スポンサーサイト


かめの怪獣はガメラだけじゃない。

閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。

【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録

【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ




------------------------------






あついあついと毎日言い続け、よほどのことでない限り日中の外出は避けて生きているわたしですが、
時にはやらねばならない時があります。
P1030595.jpg
ウルトラマンフェスティバルに行ってきましたよー(笑)
旦那さんはウルトラマンは全然わからない人なので、毎年弟と行きます。
大丈夫です。きもいのは承知の上です。
もうこの時点できもいので、せめて大人の分別を意識することと身だしなみに気を付けるのが、
引け目なく楽しむコツです。



新しいヒーロー、ウルトラマンギンガ。
年々フォルムが派手になって行きます。
派手な感じはレオくらいが絶妙でカッコいいと思うのです。
P1030575.jpg


ことしは登場怪獣大集合。
お気に入りの怪獣を探すのが楽しい!
カメの怪獣、キングトータス、クイントータス、ミニトータス。
かなり大きく展示されていましたー!
P1030582.jpg
ストーリーは可哀想であんまり進んでは見たくない感じです。
かめって何でワルモノに描かれることが少ないんでしょうかね。可愛いからか。

トイレ表示も凝っている。
P1030588.jpg

ウルトラマンカレー。これを食べないと終われない。
P1030594.jpg



久々に長時間日光に当たったのでものすごく疲れました。
ちゃんと水分補給をしないとすぐにクラクラしてきますね・・・。
コンクリートジャングル・tokyo・・恐ろしい。

しかし、かめ達にとっては無くてはならない日光浴。
P1030467.jpg
今日もせっせと網戸越しにひなたぼっこです。
この、サッシの黒いところが熱くなっちゃうので、毎回お水をまいて冷まして、拭いてから出してあげます。
おかげさまでピカピカです(笑)


相変わらずデレモードのかめきち。
P1030470.jpg

ふんふん。
P1030471.jpg


ふんふんふんふんふんふん。
P1030472.jpg


鼻息がこそばゆいです。





ウルフェス日記になってしまった・・(笑)




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

こんにちは!
キモイベントに参加する時はせめて身だしなみに気を使う、
わかりますわかります(笑)
でも別にウルトラマンはキモくないですよ!
私はウルトラマンは詳しくないのですが、
ジャミラが可哀想と言うのだけは知っています(笑)
一番上のウルトラマンはペプシとは無関係なんですよね?
トイレの看板とカレー、いいですね(^◇^)

こんばんはです。^±^ノ

ああ、鼻息、こそばゆいの、わかります。^±^
冷たい風がまっすぐ来るんですよね。^±^ノ
かめきちちゃん、黒目がちでかわいいですよね。^±^ノ
ガメラ、大好きです。
うちのカメさんは臭いので、水を換える時、
♪臭いぞガメラ、臭いぞガメラ、臭いぞガーメーラ・・・φ^±^ノ
と歌いながら清掃をしています。^±^;

こそばいですって!

キィー!(嫉妬の超音波
いいなあデレデレ><

ウルトラマン、私も詳しくないですが
スーパーマンじゃダメなんですウルトラマンですよね!守ってくれそうです
トイレ表示も秀逸ですネ
こんなにわかりやすいトイレ表示が他にあるでしょうか!ィャ無い!

おかげさまでピカピカ。ありますあります
日差しが強すぎ暑すぎで外を歩いてもらえないとき、床掃除をして
室内を歩いてもらいます
ほかの事では掃除をしないのに。(ヲイ
隅っこを特に念入りにお掃除です フランシス君のおかげですw

Re: No title

はみぃ様
こんにちはー!
わお!!実はわたしの推しメン怪獣ナンバーワンがジャミラなのですよー!!
そうなんですほんとに悲しいし切ないし語りだしたらキリがないのですが(笑)
ウルトラマンは学生時代は完全に卒業してたんですが、大人になって再発してしまいました・・(^_^;)
お金を持つと、子供時代に叶えられなかった『大人買い』の衝動が一気にきますね(笑)

新ウルトラ戦士はペプシとは無関係です(笑)
ちょっとウルトラマン感ないですよねー(*_*)

Re: こそばいですって!

ヒライさま
きゃー!!超音波やばい!!(笑)
そうなんです、なんでかここしばらくかめきちはデレです。
なんでなのか分からず、突然の手のひら返しに若干不安になる自分もいたりします(笑)

仮面ライダーでもなく戦隊ものでもなくウルトラヒーローです!!
苦しかったりするとついついウルトラマン頼みになってしまいます、精神的に。
いままで生きているという事は、もしかしたら陰ながら助けてくれていたのかもしれません(笑)
・・・自分が気持ち悪いのはわかってますすみません(笑)

なんかヒライさんのお家はオシャレでキレイなイメージがあります。
やっぱり埃なんてないのですね!!
うちだけなんでこんなに小汚いんだ―!!!

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
こんにちは!!
鼻息、くすぐったいですよね!!そうそう、しゅっと立派な(?)風が来るんですよね。
クロちゃんは甲羅も真っ黒ですよね。お若いのでしょうか・・?
かめきちはもう22歳なので、若いクロクサ君と比べると顔に若さがない気がします(笑)

うちはどうでしょう、あんまり匂いを感じたことが無いです・・クサガメなのに。
甲羅を磨くのをサボるとちょっと変なにおいがすることがありますが(笑)
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/08/17

 「パシフィックリム情報(1/2) /08/17 」「 同(2/2) /08/17 」に続いて、 本日三本目の更新。全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告など
かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

