
この、転写した消しゴムたちが目の前にどーーーんとある時は
わりと気持ち的に追い込まれます(笑)


スタカニで頂いたオーダーのはんこも無事にお届けできました。
記念スタンプの左半分のみ。
PA161716.jpg
※このかめはフィギュアです。本物ではありません。

説明書も付けました。
PA161719.jpg


スタカニから一か月、どうなることかと思いましたが、
なんとか50個は用意できそうです。

もうあれです、かめ祭りですからね、
あんなことやこんなこと、やり放題です。
スタカニ前に図案は描いたものの、
ダメだろうなーと思って温存しておいた
へんてこかめはんこも 彫り放題です。

ナガクビガメちゃん。
PA211800.jpg

泳ぐナガクビガメちゃん。
PA211803.jpg

すっぽん。
PA211804.jpg


たまらなーい(●´∀`●)
ほかにも、ケヅメリクガメやらギリシャリクガメ、アカミミちゃんイシガメちゃんなど
かめ というジャンルの中でさらにピンポイントで・・・!
KDSまでに一気に載せられたら・・いいな・・!


ふつうのかめたんたちも。
PA211801.jpg

スタカニで人気者になったちっちゃいかめたん。
PA211802.jpg




今週末でほりほりマラソンは終わらせて、
来週いっぱいはこまごました準備をします。
がんばるぞー!!

そしてかめ祭が終わったら、ブログめぐりして、
なんかもう放棄していた色んな事をやらなくちゃ・・・。
カメラと水彩画もちゃんと取り組みたいなー。

あと一週間、頑張ります!!
もうちょっとだけお付き合いください。



かめきちおこめも元気です。
PB071819.jpg
一昨年まで冬眠していたかめきちは、今年も冬眠する気満々なのか
ちょっと食べなくなってきました。
去年もだったから、あわてないー。
(でもちょっと心配)


おこめちゃんも変わらず。
PA181747_20131109011730abf.jpg
365日加温飼育に慣れ切ったおこめちゃんは、
冬というものを知りません。
1日2回もりもり食べて元気です。


以上、かめたちの後ろ姿特集でした(笑)




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

スポンサーサイト

かわいい~!

可愛すぎます!
ナガクビガメたまらない(笑)
ちょっとした仕草や首の向きや手の向きなんかが、
本当に好きな人にか出せないデザインになってますよね~!
きっと全てお嫁に行く事でしょう(●^o^●)

ディスプレイのミドリガメがいつも本物に見えて、フィギュアだと解りながらも目を凝らしてしまいます!
そしたら注釈があって笑いました(笑)

カメデショウ頑張ってくださいね~♪

ちくさーん(^∀^)>
かめDEshowもうすぐ
なのですねー☆
くび長さんや3点立ち!!
進化するかめはんこ
w(°O°^)w
すんばらしいっす
( ̄▽ ̄)b
きっと亀好きさん達の
ハートを射止めて
消しゴムはんこも好きに
なって(´ψψ`)
亀ハンカーさんの輪が
どんどん広がる予感が
しますですー(m'□'m^)

私17日は予定があって行けないのが残念でなりません
(T-T)

風邪などひきませんように外出時はマスクをして!!
ほりほりマラソン頑張って下さいねー
( ̄▽ ̄)ゞ

No title

可愛らしい亀はんこがいっぱい♪
見ているだけで、楽しくなってきちゃいます。
KDSまで、あと1週間。無理せず、頑張ってくださいね~。
楽しみにしてます。

No title

カメ祭りかわいい~(●^o^●)
カメ好きさん達が集まるんでしょうから、マニアックな物の方が受けが良いかもしれませんね~(*^_^*)
飼ってる人は少なくても、カメ好きはいっぱいいますからね(^^♪
頑張ってくださいね(^v^)

可愛い!

ちくさん、こんにちは!

どれもこれも可愛いものばかり(*´ω`*)
出展者側のご苦労はあるかと思いますが、楽しんできてくださいね!
Tシャツ買ってきて、しんちゃんハンコ捺そうかな(*´ω`*)

はんこ、値上がりしてもオーダーお願いしたいです(`・ω・´)ゞ
今までは他の作家さんの価格よりリーズナブルでしたからね(;´∀`)
12月はボーナスシーズンなので期待できるかな~(*´ω`*)
KDS+スタカニ貯金もしとこう(笑)

Re: かわいい~!

はみぃさま
お返事遅くなりすみませんー!
わぁい(*´∀`)ありがとうございます♪
ナガクビガメちゃん、日本だとあんまりメジャーじゃないので
スタカニには持っていかなかったのですが、
かめまつりならもう…!!(笑)

うふふーこちらはみどりがめたんではなくてクサガメたんです( ´∀`
このフィギュア、ガチャガチャの景品なんですが、相当つぎ込んだにも関わらずアカミミちゃんだけ出なくて…(;つД`)リアルかわいくてお気に入りですv

Re: タイトルなし

>あさにゃんさま
こんにちはー!ありがとうございます(*´∀`)いよいよあともういくつ寝ると…です(笑)
夏からずっとひたすら彫ってたので、やっとのんびりできるなーと思う反面、なんだかちょっと寂しい感じです…。
カメdeshowに出展される方々は、長年やっていらっしゃるかたが多いので、私なんぞは下の下ですが、頑張って来ますー!

Re: No title

> kamecoさま
ご無沙汰してます!
いよいよ今週末ですねー!
待ちに待ったお祭りです!!
かめ好きの皆さんに直接お会い出来るかと思うと、ドキドキです。
Kamecoさんともやっとやっとご挨拶ですね…感無量です。
当日、お忙しいとは思いますが、どうぞ遊びにいらしてください!
買わなくても大丈夫です(笑)

Re: 可愛い!

> あけ。さま
ありがとうございます♪
私の苦労はまぁ楽しいことしてるのでいいんですが、家事を放棄しまくりなので旦那さんが可哀想ですね!(笑)
わー!オーダーの件、了解いたしました。
再開の際に詳細ブログの方に乗せます♪
KDSのあと、多分在庫処分セールしますので…(笑)

Re: No title

>bloomさま
ありがとうございます♪
もう、待ちに待ったイベントなのでわっくわくです~v
でもこれが終わったらイベントの予定がないので、ちょっと寂しさがありますね…。
やっぱりかめの一大イベントなのて、マニアックてなんぼですよね(・∀・)ノ
頑張ります~♪

かめはんこたち、可愛いです〜(*°∀°*)
ちびかめちゃんは我が家でも活躍してくれてます(`・ω・´)
ちくさんのアカミミガメはんこがどうしても欲しいので、カメDEshow参戦予定です(*´∀`*)うちのこそっくりなアカミミちゃんがいますように!楽しみにしてます〜!
イベント続きで準備も大変かと思いますが、無理なさらないでくださいね。
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

