スポンサーサイト


リアルなバラのはんこに挑戦してみました。

こんなのや、
s_P1020880.jpg

こんなのや・・・
s_P1010802.jpg

何だかちょっとヘンテコなはんこばかり彫っていますが、時々・・・
本当に時々、多分4カ月に1回くらい、大物且つ、ちゃんとしたステキな感じのはんこが彫りたいと思う事があります。

こんなのとか。
s_P1010650.jpg

こんなのとか。
s_P1010133 - コピー (2)


その周期がやってきました。
というわけで、久々に、手の込んだはんこを彫ってみました♪


こちらー!!
s_P7101586.jpg
バラです。サイズは4cm×4cmくらい。
夏なのでヒマワリも良かったなー。
何だか亀にはないディティールなので、イラストに起こすところから四苦八苦でした。


線画に起こしたもの。
s_P7101588.jpg
左のしつこい絵もバラのつもりだったものです(笑)
これを見ていただければ、完成に至るまでにどれだけヘボ絵が生み出されたかお分かり頂けることでしょう。


わたしは下絵を描く時は、大きさはあんまり気にしません。
ど素人なので、大きさの規定を設けてそこに収めようとするとプレッシャーでバランスがヘンテコになってしまうので、気にせずに描いて後で縮小コピー。

お家のプリンターでやればいいんですけどね、取り込んで調整して印刷と言う工程がなんだか面倒くさくて・・
お買い物ついでにせこせこコピー機に向かっております。
バラって真ん中から外に向かって花弁を展開していくので、思った以上に大きくなってしまい、バランス感覚の無さに我ながらドン引きです。


印面はこちら。
s_P1011576.jpg
どこを彫ったらいいか分からなくなって泣きそうになること数回。


ちなみに、こういう細かい図案のスタンプは、少し残量の減ったインクを使うのがおすすめです。
紙質にもよりますが、新しめのインクを使うと
s_P7101584.jpg
こんな感じでインクが付きすぎてにじみがち。
比べると一目瞭然ですねー。
s_P7101586.jpg

メモにしてみました。
s_P7101594_20130711015549.jpg
おお!めったに現れないシャレオツ画像が現れた!!
おつきみ山のピッピ並みの出現率。


さて、何が書いてあるでしょう(笑)




ちなみに、バラと言えばわたしのイメージはやっぱり蔵馬ですー(笑)




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ






スポンサーサイト

No title

蔵馬?幽遊白書?まさかね~(>_<)

バラのはんこキレイです~♪
こうやってこんな風な使い方はいかが?な画像いいですね( *´艸`)
私はめんどくさがってついついはんこのみの紹介になってしまいます↓↓

Re: No title

anyaさま
蔵馬=幽白、間違いありません。
初恋かもしれません(笑)
わたしも捺すのはあまり得意じゃないんですが、気合が入ったはんこはキレイに見せたくてちょっと頑張りました♪
褒めて下さってありがとうございます(^^♪
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

