スポンサーサイト


ブログの事&スタカニで頂いた名刺ーー!

ご無沙汰してましたー((+_+))
この1週間・・・ほとんどのんびりしつつ過ごしてしまいました・・!!
来月17日は念願のカメdeShowなのに!!
また今日から地獄のホリホリマラソン頑張りたいと思います・・。



そして、しばらくはんこ記事が続いてしまい、大変申し訳ありませんでした。
スタカニも終わりましたので、またいつも通りかめとはんこ
半々くらいで更新していきたいと思います。

本当は、かめとはんこ、ブログ自体を分けたほうがいいのかなーと
だいぶ前から考えていたのですが、
わたしにとってははんこを彫る動機はかめだし、
かめって可愛いんだよーということをはんこの世界で叫んで行きたいのです。

なので、このままかめとはんこで続けていきますが、
やっぱり興味のない話題の時もあるかと思います。

もしコメントして下さることがあれば、
かめのお友達はかめの記事で、
はんこのお友達ははんこの記事でという感じで
全然大丈夫です。
(記事のタイトルにかめ とか はんこ と入れるようにしますので・・)
かめ、はんこに関わらず、もしいいなーと思う話題があれば、
コメントもちろん大歓迎です。

すみません、うまく言えなくって申し訳ありませんが、
どうぞみなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、遅くなってしまって大変申し訳ないのですが、
スタカニで頂いた名刺やおみやげをご紹介いたします!!
もう皆さんすっかり落ち着いていらっしゃるのに、わたしは
未だスタカニを引きずってニヤニヤしています・・(笑)


ではどうぞーー!長いです!


P1030735.jpg

消しゴムはんこ mayun`s
⇒去年一般参加のときに名刺交換していただいて、
今年絶対ご挨拶しようと意気込んでまいりました!
優しくて可愛らしくてステキな方だったー(●´∀`●)

*LuLu Cube*さま
⇒言わずと知れたカワイイ名刺をずうずうしくもgetしてきました!
多色が細かくて・・とっても大変だったと思うのです・・!
ありがとうございました!

ペンギンぱんださま
⇒ペンギンが!!パンダの帽子をかぶっている!!
かわいいですねぇ(*゚∀゚)=3
アクセントのドイリーも細かー!!
根気のいる作業だったことでしょう・・。尊敬です。

giraffeのゆるい毎日さま
⇒お電話番号は隠させていただきました。
マスコットキャラのピロリンが完全にツボです。
・・・ピロリンはピロリ菌のキャラクターだよ!!

t・sさま
1日目にすごくはんこを気に入って下さって…
スクラップブッキングなどをやっているそうで、その場で名刺を作って下さいました。
スバラシイ・・!

P1030734.jpg

シホハンコさま
⇒記念スタンプが名刺になるという・・!
ステキです。かょのこ♪さんとのコラボはんこの併せ捺し、今日イチうまくできたと褒めていただけました。
やったー!

かょのこ♪のこのこ はんこのこさま
⇒お向かいのブースでした。
名刺のカワイイ3姉妹はお嬢さんたちがモチーフになっていて、ほっこりです。
うっすら桃のはんこが捺してあってこれまた可愛いのです。
ものすごく優しくして頂いて…ありがとうございました!!

capriccioさま
⇒後ろのブースでした。JESCAのクリエイターさんで、
名刺に捺してあるうさちゃんのはんこ、線が細くて均一でキレイです。
すごいなぁ。2日間ありがとうございました!

CHELさま
お隣のブースでした。
初心者なわたしに本当に優しくして下さって・・とても嬉しかったです!
さらに色々お気遣いいただいて、本当にありがとうございました!
ほんとにCHELさんのお隣で良かったです。

小梅雑貨店さま
斜め後ろのブースでした。
グラデーションで、すごく独特なタッチの猫ちゃんが捺されています。
すごくスタイリッシュな猫ちゃん、すごいです。
ゆっくりお話しできなくて残念でした・・。


BLOOM'S STAMPさま
⇒何から何まで美しいお名刺・・・!
お花は淡いグラデーションで、色のつなぎ目が全然分かりません。
白い蝶々のエンボスもステキ出し、敢えて文字がグレーなのがとても柔らかい印象です。
裏面にも線の細いはんこ達が。
わざわざブースまでお立ち寄りいただき、ありがとうございましたー!


消しゴムはんこ-h.to.pさま
⇒記念はんこのかめさん、お客様のはんこ帳に捺してあって、
思わず『それどこで捺したんですか!!?』と聞いてしまいました(*゚ー゚)
お忙しいところ突撃してしまってすみませんー!!

hachimitzのはんこと旅さま
⇒裏面が消しゴムはんこの取扱説明書になっています。
すごい!!これはお客様にとても優しくて良いですねー(●´∀`●)
女の子の上に乗っているくまさんがとってもツボです。
このはんこ売ってたのかしら…欲しかったな。





P1030736.jpg


Yuki.a.pさま
⇒憧れのハンカーさん!
ご挨拶出来て、本当に嬉しかったです(●´∀`●)
お人柄の溢れる優しいイラストが大好きです。
名刺頂けて感激でした・・・。

はんこばち。さま
⇒こばちさまにしか描けないゆるかわいいイラストですーv
よくみると、わざと線をがたがたに彫っていらっしゃって、これが
ゆるっと優しい感じになっています。可愛い!

