スポンサーサイト


オーダーはんこ・木の下で寛ぐかめ


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


昨日は中秋の名月でしたね!
夜中、ベランダに出てみたら、ものすごく明るい満月が!!
あまり意識しないけど、月があると無いとじゃ明るさが全然違いますね。


イイカメラの望遠レンズでパチリ。
P92012491.jpg
おおぉーーー・・・!!
うさぎが餅をついておる!!!



さて、今日は久しぶりにオーダーはんこのご紹介です。
今回は、以前よりお付き合いをさせていただいております、
Turtle Walk ~クサガメ成長日記~のturtleさまよりご依頼です!

フルオーダー、6cm×4cmで、テーマは『木の下でくつろぐかめさん』。
いままで、かめさんやワンちゃんの写真からイラストに起こすご依頼がほとんどだったので、
完全なイメージをイラスト化するのは、実ははじめてでした。

いろんなテイストのデザインを起こした中で、ご注文頂いたのがこちらです。

じゃん!
P9140488.jpg
ベタ面が多いのでちょっと大きく見えますが、6×4なのでそんなに大きくなく、
使い勝手の良いサイズです。

印面はこちら。
P9140473.jpg
自分との闘いでした(笑)



でも、本当に楽しかったですー!
自分では絶対出てこないアイディアが出て来て・・。
これがオーダーの醍醐味なのでしょうね。

turtleさまの思いがたくさんこめられたこのテーマ、
全てを表わせたわけではないけれど、
少しはお手伝いができたのであれば嬉しいです。


turtleさま、本当にありがとうございましたー!



さてさて、これをもちまして、KDS終了までは
一旦フルオーダー、セミオーダーはお休みさせていただきます。

スタカニやKDSにいらっしゃる方で、『これが欲しいんです!』
という御指名がありましたら、ご連絡頂ければ
多めに持っていきますのでお気軽にどうぞー!
基本的に1デザインに付き1つしか持っていかない予定なので・・。


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



スポンサーサイト

ありがとうございました!!

本当に、素敵なはんこ、ありがとうございました。
なんかおこがましいようですが、ある意味では、共同作品とも言えるんですよね・・・?!
私の細かいお願いを、快く反映させてくださって、本当にありがとうございました。考えてみたら、こういうのって、生まれて初めての経験だったように思います。
これからの、ちくさんのますますのご活躍を、お祈りしております!!

月が月がー

うおおおお!こんなに鮮明に!さすがだ…
ゆうべはきれいなお月様でしたねー

寛ぐかめさん、後ろ足の伸び具合が良いですネ (人´∀`)*゜。・。

お月さま~(*´ω`*)

こんにちは!

お月様綺麗ですね!
うちはお団子と甘酒でお月見しましたよ(^^)

樹の下でくつろいでるカメさんいいですね~
おみ足だららんで♪(*´ω`*)

コメントですみませんが持ち手の接着剤の具合、今のところ問題ないみたいです~

おはようございま~す!

うわぁぁぁ!!見事な満月ですねっ(>_<)
肉眼で見ましたが、明らかに写真の方が綺麗~♪
やはりイイカメラ、違うんですねっっ!!

6x4でこのイラストが彫れるんですかっっ
細かい作業にも関わらず、綺麗に仕上がってますね!!
ほのぼのテイストで素敵ですv

Re: ありがとうございました!!

turtle さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
この度は本当に本当にありがとうございましたー!
もちろんです!共同作業ですよ~v
すごく丁寧にご要望をお伝えいただけたので、とてもスムーズに作業ができました。
今回はお時間を頂いてしまったことが多く、申し訳ありませんでした。
そうですよねー、プロならいざ知らず、オーダーってものすごく勇気がいりますよね。
にもかかわらず、わたしを選んで任せて頂けたこと、とても嬉しいです。
今後、はんこにプレミアが付くように頑張りたいと思います(笑)

Re: 月が月がー

ヒライさま
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
良いカメラの実力に、わたしも手が震える思いです・・・Σ(゚д゚|||)
でもきっと、ミラーレスより一眼の方がキレイだと思うのですよー!
お教室とか気になります・・。
持っているカメラのメーカーでやっている教室だと、
2000円くらいで受けられるらしいです。

くつろぎかめさん、のびのびし過ぎて心配です(´Д`;)
野犬とかに狙われないかしら・・・!

Re: お月さま~(*´ω`*)

あけ。さま
お返事遅くなりました<(_ _)>
月見酒、風流ですねー。
うちは旦那さんは飲んで帰ってきましたが、多分月見酒なんて頭の隅にも無かったと思います(笑)

持ち手無事で安心しましたー(´Д`;)
もし何かあればいつでもご連絡くださいね。
プラスチック用ボンドを使っているので、熱に弱いみたいで・・・。

Re: おはようございま~す!

うさぎ。さま
うわぁぁぁ!こんなん撮れちゃいましたよーー!!
あまりの事に自分が一番びっくりしてます。
でも、失敗作が100枚分くらいあるんですー(笑)

あんまり大きすぎても小回りが利かず大変なので、逆にこのくらいの方が
彫りやすかったりします。
自分との闘いでした・・((+_+))
でも、闘いがいがあったような気がします♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

