スポンサーサイト


かめ・マフィちゃんに会ってきました♪

母の日という事で、旦那さんの実家に遊びに行ってきました!
旦那さんの実家と言えば・・・

アカミミガメのマフィちゃんです。
s_P1020969.jpg
先日遊びに行った時は、まだちょっと眠たそうだったのですが、
もうすっかり目が覚めていたみたいです(*^_^*)

元気に動き回るので、なかなかピントが・・(笑)
水槽の縁から顔を出すのが得意技!!
『なんかちょうだいよ~』
s_P1020959.jpg

ごはんももりもり食べますよ~!!
ごはんを食べるのが上手なのは、アカミミちゃん共通なのでしょうか・・?
ぱくぱく、あっという間~!!
s_P1020972.jpg


そうそう、マフィちゃんはやっぱり女の子みたいです。
しっぽが細くて短いーー!
おんなのこいいなぁ・・うちに来ればいいのにーー(>_<)(笑)


今日はお天気が良かったので、ちょっとだけかめきちおこめも別荘に行きました。

おこめちゃんは相変わらずビビって水場から出てこず・・。
どうやら、車の音が怖いみたいです。
大きい道路が近いので、結構音がするんですよね~(-_-;)
今日は日曜日だから余計交通量が多かったので、ちょっとかわいそうだったかも・・・。


かめきちは、

『ここ、どうして隙間があるの??』
s_P1020977.jpg

『デッドスペースだわ~もったいないわ~』
s_P1020980.jpg

『こういうところに性格出るんだよ!』
s_P1020979.jpg

やたら隙間が気になるご様子でしたが、日光を満喫してくれたみたいです(*^_^*)





かめ記事
↓おみせやさん始めました!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


スポンサーサイト

イケメン?

カメキチサマの横顔にときめきました( *´艸`)

こんにちは!

おぉ!マフィちゃん、元気いっぱいですねぇ♪
そして、女の子確定かっ?!
ちくサン宅は女子がちくサンだけですもんねぇ~
マフィちゃんを養女にしたい所ですよね(笑)

別荘は車の音がよく聞こえるんですねぇ~ウチは庭の前がアパートの
駐車場なので宅配便のトラックやら大きな車がくると
すぐ飛び込みますよ(^_^;)早く慣れるといいですねぇ。

どうしても「隙間」ってできちゃいますよねぇ(笑)
我が家はタオルを詰めてますよ~♪

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
マフィちゃん、元気でしたよー!ふう・・思いは募る一方でございます。
でも、お義父さんもさりげなく可愛がってるし、お迎えは難しそうですー(-_-;)

車の音、ほんとにすごいんですよぅ(/_;)
越してきた時はそんなでも無かったんですが、大きな道路と接続されたので交通量が増えてしまい・・夕方は窓開けたくないくらいです。むー(-_-;)
そりゃかめたちも怖いだろうなと思います。
ただ、おこめさんは掃除機の音もなんのそのなので、いつか慣れてくれるんじゃないかと・・(笑)

タオル!!な、なるほど!!
レンガってけっこうごつごつしてるので、はじっこヤスリかけようかと思ってたんですが、
タオルで問題解決ですね~!!!
ありがとうございます♪さっそく導入します!
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かめさんメモはんこ

blogを初めて一か月半( *´艸`)
かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

