スポンサーサイト


かめ・子供が怖いもの知らずなのは、生物共通らしい。

閲覧ありがとうございます。
このブログは、かめの飼育日記と消しゴムはんこの日記がごちゃまぜになってます。
『片方だけ見たいのに・・』という方は、
以下のカテゴリを選んで閲覧していただければと思います。

【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録

【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ




------------------------------



レンガでご満悦なおこめちゃん。
P1030430.jpg
シェルター無しもなんのその、ぐーぐー寝ています。
爪もかなり短くまあるくなって、なんかもうこのままでいいかもと思っています。


かめきちは、多分今年の夏で22歳になりました。
わー、おめでとう!!
何しろ誕生日も分からないどころか、飼い始めた時期すらも旦那さんは憶えていない。
お義母さんに聞いても分からない。
なんとなく、夏だった気がする、という緩い証言のもと、かめきちは22歳になりました。
ごめんよー(笑)

そして、そんなに意識した事は無かったのですが、今年の夏はかめきちがじいさんなんだなと実感することが多いです。

原因は、おこめちゃん。
去年の夏はチビだったおこめちゃんですが、今年の夏は体重も5倍!!(52グラム→250グラム)
体力が有り余っているようで、一日中日光浴→エサくれアピ→日光浴のエンドレス。
時々寝ていますが、人の気配を察するとエサくれアピール。
かめきちももちろんエサアピールはすごいですが、おこめちゃんの持久力は半端ではありあせん。
あげなければいつまでも暴れます。諦めることを知りません。

お散歩でも、かめきちなら絶対にやらないようなことを平気でやります。


P1030438.jpg
いつものように、網戸の外に行きたいアピールに余念がないおこめちゃん。
(出たらビビりまくりのくせに・・)

勢い余って、空いている窓を背もたれにして網戸をよじ登りました。
うろうろしていたわたし、ビックリ。
P1030439.jpg
それでも撮影は忘れないあたり危機感が足りないですが(笑)、
50センチ以上はくらい登ってたので本当にびっくりしました。


緊急着陸。
P1030446.jpg


『ちょ、今見た??』
P1030452.jpg


『見てた?ちゃんと撮れた?』
P1030451.jpg


『どやー!!』
P1030453.jpg



本当におっこちたら危ないので、タオルを詰めて登れないようにしました。



体力有り余ってるんでしょうか・・。
おこめちゃんはお散歩中の監視を強化します。危険ー!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんにちは!

かめきちクン、22歳おめでとうございま~す!!
元気にまた1年、歳を重ねて下さいねっ(*^_^*)

おこめちゃん、本当にパワフルですねっ\(^o^)/
網戸登り…上手い具合に窓のサッシを背にあてて(笑)
本人はきっと景色も良くて楽しいんでしょうが
見てる方はヒヤヒヤしますねっ。

今年のおこめちゃんは体重5倍ですかっっ(ビックリ)
子亀の成長期は本当に凄いものがありますね!!

こんばんはです。^±^ノ

亀吉ちゃん、22歳おめでとうございます。^±^
大きいのですね。^±^ノ
おこめちゃんもエサクレアピールですか。
うちのてくと一緒です。^±^
クロはあったら食べるっていう程度ですが、てくはあげればあげるだけ食べます。
えさ、安いですがね。^±^;
しかし、お腹がいっぱいになると、噛み砕いてはえさを吐き出すので水が汚れます。

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
ありがとうございます!!
もうじいさんなので、1年が貴重です(^_^;)
頑張って今年の冬に向けて準備です・・!!

おこめちゃん、でっかくなりましたー。
子亀の1年も貴重ですね(笑)あんなに小さかったのにーと喜びつつも寂しいです。
ついつい子亀、欲しくなっちゃうんですよね。毎年子亀をお迎えしてたら5年後腰が爆発しますね(笑)
そうなんです!
網戸とサッシの隙間がぴったりフィットしたらしく。
何度もトライしようとするので困りものです・・。
そっかー。いつも見降ろされてるから、高いところから見下して(見降ろしてではなく)みたいのかもしれませんね。

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
ありがとうございますー!
すっかりじいさんですが、体はお医者さんもビックリするほど小さいんですよー(^_^;)
2歳のおこめちゃんにもうすぐ追いつかれそうです(笑)

そうそう!!お腹がいっぱいだと、エサをもてあそび始めるんですよね!!(笑)
うちだけかと思ったら違って良かったー!
お行儀が悪いと怒ってみても、全く伝わらないですからね~。
たくさん食べてくれると、水は汚れますが見ていて気持ちがいいですよね♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

