スポンサーサイト


かめ・体重量りました。

ゆっくり更新にてこんにちは。
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
おかげ様でちょっとずつ元気になりつつありますー。


ほぼ1ヵ月遅れですが、かめ達の体重、量りましたー!
今回は簡単に、体重だけ。

まずはかめきちさん。
s_P1030103.jpg
459グラム。先月より16グラム増。
冬に痩せた分が戻りました。良かった良かった♪

おこめちゃん。
s_P1030104.jpg
258グラム。
こちらは15グラム増!
着実に大きくなっています(^_^;)去年の4月は9グラムだったのに!!
ちょっとした巨大ハンバーグのようです(笑)


おおう・・久々に普通の記事を書こうとしても、何を書いたらいいのか分からない・・(笑)
1ヵ月も怠けると、脳も衰えるようです(゜o゜)
100マス計算でもしようかしら・・!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんにちは☆

まだ500グラムもない~( *´艸`)

おもったより軽いんですね。。でも大きくなってるのはうれしい☆

体調はいかがですか~(*'ω'*)ゆっくり急いで。。ですよ☆カメキチサマっぽい☆

次の更新も楽しみにまってます( *´艸`)お大事になさってください

anyaさま
こんにちは~♪
お陰さまで、何とか日常生活は送れる感じになりました(*^^*)
はんこはまだちょっと無理そうですねぇ…。

かめきち、もう結構なおじいさんなのでこれ以上大きくなるのは無理そうです~(+_+)
おこめちゃんはまだまだ大きくなりますよー(笑)

ありがとうございます!
しばらく亀記事メインになりますが…宜しくお願いします!

返信の返信☆

え!!お年寄り?
カメは万年ではないのですか?

ずっと前いった動物園で陸ガメのでっかいのの飼育員さんに年をきいたら「推定120歳くらいだといわれてるんですが、はっきりはわからないんですよ~」といわれて
てっきり・・やっぱりカメは万年は無理でも人間より超長生きさんだから最初から最後までみた人はこの世にいないわけね!!みたいな解釈でかえってきたんですが・・・。

陸ガメだけ?かなし~

カメキチサマはきっとちくさんのひまごさんくらいまでいっしょなイメージがありました。。。

Re: 返信の返信☆

anyaさま
万年はさすがにですよね(笑)
一般的に飼われるような小さいかめは、大体20~30年生きれば長生きです。
かめきちは今年で21歳なので、もう立派なおじいちゃんです(笑)
リクガメでも、赤ちゃんから人間に飼われている固体だと、100年生きるような種類でも30年くらいしか生きないそうです。本来は、日本での飼育に適さない種類が多いので・・。
多分その動物園のリクガメさんは大人になってから日本に連れてこられた固体だと思います。

でも30年でも十分長いので、それなりに覚悟して飼わないといけないですね(笑)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