まるこのハンドメイドブログさま
⇒似顔絵はんこの可愛い名刺です。周りのカラフルなドットも手押しでしょうか・・
お手間がかかってます・・!
似顔絵はんことそっくりな可愛らしい方でしたー(o・∀・o)

★~Hand Craftこむぎ堂~ ほりほり&はんどめいどLIFE★さま
⇒コアリクイちゃん!!右の猫ちゃん、ぶーな感じが可愛いです(笑)
2日間ありがとうございましたー!!
短時間でしたが、すごく仲良くなれたような気がします(笑)

サアリセルカさま
⇒シンプルなのに、ものすごく可愛いお名刺です。
良く分からなくなってガチャガチャになってしまうわたしは、
本当に見習わないといけないです。
オレンジとピンクって組み合わせ、可愛いですねー!

七色蝶々さま
⇒2頭の蝶々がひらひら!お二人でハンドメイドショップをやっていらっしゃるからですね♪
ご自分で描いたんでしょうか・・・すごいー!


P1030737.jpg
Nagomiyaのつれづれはんこさま
⇒幸運を連れて来てくれそうな幸せ顔のねこちゃん・・!
お忙しそうなところを突撃してしまって、本当にすみませんでした・゚・(つД`)・゚・

passo a passo 消しゴムはんこさま
⇒はっぱちゃんたちにヤッホー!!
女の子の髪も服も、はっぱも一つ一つ重ね捺しです。すごいです。
重ね捺しを早々にあきらめた私とは大違いです。
さらに、裏面にはえんちゃんさんとのコラボはんこも!!
お手間がかかってます。

消しゴムはんことネコの日々さま
⇒ひとつひとつ表情の違うねこちゃんやわんちゃんがぐるっと枠になってます。
線も均一で、機械で彫ったみたいです。
こんなにたくさんなのに、みんなお顔が違うんですよ。

わたぼうしnoはんこさま
⇒小冊子もご用意されていたのですが、そちらも頂いた揚句、
手押しの名刺を希望して頂いてまいりました。
ものすごく質問攻めにしてしまってすみません。
裏面もすごいんです。アドレスや説明書きがぜんぶはんこで捺されています。
まじまじ見てしまいました・・すごいです。

サンタマリアさま
⇒屋号はコシェルスカさま。
もう、素晴らしいとしか言いようが無いですよね。みつあみと袖口の線の強弱が絶妙です。
重ね捺しもキレイで・・・旦那さまが担当らしいです。
いいなー・・!!

P1030738.jpg

宝物にゃんずさま
⇒ねこのおうち!アドレスも細かく彫ってあります。
裏面には、猫の姫ちゃんと王子ちゃんの後ろ姿ー(●´∀`●)
今回本当にお世話になりました。

これ!!
P1030723_20131016110917e02.jpg

かめタオル、しかも名前入りーー!!
かめさんのグッズって見つけるのすごく大変なので、
苦労されたのではないかと・・・
本当にありがとうございます!大事にします!
P1030724_2013101611091901e.jpg


MOKUMOKUあーと☆さま
⇒すごく手間暇かかったお名刺・・もしかして、頂いた中でいちばんお手間がかかっているような・・?
グラデーションの虹はどうやって描いているのでしょうか?
すごくきれいです。
ブログタイトルの上の子たちがめちゃめちゃ可愛いです♡

sakurakoの消しゴムはんこさま
⇒こちら、手押しですよね!?
インクのムラがまったくなくて、一体どうしたらこんなに綺麗に捺せるのか・・!
インストラクターさんはやっぱりこのくらいレベルが高くないとなれないのですねー・゚・(つД`)・゚・

愛弓わがまま工房さま
⇒グーグル先生に聞いてみましたが、ブログ等ヒットしませんでした・・。
もしお持ちだったら教えて下さい♪
達筆ですねー・・これもはんこなんです。


とっとこ堂さま
⇒DAIBUTUー!!螺髪が細かすぎるーー!!
ご本人はとてもお美しい方でした。
まわりの蓮も細かいです。

P1030739.jpg

hsmappyのブログさま
⇒スクラップブッキングのインストラクター様です。
はんこ気に入って頂けて嬉しかったですv
お名前一部ぼかさせていただきました。

そらいろのうみさま
⇒はすむかいのブースでした。
なかなかタイミングが合わず、終盤近くでのご挨拶、大変失礼いたしました。
プレゼントにしがみついたうさちゃん。
貰ったら嬉しいけど、あげるにはおしくなっちゃいそうです(笑)

