スポンサーサイト


【スタカニ・KDS】イベントに遊びに行ってみようかな、というお客様へ。

【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

干しておいたおこめちゃんの45センチガラス水槽を、
素足&生足で踏み抜いてガラスをぶち破るという大事故を起こしてしまいました。

幸い病院沙汰には成りませんでしたが、さすがに流血沙汰です。
その光景に血の気が引く思いでしたが、意外とばんそうこうで済みました。
人間、意外とこういうときは冷静かつ痛みを感じないものです(笑)

しかし45センチ水槽・・・
先月新調したばっかりなのに、またしても購入する羽目に・・・!
ちくしょう。

でもほんと、派手さの割には軽いけがで良かったです。
そして手じゃなくてよかったーー!!


ガラスは割れる。
割れたガラスは危険。

肝に銘じて生きていきたいと思います。




さてさて、タイトルの通り、
来月12日13日にスタンプカーニバル、
11月17日にカメDEShowに出展します。

とっても有難いことに、遊びに来て下さると言って下さる方が
いらっしゃって、非常にドキドキしております。

なのですが、この2つのイベントにはいくつか特徴がありまして、
また開催の間隔がとても近いので、
ちょっとご説明させていただきますね。



ます、スタンプカーニバルについて。
10月12日・13日と2日に渡って開催され、両日出展します。
場所は浅草駅から徒歩8分の場所です。
入場料が500円掛かります。

特徴としましては、
出展一覧
をご覧いただいてもわかりますように、
たくさんの企業様、クリエイター様が出展されます。
かめはんこをお探しのお客様は、色々なブースをめぐって
発掘するという楽しみがあります。
わたしは去年それをやりましたが、とても楽しかったです(笑)

オシャンティーなはんこ、実用的でかわいいはんこのなかで、
(わたしも悪あがき状態のシャレオツはんこも持っていきますが、)
完全にアウェーな状態のわたしを遠巻きに眺めるという楽しみ方もどうぞ。

また、消しゴムはんこに興味のある方は、
企業ブースにて道具の販売や、
予約が必要ですが講習会も受けられます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。



続いて、KDS(カメ DE Show!)。
こちらは11月17日のみの開催です。
場所は、浅草駅より徒歩5分くらいだったかな?
浅草橋です、橋が付きます。
去年まんまと浅草に行ってしまったバカはわたしです。

こちらは、かめ好きさんならご存知、
かめグッズオンリーイベントです。
そしてなんと、入場は無料です。
(去年は無料でした。違ったらごめんなさい)

去年のわたしのハッスルぶりはこちら

かめグッズオンリーのイベントですので、現在ご紹介しているような
シャレオツ気取りのはんこや、ねこやらうさぎやらカエルのはんこは持っていきません。
かめだけです。
さらに、スタカニが終わってからは
かめはんこの量産体制に入りますので、
スタカニでは出していないかめはんこの新作がいくつか並ぶかと思います。
そして、多分ものすごく生き生きしてると思います(笑)


というわけで、それぞれ特色がありますので、
かめきちおこめのはんこを見に来て下さるという
大変ありがたいお客様は、どうぞご条件の合う方をご検討ください!

もう、いっそのこと買わなくてもいいです。
話しかけて頂くだけで十分です。
買わないと今後のお付き合いが気まずい、とかは無いです。

イベント終了後、少し落ち着いたら
またネットショップの方にもいくつかアップすると思いますし、
例のごとく、ブログで紹介しているものについてはオーダーも可能ですので、
そんなにレアなものではありません。



また、既に遊びに行かれる予定の方も、
ついでで構いませんので、もし目につきましたらどうぞお声かけ下さい<(_ _)>




初めてお会いする予定の方、
再会の予定の方、
たのしみだなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



スポンサーサイト

No title

ガラス水槽をぶち抜く・・・(((゜д゜;)))
痛そうすぎて想像するのが怖いです。
傷の具合は大丈夫ですか???お風呂とかしみしみじゃないですかー(ノ◇≦。)??

どちらのイベントも楽しみですね!
近くだったら絶対行くのに~両方。
展示のレイアウトとか考えるのも楽しそうですよね~♪

KDSはカメはんオンリーですか?
トカゲ系やカエルなんかも需要ありそうな感じがするのは、私がフトアゴ飼育者だからでしょうか・・・(;^_^A

最近アメフクラガエルが飼いたくていろいろ調べてるのですが、あれがはんこになったらめちゃ可愛いだろな~と思ってますw

しばらくお忙しいでしょうがはんこ製作とカメズのお世話頑張ってくださいねー!!

Re: No title

ちゃちゃさま
傷は事件の重大さに比べればキセキと言っていいほど軽傷ですが、
さすがに日常の切り傷擦り傷とは比べ物になりませんー(>_<)
しみしみです。やばいです。頑張ってます。

大阪KDSとか、いつか遠征できたらいいなーと思ってます。
スカイツリー観光がてらいかがでしょうか?(笑)
展示のレイアウト、楽しいですよね!!
わたしも楽しくなっていろいろ使えそうなものを買い込んでますが、
多分全部は使えないと思います(笑)

KDSはかめ以外禁止なんですよ~(/_;)
絶対カエルやトカゲも需要ありますよね!!
かめと組み合わせた図案なら大丈夫なので、色々考えてます。
フクラガエルちゃん超可愛いですよね!!!
一度描いてみたことあるんですが、おにぎりみたいになってしまって
ボツにしました(笑)また挑戦してみます♪

踏み割りお見舞い

うひぃー 大事故ではないですか!
あぁ恐ろしい。
私は、他人が 親知らずを抜いた、とか聞くと
自分にはない親知らずがズキズキしたりするので
想像だけで足がモゾモゾします ヒー><
そしておこめちゃんの新居が><うぅぅ

スタカニとKDS 両方…行っちゃおうかなー…と思ってマス
見に行くだけの私は待ち遠しくてワクワクです
準備は大変そうだー!

お怪我お大事に、準備おがんばりあそばしてー (人´∀`)*゜。・。

Re: 踏み割りお見舞い

ヒライさま
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
ヒライさんは痛いのだめなんですね!
わたしは痛い話は平気ですが、
ヒライさんが大丈夫な虫(クモとかムカデとか・・じめっとした・・)がわりと苦手なので、
なんか面白いですねー!
おこめちゃんは無事新たな45センチ水槽に入居しましたヽ(^o^)丿
傷よりも出費がイタイ・・(^_^;)

わーお!!
ぜひぜひどちらもいらして下さいー!!
ドキドキです~♪俄然やる気が出ました!!
準備もがんばっております。
いつやるの?今でしょ!をスローガンにしてます(笑)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

