スポンサーサイト


はんこ・1年前のものと比較してみました。上達してた!?


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

以前、ご協力をお願いしていました
行方不明のかめさん。
みつかりましたー!
警察の方で保護されたようです。
どなたかが届けてくれたのかと思います。
わたしが言うのもおこがましいですが、
記事をご覧下さった方、気にかけて下さった方、
本当にありがとうございました。

行方が分からなくなって約3週間での飼い主さんとの再会でした。
よかったー!
本当に良かったよー!
かめ伝説の1ページに確実に記されてゆくと思います。




先日ちょっとアップしていた、このはんこ。
P1030702.jpg

ごあいさつかめ、と名付けました。
P1030703.jpg


実はこのはんこ、消しゴムはんこをはじめてすぐ、
約1年前に彫ったデザインのリメイクです。


一年前に彫ったはんこ。


気になりませんか・・・?(笑)



こちらです。
覚悟はいいですか?


どん!
P1030701.jpg

ハロー!
かろうじて読めます。
インクの付け方も分かって無かったと思います。


あらためて見てみると、
なんかちょっと、上達したなと思えました。


時々、お友達に消しハンを教えたり(というか教わってもらう)するのですが、
確実に言えることは、最初の私よりみんな上手なんですよー
つまりどういう事かというと、
こんなにへたっぴでも、継続していれば多少は上達するのです。
始めたいけどちょっと及び腰の方も、大丈夫です!
くじけそうなときはコレを思い出して!!(笑)


リメイク版、もうちょっと線を細くしたり、表情も可愛くすることも考えたんですが。
なんか、この何となく釣り目なワルそうな顔も、
アヒル口の真逆を行くニヒルな口元も、
これはこれで可愛いような気がしたので、出来るだけ原形を留めてみました。



・・・と、ここまで散々へたっぴだ悪顔だと言っておりますが、
消しゴムはんこはへたっぴでも可愛いのです。
むしろそれが味です。
ガタガタになってしまったとしても、
その印影はこの世に1つのもので、同じものはもう二度とできません。


普段は見るのも恥ずかしいですが、
ちょっとくじけそうになった時は、
昔のはんこを愛でてみると、
初心に帰れたみたいでほっこりします。


ほっこりついでに。
P1030672.jpg
一番御指名が多い、おさんぽかめちゃん。
これもものすごく初期のデザインです。


これが、1年前の印影。
P1030673.jpg
線のガタガタ感が改善されてますが、
これはこれで可愛いと思います。愛着。

こちらが印面。
P1030667.jpg
印影より、印面の変化が大きいみたいです。



それでも、4年5年とやっている方から見たら、
もしかしたらみっともない出来かもしれません。
また1年後に見たら、上達したと思った今のはんこも
ちょっとへたっぴなのかもしれません。

またそれも歴史です。
劣化しないように頑張ります(笑)




さて、だらだらしたい・・・だらだらしたいけど、
頑張ってもうちょっとホリホリマラソン頑張ります!



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



スポンサーサイト

No title

1年前のものもお上手ですよ!
ハローのやつなんかは愛が伝わってきて大好きです(^^)
そして、初期の頃の作品と言うのはやっぱり味がありますよね!
こなれてくると、どうしてもこの味が出なくなってしまうのも寂しいもの…
私が一番最初に作ったはんこを見せてさしあげたい(笑)
結構みんなにびっくりされます(^_^;)
今まで見た中でも、一番最初に作ったはんこでは私が一番酷いです(笑)

こんばんはです。^±^ノ

いいなあ、カメさんのはんこ。^±^
欲しいです。^±^ノ
こちらは消しゴムで出来てるんですか。
カメさん、顔がかわいいですね。^±^ノ
どれもみんな表情がいいですね。^±^

Re: No title

はみぃさま
こんにちはー!
ご無沙汰してしまっていてすみません。
遊びには行かせて頂いているのですが…・゚・(つД`)・゚・

いやいやいや!!はみぃさんの文字はんこの繊細さ&美しさに比べたら、
なんだかもう穴があったら入りたいです・・・!
文字はんこ、いろいろ練習中ですが難しいです(>_<)
Hiが精一杯・・・(笑)
はみぃさんの最初のはんこ、ぜひ見たいです!!
これからブログを遡るためにお邪魔させていただきます☆(笑)

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
ありがとうございますー!
そうです。はんこ専用の消しゴムがありまして、
それをちまちまと地道に彫っております。

可愛いかめグッズが無くて、だったら自分で作ればいいじゃないと思ったのがきっかけです(^_^;)
可愛すぎず、かつリアルすぎない感じを目指して頑張っております。
褒めていただけてとても嬉しいです♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