Ring*Hancoの毎日を楽しくさま
⇒何しろカワイイ。ぺろんちょなおばけちゃん・・・
こんなお化けならうちに来ればいいのに!!(笑)
うしろでバンザイしてる骸骨君が好きです。
裏面のコウモリちゃん、どことなくかめきちに似てるー!と密かにドキドキでしたv

ログハン日記さま
⇒スタカニの紹介で拝見していて、絶対遊びに行こうと思っておりました。
そしたら!!かーめー!!
きゃー!!アオウミちゃんです。一目で分かりました!!
ウミガメの描き分けが出来るってほんとすごいです。
またかめトークして下さい!!
(注:ログハン様はかめだけではなく、海の生き物を中心に活動されています)

++ラクダママのはんこ++さま
⇒すごーい!!布テープにはんこ捺してあるんです!!
こんなに綺麗に載せるのは大変なのではないでしょうか・・((+_+))
海賊チックなこけしちゃん・・たぶん、とてもいい子だと思います(●´∀`●)


P1030740.jpg

まめはんこさま
⇒ちびまめちゃん!かわいいー!
インパクトがたまらないお名刺です(o・∀・o)まめ!

KUSHU*KUSHUはんこさま
⇒線が均一で、さらにケーキとかミルクとか細かいモチーフが随所に・・・!
紫と黄色の組み合わせ、すごく好きです。

山猫やさま
⇒最後を飾って頂くのは、お隣のブースの山猫や さまです。
紙にもこだわっていらっしゃって、すごくいい和紙で出来ています。
版画の風合いで、まめ本を作っていらっしゃるのですが、
もう、本当に涙が出るくらいすごいんですよ。
絶対HP見て頂きたい!!



初めてのスタカニ、本当にわたしなんか出ていいのかしらー・・・と思ったり
思わなかったりでしたが、こんなに名刺を交換して下さる方が・・!
ありがとうございました!

来年はまだ未定ですが、チャンスがあればまた参加したいと思います(●´∀`●)
その時は、コンテストにも作品出したいな。
今年、余裕が無くてだせなかったので・・・゚・(つД`)・゚・
最悪一般参加でも絶対行きますー!!


さて、もうすぐKDS!!頑張るぞーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

素敵にご紹介ありがとうございます\(^o^)/
ちくさんの優しいキャラクターが一目お会いしただけで分かって、
勇気を出して名乗り出て良かったと思いました(*^_^*)
亀好きの息子を持つ母ですので、どちらの記事にも興味津津!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは!

うわぁ~(*^_^*)どのお名刺も凝ってると言うか
作家さんの個性が出てて素敵ですねぇ!!

お名刺を見るだけで、その方の作風やセンスなども
伺えて眺めてるだけでもコレは楽しくなりますねっ(^_^)

カメの記事もハンコの記事も、私は楽しく読ませてもらって
おりますぞぉ☆ 
…私のブログもカメとデグーが共存してたなと思いだす(笑)

ちくサンの訪問者様への細やかな心配り、私も見習わねばですっ(>_<)

No title

ちくさん☆スタンプカーニバルお疲れさまでした!
そして名刺の紹介をしていただいてありがとうございます^^
はんこもちくさんもとっても素敵でした♪
またお会いできたら嬉しいです☆
あっ。旦那さまも素敵でしたね~。優しい旦那さまで羨ましいです^-^

No title

名刺の紹介をしていただいてありがとうございます!
しかし、交換したすべてのかた紹介って、すごいですね~。
私はそこまでの根性がなくて、ブログへご挨拶に行くのがいっぱいいっぱいです。(汗)
またお会いする機会があったらどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

bloom さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます♪
いえいえーとんでもないですよー、
普段は仏頂面でごろごろしております(笑)
わたしも勇気を出してコメントさせていただいて良かったです(*゚∀゚)=3
長男君、気に入って下さったでしょうか・・?どきどき。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
お返事遅くなってしまってすみませんー((+_+))
そうなんですー!同じサイズの紙なのに10人いたらそれぞれ違って、
それってなんだかすごいですよねーー!!!
こんな素敵なものを無料で配るって太っ腹ですよね(笑)
何度もにやにやしながら眺めております。

わー、そういっていただけてとても心が軽くなりました(●´∀`●)
だいぶ前から悩んでたんですが・・
はんことかめってジャンルが違いすぎてあれかなーと・・。
これからも色々考えながらやっていこうと思います♪

Re: No title

sakurakoさま
お返事が遅くなってしまってすみません!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、またお会いできればとっても嬉しいです~v
いえいえ、ああ見えて前日まで絶賛大ゲンカ中だったんですよー(笑)
スタカニの最中は何だかんだで忘れてましたが・・(笑)

Re: No title

Nagomiya* さま
コメントありがとうございます!!
こちらから伺わなきゃいけなかったのに・・すみません<(_ _)>
いえいえ、わたしお友達が少ないので、嬉しさが先走ってしまいました(笑)
逆にまだご挨拶に行けていない方が多くて、大変申し訳ない次第です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
お話できて嬉しかったです!
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

