スポンサーサイト


消しゴムはんこ・カラフル熱帯魚!重ね捺しでクマノミちゃん

先日、羽ばたきたい宣言をしましたが、まずは手始めに久方ぶりな気がする美容院に行ってきました。
座りっぱなし、大丈夫かちょっとドキドキでしたが、無事でヨカッタ(笑)
そろそろ行かなきゃと思っていた矢先の戦闘不能1.5か月だったので、ずっと小汚い感じで生きてました((+_+))
髪の毛さっぱりすると、やる気スイッチ入りますね。

やる気スイッチ入ったので、今日ははんこをもりもり彫りましたよ。
s_P1030223.jpg
ぎょぎょぎょ。
こないだは羽ばたきつつ駆け抜けたので、今日は泳いでみたいと思いました(笑)

捺してみました。
s_P1030224.jpg
左下のきいろいやつ、モデルさんを忘れてしまうという大失態・・。

つのだしちゃん。
s_P1030225.jpg
黄色のインクをちりがみでぽんぽんしたのですが、この場合は色鉛筆がマッチしたと思います。

モデル不明。
s_P1030226.jpg

ルリスズメダイちゃん。
s_P1030233.jpg
あの、透明感のある藍色はなかなか難しいですね・・。
多分、インクよりも紙の質感でまた変わるんだと思います。


くまのみちゃんはオレンジと白と黒の三色。
こんな素敵なモデルさんはなかなかいないので、重ね捺しにしてみました。
s_P1030227.jpg

このズレ感が重ね捺しの醍醐味だと思うのです。
s_P1030228.jpg


うーん、かめも難しいと思ってましたが、さかなもとても難しいです。
質感がまったく出ていない。
なんとなく、紙を変えてみると変わるような予感がするので、ちょっと試行錯誤してみます。

そして、これではちょっと魚拓チックなので、もうちょっと動きが出せるようになりたいですね。
新しいモチーフに挑戦すると、今まで気づかなかったことに気が付けるので面白いです。
スイッチ入ってるうちに再挑戦!!



ところで。
つぶらな瞳がとてもカワイイかめきちさんですが。
(泡まみれでププッピドゥーな様相ですね)
s_P1030047.jpg

よーく見ると、意外とコワイです(笑)
s_P1030207.jpg
目が笑ってない、という言葉を体現していますね・・・。






↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

スポンサーサイト

キイロハギさんかな?

おおーう。おさかなも涼しげでよいですねー
ルリスズメたんの群泳が迫力あって一幅の絵のようですネ

クマノミたんは黒い模様を描くのかと思ったら!別版(ていうのかな?)ですかー

そうそう、白いスタンプに挑戦して見たんですよー
紙の質や色によってもさまざまな仕上がりですネ

かめきちさん、お風呂中!?ィャーン悩殺 (人´∀`)*゜。・。
アップがまた、吸い込まれそうなぱっちり瞳…

こんばんは!

お魚、これまたイイ感じですねぇ~♪
確かに紙の質によっても雰囲気が違ってきますよねぇ!!
消しゴムハンコは奥が深いっっ。

クマノミの重ね捺し、素敵ですっ(^_^)
ちくサンの仰る通り、ズレ感も味わいなんですねぇv

ラストを飾った、かめきちクン!!
泡々だぁぁぁ\(^o^)/大人しくしてますねぇ♪お利口v
目が笑ってない…確かに?!
でも、黒いパッチリお目目が魅力的ですっ(^_^)

たまらん( *´艸`)

カメキチサマ♪

たまりません(>_<)わらえます☆☆

たしかに「目がわらってない」(゜_゜>)


はんこって何個ほっても「これだー!!!」ってなんないのはなんででしょう?
私の力不足?奥が深いっていうか幅が広いですよね~(*´▽`*)

Re: キイロハギさんかな?

ヒライさん
初挑戦、結果は、うーん、引き分けって感じですかね。
ハジメテなのでよしとしておきます。
さかなと言えばヒライさんなので、ドキドキでございます。
おおう、キイロハギさんですか!ではそれに決定しましょう(笑)

ルリスズメきれいですねー。人生で一度は見てみたい魚です。
あの色はなかなか難しいのでいろいろ試行錯誤してみます!

白!わたしも白は地味に多用してますよー!!
クラフト紙には白は抜群に映えますね♪
ブリリアンスという種類の白はパール掛かっててオススメデス(^^♪

お風呂きちですが、いまはわたしの膝の上でまったり中です・・(自慢)

Re: こんばんは!

うさぎ。さま
さかな、思わぬ伏兵でとても難しかったです。
紙の質次第でほんとに変わってくるので、試し捺しから良い紙使った方がいいんですけどね(^_^;)
さすがに無理ですー(*_*)
くまのみちゃんは黒だとちょっと浮いてる感じがあるので、今度はグレーに挑戦予定です!

かめきち、大人しいというか諦めているというか・・ミカサに怒られそうな観念っぷりです(笑)
そんなかめきちですが、今は私の膝の上でまったりしてます(自慢2回目)
うふふー(笑)たまらんです。

Re: たまらん( *´艸`)

anyaさま
そうなんです、近くで見ると意外と鋭い目をしているのです(笑)

はんこ、本当に奥が深いですよね。
わたしは彫りよりも捺す応用力が無いのが困りものです(^_^;)
色彩感覚とかもうちょっと鍛えたいです・・。
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

