スポンサーサイト


かめきちおこめを公園に連れて行きました。

かめきちとおこめちゃんを公園に連れて行きました。
かめきちは1年ぶり、おこめちゃんは公園は初めてです。


おこめちゃん、お外はどうですか?
P1030484.jpg

不思議と楽しそうに、一生懸命外を見ていました。

『いよいよ巣立ちの時ですか!!お世話になりました!!』
P1030486.jpg
巣立てないですよ、おこめちゃんは野生では生きていけないからね。



徒歩3分のこの公園は、今年の冬にかまくらを作った公園です。
敷地の90%が芝生なので、お散歩にはもってこい。
この日は他に遊んでいる人もいなかったので、存分に歩いてもらえます♪

ゆけっ!かめきちおこめ!!
P1030488.jpg


まずはおこめちゃん。
逆さまですみません(笑)
P1030493.jpg
しばし、わたしの足もとから様子を窺います。
とりあえずわたしのお尻の下は安全だと思っているのでしょうか。
大きな勘違いです。


大丈夫だと判断した模様。
おこめちゃん、発進!!
P1030491.jpg


『なんかささるー!!』
P1030498.jpg


カメラ嫌いのおこめちゃんも、お散歩中は撮らせてくれるので、ここぞとばかりに激写しますよ!!
多分お散歩が楽しくてカメラどことじゃないのでしょう。
P1030502.jpg

石原裕●郎ばりのたそがれた横顔ですよ、おこめちゃん!!
P1030503.jpg


だいぶ慣れたようで、放っておくと独りでたったか遠くへ行ってしまいます。
P1030504.jpg

P1030505.jpg

『つち!』
P1030507.jpg
わたしは見られなかったんですが、土の感触が気に入ったようで、穴を掘ったりして遊んでたみたいです。
男の子も穴、掘るんですねー。女の子の産卵行動だけだと思ってました。





そして、かめきち。

ゆけっ、かめきち!!

『知らないところはあまり好きじゃないんだけど・・・』
P1030490.jpg

『行ってきます』
P1030515.jpg

『・・ちゃんと着いてきてる??』
P1030516.jpg


『ちょっと!!ちゃんとついてきてよ!!』
P1030520.jpg

『まったくもー・・・』
P1030521.jpg


やばい、かめきちが可愛すぎて・・・!!!

最近デレ度がMAXなかめきちは、ちょっと離れてはすぐに振り向いて戻ってきてしまうので、
逆にこちらが歩いて付いてきてもらいます。
しばらくすると慣れたようで勝手に歩けるようになりましたが、最初のうちはずっとこんなでした。
一体どうしてこんなにデレになってしまったのか・・・謎です。可愛い。

あ、頭の傷もすっかりキレイになりましたよー♪

『クローバー!』
P1030523.jpg

『お花!!』
P1030519.jpg


ところで、今回驚くべきことに気が付きました。
最近、おこめちゃんはキレイな写真が撮れるのに、かめきちはイマイチな写真が多いなーと思っていたら。

かめきちは全部黒いので、カメラが顔認識及びピント合わせを正常に行えないようです(笑)
黒ネコや黒いワンちゃんだと時々起る現象だそうですが、そもそもカメは顔としてのパーツの位置が根本的に違うので、わたしの安いデジカメだとこういうことになるようです。

・・・通りでおこめちゃんはやたらに首にピントが合うんですね(笑)
首の模様を顔認識しているようです(^_^;)まるで古い柱のようですね・・。




『もう帰りたい』
P1030533.jpg

30分くらいお散歩して帰ってきました。
キレイなお花があったので、記念撮影。
P1030536.jpg


お疲れになったようで、二人とも帰ってすぐにお昼寝していました。
わたしも久々に長時間日に当たって疲れましたが、なんだか子供のころのプールの後見たいでちょっと気持ち良かったです。


・・・ちなみに、多分犬のものであろうプンを踏んだのは内緒だよ。
プンの放置ダメ、絶対。





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんばんはです。^±^ノ

うわ~。散歩、楽しそうですね。^±^
しかし、カメさん、足が意外と速いですよね。
うちはヒヤヒヤしながら散歩をさせてますよ。^±^
おコメちゃんも男の子なんですか~。
かめきちちゃんは黒化してるのでわかりますが。^±^

No title

かわいい!!

超かわいい!!

いきいきしてる?
わくわくしてる?

今日あらためてカメキチサマたちの可愛さを実感(*^▽^*)

No title

おこめちゃん巣立たないで~(笑)

ゆけ!かめきちおこめ!
ってフレーズがポケモンが飛び出すみたいで笑えました★

おこめちゃんはしっかりお散歩が楽しめたみたいですね~
不安で振り返るかめきちちゃんも可愛いすぎます!!頭の傷も良くなったみたいで安心しました♪

ぷん・・・
ちくさん可愛い靴なのに・・・


前回記事見ました!
かめ de showに出展されるのですね!!すごいすごい!!!
応援してます♪
ちくさんのハンコなら絶対亀好きさんのハート鷲づかみです!!!!

Re: こんばんはです。^±^ノ

てくっぺさま
我が家も、遅ればせながら今年初のお散歩です~♪
そうそう!意外とちょっと目を離すとびっくりするくらい遠くに行っていたりしますね・・。
黒化したオスは目立つんですが、あのクサガメ色は原っぱではすごく見つけにくくって。。
おこめちゃんも男の子です!
まだ1歳半なので、黒化はまだまだ先になりそうです(^_^;)かめきちはもう22歳のおじいさんですが元気に頑張ってます(笑)
この2匹共々今後ともよろしくお願いします―♪

Re: No title

anyaさま
ありがとうございます~♪
やっぱり広いところは楽しそうです。うちの中と違って、土や草の感触も気持ちいいんだと思います。
いきいきわくわくです(笑)
苦手な方もいると思うので、お外は結構気を使うんですが、この日は誰もいなかったのでのびのび出来ました~(*^_^*)

Re: No title

ちゃちゃさま
ポケモン好きなんです~(笑)ダイパまでですが・・。
やっぱり昔の赤緑が好きです(^_^;カメックス~!!

ダダちゃんは5月くらいからお散歩していましたよね・・?
女の子はホリホリするものだと思っていましたが、まさか男の子が掘るとは思っておらずびっくりでした。
まだ若いからかな?かめきちはひたすら歩いてました・・。

ぷん・・・幸い暑かったせいか多少カラッとしていたのが救いでしたが、まさかこの年でプン踏むなんて・・とメンタル面の衝撃が半端無かったです(*_*)
カメ de Showg頑張りますよー!!
ちゃちゃさんは東京は遠いですもんね(/_;)残念。いつか大阪まで遠征できるようになったらお会いできたら嬉しいですv
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

