スポンサーサイト


消しゴムはんこ・まったりかめはんこ

かめ好きさんには植物好きの方がとても多いです。
が、わたしは昔から、育てる植物が何故かことごとく枯れていきます。
ローズマリー、アイビー、タイム、バジル。
今思いつくだけでもこれだけあるので、多分もっと被害者がいらっしゃると思います。

今度こそ、と思って育てていた、ワイヤープランツちゃん。
s_P1030073.jpg
先日、こんな写真で活躍してくれた、ワイヤープランツ(2代目)ちゃん。



こんな有様になってしまい・・まし・・た・・。
本当にごめんなさい。
s_P1030170.jpg
なぜだーーーーーー!!
ちゃんと土が乾いたらお水あげてるんです・・。
とりあえずもうダメなところは切ってみました。これでまた新しいのが生えて来てくれればいいのですが。
詳しい方、どうしたらいいのか教えて下さい。


さてさて、ひさびさの消しゴムはんこー!
約一カ月ぶりに彫りました♪

あんまり長いこと座りっぱなしだと腰がイテテになってしまうので、ちまちまと休み休み・・。
まどろっこしいこと山の如し。
やっぱり健康体が一番ですねー。


ひさびさのはんこがこちら。
s_P1030173.jpg
かめです。
当然かめです。

印面。
s_P1030174.jpg
ささくれすごいです。
たったの一か月ぶりなのに、ビックリするほど思うように行きませんでした。
また練習しなくては。


捺してみました。
久々なのでドキドキです。

ぺたり。
s_P1030175.jpg
かめ卍字です(^^♪
(注:かめまんじとは、かめがリラックスした時に見せるポーズです。
上から見ると手足が卍の形になるためこう呼ばれる、とても胸キュンなポーズ。)


右後ろ足を見せたかったので、こうらはちょっと薄くしてみました。
どらやきみたい!

線もちょっとがたがたですし、1ヵ月の重みを実感しました。
またちょっとずつ感覚を取り戻していきたいと思いますー!



・・・ワイヤープランツちゃんのふっかつのじゅもんを知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします((+_+))





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ


スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。腰の調子はどうですか?
無理なさらずにお大事にしてくださいね。
亀はんこ、かわいい!手のひらがクインって上向いているところが
ミソよね。そうそう、亀ってこんなポーズするよね。

さてさてワイヤープランツですが鉢の上の部分にビニール袋をかぶせて霧吹きでシュッシュッして湿らせてしばらくそのまま様子を見てください。(ビニール袋をかぶせたまま)
うまくいけば
しばらくすると新芽が出てきますから。

植物って相性のいい悪いがあるかも~
私はコスモスやチェリーセージが何度やってもだめなの。

逆にほったらかしでもガンガン増えるのがゼラ二ウム。
多肉ちゃんたちは爆発的に増殖していくよ。
けっこうお薦め。

ドキがむねむね☆

胸キュンポーズみたいです~( *´艸`)

はんこかわいい☆

でもはんこってしばらく彫らないとホントうまく彫れないですよね~。。私も経験あります(>_<)

こんにちは!

植物好きですよ~でも、枯らしますよ~…(T_T)仲間!
どうしてですかねぇ、愛情を込めすぎですかねぇ(笑)

お久しぶりの亀ハンコ!しかも、愛らしい亀卍ポーズ!!
う~ん、和みますv

私からすれば、すっごく上手なんですが…!!
結局、私はあのあと彫ってないんですよ~肩こりが酷くなって(^_^;)
かなり神経も使いますよね?余計な所まで彫っちゃいそうでっっ。

お体を大切に、ハンコ彫り、頑張って下さいねぇ\(^o^)/

Re: No title

きなこさま
お返事遅くなってすみませんー<(_ _)>コメントありがとうございます♪
おかげ様で、なんとか普通に暮らせるようになりましたー!
まったく困ったものです((+_+))

かめまんじはんこ、褒めてもらえて嬉しいですー(*^_^*)
手のクインはちょっとばかり大げさにしてみました(笑)
かめを飼っている方ならきゅんきゅんくるポーズですよね~vv

ワイヤープランツちゃん、日に日に弱って行く様子が非常に切ないです・・。
今日からきなこさん方式で集中治療中です!良くなってくれるといいんですが・・。
わたしは植物には向いてないかもしれないです(*_*)好きなんですけど・・
そういえば今年の冬はシクラメンに挑戦しましたが、あったかくなるに連れ弱って行きました。
お部屋にグリーンがあると、ぱっと明るくなってとっても良いんですけどね。
もう植物のお世話は旦那さんに一任しようかと思います(笑)

Re: ドキがむねむね☆

anyaさま
ほんとに久々だとこうも勝手が違うのかとびっくりしました。。
時期によってはコンスタントに彫るのが難しいこともありますもんねー。
もうちょっと簡単な図案で感覚を取り戻していきます!

かめ好きにはたまらないポーズ、かめまんじ。
anyaさまにも可愛さを分かっていただけたなら嬉しいですv

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
わたしも、植物がある空間、とてもとても好きなんです。
でも、何でか枯れちゃうんです。不思議・・。
色々調べてみたところ、何故か植物が枯れやすい土地なんてものもあるようです((+_+))
・・が、実家の時も独り暮らしの時も今のお家でも植物ちゃんが居ついてくれないので、もうこれはわたしに問題があるとしか・・(;_;)

ひさびさかめはんこですー!
やっぱりかめはんこは楽しいです。ラブ。
わたしの初めての時よりうさぎ。さんの方が本当に上手なので、うさぎ。さんが1年やったら多分私よりも上手だと思います(>_<)
肩こり、わかりますよぅ!!わたしも根詰め過ぎると肩こりによる頭痛で撃沈することあります(笑)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

