スポンサーサイト


おこめちゃんのゴキゲンな1日

今日は久々に夏らしい暑い日でしたね!
人間にとってはげんなりですが、かめにとってはウレシイ日ですね~♪

P1030256.jpg


かめきちもおこめちゃんも、相変わらず網戸越しで日光浴・・してもらいますが。
かめきちは最近畳の感触がお気に入りらしく、離すと同時に和室に突進!
日光浴してくれないので若干困ってます(^_^;)



なんですが!!!



今日は!!

おこめちゃんが!!!

過去最高に!!!


ご機嫌が良かったらしく!!!




こんなのとか!!!
P1030268.jpg

こんなのとか!
P1030276.jpg

こんなのとか!!!
P1030258.jpg


アップの写真、いっぱい撮らせてくれました・・・!!



なんだかもう嬉しすぎて気のきいた感じの記事すら書けない。
カメラ嫌いのおこめちゃんがこんなに写真を撮らせてくれるなんて・・

うれしいーーーー




挙句の果てに、こんなことをしても怒らない。



なでなで。
P1030295.jpg

にょーん。
P1030297.jpg


以前、お客様から教えてもらってアコガレだった頭なでなで。
試みようとしては怒られそうでびくびくしていたんですが・・・なでなで、させてくれた!!
わたしがバカみたいなTシャツだったのが悔やまれます・・(笑)



いったい、おこめちゃんに何があったのか、わたしには知る由もありませんが。
こんなにご機嫌な日が続くようなら、おこめ宅改造計画も実現させようと思います。
まだまだ構想段階ですが・・

きっと、今日は本当に特別ご機嫌が良かったんだと思います。
こんな日が次はいつ来るかわからないので、しばらくは今日撮った写真を穴があくほど見ながらニヤニヤしようと思います。







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

おはようございます!

おぉ!おこめチャンのアップ写真の連続ですねv
ご機嫌のおこめチャン、なにか良い事でもあったのかな??

一方、かめきち君は畳に夢中なんですね(笑)
ナツも畳(和室)が好きなんですが、あの畳の感触が
フローリングよりもいいんですかねぇ♪
私も畳でゴロゴロするの好きですv

カメさんの頭、なでなで!!ナツにも試みますよ~
嫌がる時がおおいので、顎をなでなでしたり←そのうち嫌われるね☆

Re: おはようございます!

うさぎ。さん
おこめちゃんがこんなに写真を撮らせてくれるなんて、というかカメラを向けても嫌がらないなんて、どこか具合でも悪いのかと心配になっちゃいました(笑)
どうしたんでしょうねー、日当たり加減がちょうど良くてそれどころじゃなかったのかもしれません(゜o゜)

かめきちは一直線に和室に向かうので、かめさんの空間把握能力の高さにオドロキです。
わたしにもすこし分けてほしいくらい・・(>_<)
爪の引っかかりが歩きやすいのかもしれません。リビングはつるつるしてて歩きにくそうなので・・。
ただ、畳にウンやチーは取り返しがつかないのでハラハラしてます(^_^;)

顎ナデナデ!!絶対ふにふにで気持ちいいはず・・!!
ナツさんは許してくれますか?うちは絶対おこられるー(*_*)

祝☆頭なでなで

ご無沙汰してますー。
ついに頭なでなで成功ですね☆ おめでとうございます!

我が家のテレは、最近頭を撫でても喜んでくれないんですよ(号泣)
食欲旺盛になるこの時期は「エサ>撫で」のようでして、
撫でていても「エサじゃないのか・・・」とガッカリした顔をします。

それにしても、おこめさんはお外を見るのが大好きですね!
網戸にしがみついているお姿がかわいいです(*^^*)

Re: 祝☆頭なでなで

やすだ さま
きゃvお久しぶりです~♪
ついに、頭なでなでも許してもらえました(*^_^*)
かめきちは許してくれませんが・・チビのおこめちゃんから馴らしています(笑)

あらら、テレちゃん的には精神的なジュウジツよりもおなかのジュウジツなのですね★
この時期は仕方ないのかもですね~(^_^.)でもさみしいー(/_;)
それにしても、頭なでなでが好きなかめさんって本当に珍しいですよね!
ほかに聞いたことがないですよー!素敵ですv

おこめちゃん・・・お外に出るとパニックなんですけどね・・
内弁慶なんです(笑)

ちくさん(^∀^)>
お久しぶりです♪
体調も徐々に回復されていらっしゃるようで♪
なによりです☆
スタカニのホームページを見ては、ちくさんのブース紹介が楽しみで
(´Д`)
まだかな まだかな~♪
とドキドキしては
ジラされ!?(・_・|
待ちきれない、あさにゃんです☆
前に、かめきちさんの
首にオジサン模様が!?
という記事があったような気がしたのですが、
おこめさんの横顔写真を
見てたら、
(@ ̄□ ̄@;)!!
首にスティッチ!?ココペリ!?バンビ!?のような可愛い動物さんがいらっしゃるような気がしたのですが。

そして正面写真の首には
オジサンカエルが!?
いらっしゃるような…!?

私の勘違いだったら
ゴメンナサイ(-人-)

模様まで可愛い(´Д`)
亀さん&ステキハンコ&楽しいちくさんのブログ楽しみにしてます
(●´∀`●)/

女子力の話しや、掃除の話し…
わかるー!!と激しく同意しております!!

ではでは(^∀^)>

Re: タイトルなし

あさにゃんさま
こんにちは♪おかげ様ですっかり元気ですー!
あさにゃんさんと出会ったスタカニ、まさか自分が出ることになるとは・・!
完全にアウェーだと思うので、どうぞよろしくお願いします(笑)

おこめちゃん、成長とともに首の模様も濃くなっています。
そうなんです!まるで古いお家の柱のごとく、心霊写真のごとく、目を凝らすといろいろなものが住んでいます・・!数字も書いてあったりします(笑)
でもむかしの写真と見比べると、模様も変化しているので、なんだか手相みたいです。

女子力、年々減っているような気がしますが、体重は減らしても女子力はキープしたいと思います!
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

