スポンサーサイト


はんこ・かめとお花とピクニック!はんこ

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
スタンプカーニバル出店します♪よろしくお願いします<(_ _)>


------------------------------


今日も今日とてかめはんこ!
今日のかめは、ちょっと頑張りましたよっっ!わたしにしては・・・。

じゃん!
s_P1020934.jpg
かめとお花をバスケットに入れて、どこに行くんでしょう。


印面はこちら。
この図案なら、印面の色はピンクが可愛かったなあ・・(*^_^*)
s_P1020931.jpg


塗ってみました。
s_P1020936.jpg
色塗りって、どうすれば上手になるんでしょうねぇ。



かめも帳にしてみました。
s_P1020939.jpg
(この買うものはフィクションです)
あ、ワインのボトルも入ってたら可愛かったなー。
ちょっとかごの中寂しいですもんね。

ちなみにまわりの○は、
s_P1020940.jpg
制作時間約3分の、ただの○。
インクの付け方次第で可愛くなるんだと思います。
わたしにはちょっと難易度高めでした(^_^;)



かめきちおこめをかごに入れたら、きっと3分で脱走するだろうなー(-_-;)
ピクニックどころじゃなくなりそうです・・。




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

↓おみせやさん始めました!



スポンサーサイト

かわい~( *´艸`)

超かわい~♪

カメさんがおうちにいない人でもこのはんこは欲しいです
( *´艸`)

ステキな図案プラス印面がきれい!!!

私は最近自分の彫り方がわかんなくなってて
ふ~~~~~って感じです(*´з`)


カメさんはんこでいやされました(*'ω'*)



こんにちは!

バスケットにお花とカメさんv メルヘンですね、可愛い~♪
色塗りは色鉛筆を使用ですかねぇ?パステルだと綿棒を使って
凄く柔らかな塗りができますよ~♪
 
スタンプカーニバルでは是非是非、このカメの可愛らしさを
ドド~ンとアピールして下さいねぇ(*^_^*)

あ、二つ前の記事の「目標」は、消しゴムハンコを極める的な
意味ですよv ちくサンの腕前と情熱ならきっとカメの魅力と
消しゴムハンコの良さや楽しさを訪れる方々に伝えられると思います(>_<)

…是非、簡単&初心者用の作り方を教えて頂きたいです<(_ _)>
掘る面に色がついた、ハガキ半分サイズの消しゴムを買ったのですが
どんなサイズでどんな図柄が掘り易いのか悩んでます(^_^;)
文字は~高度ですよねぇ?作業が細かそうw

一つ前の記事のコメになりますが…別荘、庭付きじゃないですか!
水場と陸を自由に行き来できるっていいですよねv
かめきち君の堂々とした姿、流石、歳の功(亀の甲?)!!
内弁慶なおこめちゃんも可愛いですv

No title

どーもです
かわいいですな~
かめを連れてピクニック やってみたい・・・
メロスも同じく無理ですな

色塗り すでに上手ですよ!
それなのに上を目指すとは・・・
すばらしい!!

丸も使い方によって万能ですね
ここまで来るとメモ帳も
ある意味 神々しいような・・・

Re: かわい~( *´艸`)

anyaさま
ありがとうございます♪
印面・・地の色が白だとケバケバが目立たなくて良いですよね~v
地に色が付いているものだと、ケバケバだらけになっちゃいます。

私はいろんな方のブログ見たりすると『どうしてこんな素敵な図案が描けるんだろう』と
落ち込んでばっかりです(/_;)
彫り方も道具もいろいろあり過ぎて、よくわかんなくなっちゃうことたくさんありますよね((+_+))

自分なりに頑張りましょー♪

Re: No title

カタチャンさま
ありがとうございます~v
今回のはんこは完全に妄想+願望ですね(笑)
かめ連れピクニック・・・憧れです~。

いやいやいや!はんこの世界には神ほどうまい方がたくさんいるので、私なんかもう
砂利みたいなものです~(>_<)
最近やっと砂粒から砂利に進化した感じですね(笑)

まるを華麗に使いこなせるようになったら、砂利から石ころに進化できる気がします・・。

Re: こんにちは!

うさぎ。さま
ありがとうございます~(*^_^*)
パステル!!なるほどーー!色鉛筆だと、どうしてもちょっと乾いた感じになってしまいますね。
パステル、ちょっと調べてみます~!
今は透明水彩絵の具とかも狙っています。
学生のころは美術とかからっきしだったので、なぜ今頃こんなことになっているのか自分でもナゾです(笑)

スタンプカーニバル、頑張ります!!
はんこ界には様々な神がいらっしゃるので、少しでも近づけるように頑張ってみます。

簡単かめはんこ、近々アップしますね~(^^♪
はじめは線よりも、ベタ面多めの図案で彫る感覚と自信を養うのがオススメです。
わたしは初めての時に無謀すぎる図案に挑戦して撃沈して、2週間くらい放置した経験があります(笑)
文字は少し上達してからのほうがいいかもしれないですね♪

別荘、あまりにも採寸が適当過ぎて隙間だらけです~(-_-;)
おこめちゃん、やっぱりまだまだ甘ちゃんです(笑)
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

