スポンサーサイト


かめ・ちゃんとわかってるんだねぇ。

仲良しのかめブログさんで、かめ達の手足の付け根の色について話題になっているので、我が家も便乗してみました(笑)

おぉ!おこめさんはクリーム色だ!!
s_P1030163.jpg
クサガメと暮らす。のナツさんや、赤と黄色と緑と青 ~クサガメ溺愛中~のフランシス君と比べてみると、それぞれ違ってとっても面白いです。

こちらが足の付け根。
s_P1030088.jpg
ふわふわのおむつを穿いているようですね(笑) こちらもクリーム色ですv


かめきちさんは・・・
s_P1030058.jpg
うん、黒一色!



上の写真のかめきちですが、お気に入りの窓際でうつらうつらしているところ。
お散歩に出すと、取りあえずここに行ってひなたぼっこをしているのですが・・。


最近は、おこめちゃんまでここをベストプレイス認定しています。
別に教えたわけじゃないんですけどね、やっぱり本能的にあったかいところを探しに行くんですね。
s_P1030159.jpg


突然がたがた音がすると思ったら・・・
どうしてそんな体勢になってしまったのー!?
s_P1030161.jpg
きっと、おなかも乾かしたかったのね。かわいいやつめ。


ものすごく威張ってます。
s_P1030163.jpg
最近、さらにお顔の模様が色濃くなった気がします。


リビングに戻ってくると、一転して隙間ラブ。
s_P1030165.jpg


『ちょっとよこ、とおりますよー。こわいから うごかないでね。』
首をすくめつつ歩きます。
s_P1030166.jpg
足の付け根、見て下さい。
おむつどころか白玉団子のようです・・。
これ、大丈夫なのでしょうか・・。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

スポンサーサイト

ちょおおww

おなか乾かしたかったポーズが!w
なぜ片足を上げるか。
ヘンなポーズで固まってますよねー
威張りポーズも。とっても威張ってますねー

おむつが。白玉ですねー

No title

どーもっす

みなさん やってますよね
接続部分の色 
ちくさんはもちろん
うさぎ。さん ヒライさんとも関係がある私
ゼッタイやります!! 付け根問題

クリームおむつ かわいいっす!

かめきちさん 黒もいいですね
なんか違う世界のドンみたいです

ちくさん 進撃 好きなんですね
私も持っています
10巻の終わり方はいじめですよね
ぜったい次が見たくなる

こんにちは!

わ~い! ちくサン、便乗してくださって有り難う
ございま~す\(^o^)/

おこめちゃんの威張り?ポーズがス・テ・キ!!
でぇ、一転してのお腹干し?ポーズがツボにはいりました(笑)

問題のお色はズバリ、クリーム色ですねぇ!!
白玉のようで、可愛らしい(*^_^*)

かめきちクンは大人のブラックv ナツもいずれはこうなるの
かなぁ~なんて今から楽しみです(^_^)

で、一つ前の記事!!!進撃の鳥っっ(爆笑)ダメだ、コレも
違うツボにはいりましたよっっ!
アニメ、がっつり観てますよ~そんな私は兵長に駆逐され隊です(笑)

Re: ちょおおww

ヒライさま
あの体勢のままぼんやりしていたおこめちゃん。
カーテンで全貌が隠れてしまったことが悔やまれます・・。
そーなんですよー、片足上げる必要、まったくないのに(笑)
良い感じに溝にハマってたんだと思います(^_^;)
フランシス君と違って、カメラの気配を察すると一転して首引っ込めポーズに早変わりです。
もういい加減慣れてほしいー。

白玉です。ふにふにできもちいです。

Re: No title

カタチャンさま
どーもです♪
接続部分!!確かにシンプルに言うと接続部分ですね(笑)
わたし、この部分を何と呼ぶべきかすごく悩んだので、カタチャンさんの言葉選びに脱帽です。
なんか、胴体と甲羅もだし、手足もだし首もだし、あらゆる部分と繋がってますもんねー。

ぜひぜひメロス様の高貴な接続部分もおねがいしますー。
わんちゃんの接続部分もよいですなぁ。ピンクであったかくてー!!
かめきちは何もかもが黒いので、この話題には欠席していただきます(笑)

進撃すきです。
いつもいつもコミックスの終わり方がいじめなので、女型の巨人があの人だと発覚後は別マガです(笑)
10巻はいじめどころか拷問ですねー。11巻は8月らしいので頑張りましょう。

Re: こんにちは!

うさぎ。さん
わーいヽ(^o^)丿便乗しましたー!
ナツさんは見事にかぼちゃんですねぇ。うちの白玉しゃんも、1年したらもっと黄色くなるんでしょうか・・。
これは興味深いですね。実に面白い。
おこめさんは、カメラさえなければ大威張りです。
カメラがあるとそのめっきち小さくなっているので、なにか撮られたくない理由があるのかもしれません。

かめきち氏は黒過ぎてこの話題は欠席です(笑)
旦那さんも気づいたら黒くなってたと言っています。まったくあてにならない・・・おこめちゃんは詳細な観察を目論んでいます。

進撃のトリ、笑ってくれてありがとうございますー!!
うんうん、兵長も良いですねえv
今はやりのツーブロック(笑)
アニメは今週は総集編みたいですが、近々兵長祭りになると思うのでわくわくして大変です・・!

こんにちは

この記事面白いですね〜
うちのカメさんたちの足の付け根のとこ、最近気になってたとこなんです。
暑くなって、ものすごい食欲でご飯をねだるんです。
仕方なくあと少しだけねといいながら、与えてるのですが、ちょっと肥満?っていうぐらい足の付け根がモリモリしてるんですよね。
甲羅からはみ出ちゃってるんです。
そうそう、色なんですが黒化したクロクサちゃんは付け根は黒色です。まだ黒くない子はクリーム色ですよ〜

Re: こんにちは

Kojunbow さま
おおぅ!やはりこの時期、みなさんかめ達のお肉の付き具合が気になるんですね~!
そうなんですよ、食欲がはんぱじゃないですよねー。
ねだられるとついついデレてしまってあげちゃうんですが、太り過ぎも良くないので自重しなければ。
うちもはみ出してしまって、人間ならものすごく見苦しい感じなんでしょうが、かめだとカワイイんですよねぇ。困ったものです。
クロクサちゃんはどこをとっても黒くって、そんなに徹底しなくてもいいのに・・(^_^;)とツッコミ入れたくなっちゃいます(笑)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

