スポンサーサイト


一眼デビューしましたよー


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


こちらをご覧ください。
P1030704.jpg
何だと思いますか・・?


ヒョオオオォォォォォォォ
P1030705.jpg
巨人(洗濯機)の餌(進撃の巨人10巻)です。
巨人(洗濯機)は消化器官が無いので、腹がいっぱいになると
このように吐き出します。(嘘)


マンガ本を洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまいました。
・・・お風呂で読んで、そのまま脱衣所のどっかにぽいっと
置いといたのが、選別している間にまぎれたんだと思います。
不幸中の幸い、変な音で気が付いて、
このように少しは原形をとどめた状態で取り出せました。
これがドロッドロになっていたかと思うと…ヒー!

ちなみに洗濯物は死亡してました。ちーん。
10巻は、次の日もう一回買いました。



さてさて、ずーっとずーっと言い続けていた『いいカメラ』。
ついに、いいカメラデビューしました!
やっほー!

迷いに迷って、結局フットワークを重視して、
オリンパスのミラーレスにしました。
あおいちゃんのCMのやつです。
P1030708.jpg
本当は、黒か赤が良かったんですが・・
かめきちとおこめちゃん、黒くてごついものは
めちゃめちゃ怖がるので・・。
でも白もカワイイ。うれしいー!

なんだかまだよく分かっていませんが、
AFに頼らず自分でピントとか絞りたい。
頑張ります。


さっそく撮ってみました。

お、おおう・・!
P9140389.jpg

憧れのボケも簡単に・・!
P9140381.jpg

あくびの瞬間も撮れました。
P9140400.jpg

えばりんぼ。
P9140405.jpg


なんだか良く分かりませんが、
とてもキレイに撮れて嬉しいです。


かめきちも。

眼球までくっきり。
P9140020.jpg


『カメラ?』
P9140437.jpg

『イケメンに撮ってね』
P9140444.jpg

アンニュイきち。
P9140453.jpg

アートフィルターなるものを使ってみました。
P9140500.jpg


さすが年の巧、見事な浮きっぷりです。
P9140515.jpg




店員のお兄さん。
すっごくいい人だったんですが。
『何撮るんですか?』
『かめです』
『え!!?』

『本当に、かめだけですか?』
『はい』

『犬とか猫もいる、とかではなく?』
『オンリーかめです』


ちくしょう、この会話だけは忘れません。
倍返しだ!







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ











スポンサーサイト

イイカメラキター!

台風お見舞い申し上げます 大丈夫ですかー?

やったぁ!
アートフィルターかっこいいですね!
あくびも撮れていいないいなー
はっ。イイカメラでないとあくびは撮影できないのかしら

うちのイイカメラは 普段のデジカメが電池切れのときだけ
間に合わせに出てきます
どこがどうわからないのかもわからんので
講習会とか行ったほうがいいんだろうか…

No title

私もおんなじカメラの色ちです~(‐^▽^‐)
コンデジサイズで使いやすいですよね!
私は最初白にしようかと思ってたのですが、女子っぽすぎて似合わないことに気づき黒にしましたw

ちなみにせっかくの一眼だけどもっぱらATで撮影してます・・・(;^_^A(カメラが良い様に撮ってくれるはず~)

おこめちゃんのへの字口さんがばっちり写ってるー!!
かめきちちゃんの黒いお顔もくっきりして表情が分かりやすくなってるし良い感じですね♪

私は逆にカメ意外に撮るものはあんまり無いんだけどな~(笑)

こんにちは!

巨人に…食べられちゃったよ、エッレェェェェェン(ToT)/~~~
「お風呂で読書するんですか?」っと言う、質問は
コチラで良いのでしょうか?(笑)

いいカメラ…!!!うわぁ~凄いですね(>_<)かっこいい!!
そして、写真もなんだかいつもと違う?!
…すみません、違いの分からない残念なヒトです(笑)

あくびの瞬間!!これ、撮れないんですよ~~~!!
かめきち君の黒い目も鮮明に写ってますね~♪
…かめきち君の見事な浮っぷり、素敵v

それにしても失礼な店員さんですねぇ~
100倍返しですよっ\(^o^)/

Re: イイカメラキター!

ヒライさま
ヒライさんのところは台風大丈夫でしたか??
我が家は先日の竜巻におびえて、
雨戸全部閉めて寝たところ、真っ暗で時間感覚を失い、
せっかくの祝日を昼過ぎまで
寝過ごすという大失態を犯してしまいました・・。

重さにくじけて一眼レフは断念してしまいました(´Д`;)
あくびは連写機能で撮った膨大な枚数の中で
唯一ピントがマシだったシロモノです。
ほんとにどこがどうだかちんぷんかんぷんですねー(-_-;)
私はとりあえず機種専用のマニュアル本を買ってみました。
なかなか時間が取れなくて、
スタカニとKDSが終わったら本格的に勉強してみますー

Re: No title

ちゃちゃさま
なかなか遊びに行けずごめんなさいー(>_<)
やっぱり!!
ちゃちゃさんも同じのな気がしてましたーヽ(^o^)丿
デジカメに比べると重たいですが、
携帯するには耐えられる感じですね!
そうなんですよー!
わたしも白ってキャラじゃないんですが…
かめ達がビビっちゃうんじゃ本末転倒ですからねぇ(´Д`;)
おかげ様で、白のカメラは大成功のようで、撮らせてくれてますv

とりあえずわたしもまとめて時間が取れるまではAF頼りです(笑)
まあこれから先、長いお付き合いの中で慣れていきたいと思います♪

わたしもー!!!
データのほとんどがかめきちおこめですよー!
連写して、いらない写真の削除がめんどくさいです(笑)
メーちゃんはダダちゃんモンちゃんよりも撮影しやすそうですね。

Re: こんにちは!

うさぎ。さん
はい、お風呂で読書します!!
奇行種でしょうか・・・(笑)
じーっと湯船につかっていられないので、持ちこみ必須です(*゚∀゚)=3
10年近く続けていて、はじめてこんな大事故を起こしました・・(笑)
ティッシュ一枚でも大変なのに、本がこんなにぼろぼろ・・
この後の惨劇、うさぎ。さんならきっと分かってくれると思います(´Д`;)

あくびの瞬間は連写機能で撮りましたー♪
多分、すごくうまい人ならだれが見ても分かるほどにステキなものが撮れるんだと思いますが、
わたしの実力ではまだまだです(>_<)
もうちょっとしたら勉強します!

店員さんびっくりしてました(笑)
どうやらかめ好きの常識は一般とはちがうようです(゜o゜)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

