スポンサーサイト


かめきちセレクション。



【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


ふわふわブランケットの上ではにかむ かめきち氏。
P9150745.jpg
かわい子ぶってますが、ほっぺにおべんと付いてますよ!


良いカメラにしてから、かめきちの写真がすごく撮りやすくなりました。
前のデジカメは、ピントがうまく合わせられなかったので・・。
かめきち、黒いから・・(笑)


かめきちはじいさんなので、寝ていることが多いです。
キラッ☆
P9150557.jpg
爪を砥ぐ目的で入れたレンガ、寝床としてお気に入りです。
かめきちよ、お前もレンガ好きか・・・!
あぁもう亀類共通で好かれるのなら、いっそレンガになりたい。




流し眼を送って誘惑してくる かめきち氏。
P9150552.jpg
なんなの、その表情。
グラビアアイドルのような表情を浮かべて・・・誘ってるんですか。
『えび下さい』
あーげーるーよー!




先週、鉄腕DASHのダッシュ島で、
リーダーと松岡君が枯れ井戸からクロクサ君を救出してましたね。
あまりのカワイさにビックリしている様子を見て、にやりとほくそ笑んだのはわたしです。
あのクロクサ君、あの井戸の中にどれくらいいたんだろう。
井戸、枯れ果ててたし、
どう考えても自力で出られそうもなかったから、
もしかしたらビックリするくらい長い間あそこに挟まってたのかもしれないなー・・。






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんにちは!

ほっぺにお弁当をつけてる、かめきち君…キュ~ト!!!!

やはりイイカメラとは、撮りにくい対象を写した時にこそ
その力を見せつけてくれるんですね~!!

カメに愛されるレンガ(笑)私もレンガになって沢山のカメさんに
群がられてみたいです(*^_^*) あ、でも爪が恐ろしいなぁw

ダッシュ村、ちくサン、見てたのですね~
私、放送終了後にツイッターで騒いでる人達がいて
気になってたんですよ!!スッキリしましたぁ~

クロクサと言う事で、一般人(笑)の中には「あれはなんだ?」的な
呟きもありました~中には、「クサガメは大きくなると黒くなる」と
呟いてる人も(^_^;)突っ込みいれたくてウズウズしました(笑)

わたしも見ましたー

かめきち氏のさまざまなラヴリーショット (人´∀`)*゜。・。
あぁフランシス君も、こんなふうになってくれるといいなあ。

やっぱりかめさんにはレンガですね。色合いも乗っかった感じも
抜群の安定感です

ダッシュ島私も見ましたよー
甲羅が割れて痛そう><でしたネ
飼うことにならないかなーと思って見てました

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
かめきちがばっちり撮影できるなら、目玉が飛び出しそうな買い物も
悔いはありません!!(笑)
うさぎ。さんもナツさんがクロクサたんになったときは
いいカメラ仲間になりましょう!(笑)

レンガの好感度はいったいなんなんでしょうね~!
そしてかめきちの爪もさっそく丸くなってきました。
レンガの実力、恐るべしです。
人間をやめなければならない究極の選択を迫られたら、
8番目くらいの候補にしておきます(^_^.)

クロクサって認知度が本当に低いですよねー。
うちに来る友人も、かめきちとおこめちゃんが同じ種類だと説明しても
誰も理解してくれません(-_-;)
かめ界のジャニーズということにしておきましょう(笑)

Re: わたしも見ましたー

ヒライさん
かめきちじいさんも褒めていただけて喜んでいると思います・・!
何してても可愛いってほんとズルイ。
レンガの安定感は異常ですね。
かめきちまで虜になるとは思いませんでしたよー。
なんだろうこの敗北感…(笑)

ダッシュ島みましたか!!
あのクロクサ君、尋常じゃないほどおめめが大きかったですよね!
もしかして栄養不足で目が腫れてたのかも・・。
甲羅も痛そうで(*_*)傷が塞がってそうだったのが幸いでしたが・・。
村長にしちゃえよー!!と叫んだのはわたしです(笑)

No title

か、か、可愛い…!!
凄いです!プロのカメラマンも真っ青ですよ!
被写体の魅力を最大限にまで引き出すのは撮る人の愛情ですからね~♪
今まで見た亀さんでも一番可愛い亀さんです!
鉄腕ダッシュ、撮ってあったかな~??
後でチェックしてみます(^^)

Re: No title

はみぃさま
こんにちはー!
わー!本当ですか!!?
一番可愛いなんてもったいないー・・!
かめきちです。仲良くしてやってください(*゚ー゚)
わたしは何もしてなくて、被写体がいいのと(笑)、
カメラが本当にいい仕事をしてくれます(´Д`;)

はみぃさんも、JESCA頑張ってらっしゃって尊敬です・・!
読み逃げばっかりで申し訳ないです・゚・(つД`)・゚・
またコメントしに行きますね~♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

