スポンサーサイト


かめ・実は別荘持ちなんです。

やっと別荘の建設が完了しましたー(^^♪
わたしのじゃないですよ、かめのです(笑)

とはいっても、アパート暮らしですので、大したものは出来ません。
衣装ケースにレンガの陸地と、洗い桶の水場をぶち込んだだけのものです。
s_P1020920.jpg
うーん、サイドの隙間に大雑把感が出ております・・(>_<)
まずはおこめさんに入ってもらいました。



・・・・そわそわが止まらない!
s_P1020923.jpg
水場と陸地を行ったり来たりしながらも、30分ほどおひさまに当たって頂きました。


続いてかめきちさん。
『ほうほう、ここが水場ね。おっけー!』
s_P1020924.jpg

『はー、日光サイコー!!』
s_P1020925.jpg
さすが引っ越し経験豊富なかめきちさん、適応能力バツグンです。
存分に日光を堪能していただきました。


水場を洗い桶にしたので、後片付けもラクチン~(^^♪
お天気の許す限りは毎日別荘へ出張です♪


あんなにそわそわしていたおこめさん。
お家に帰った途端この堂々たる姿。
s_P1020926.jpg
いばってますねぇ(笑)
よっっ!内弁慶!!



↓おみせやさん始めました!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ



スポンサーサイト

No title

うおお!
皆さん着々と、夏の別荘を構築なさっておられる!
うちも早々にどうにかせねばー

洗い桶だとお掃除ラクラクですね
夏場は気になりますものね

おうちに戻って安心威張りのおこめさんがカワイイ^^

ほんとだ☆☆

おはようございます(*'ω'*)

カメキチサマほんとだ☆☆
お顔がくろいですね~(*'▽') かわい~♪

同じ種類でもお顔の色ってちがうんですか?

それにしてもおてての出し方とかかわいいです~(*´з`)


Re: No title

ヒライさま
本当はフランシスくんのように自由にさんぽさせてあげたいんですがねぇ(>_<)
うちのベランダは隙間が多すぎて塞ぎきれないのでやむなく別荘です・・。
温度も上がりやすいので、なかなか出しっぱなしとは行かず、結局着いててあげなきゃいけないですしね(^_^;)

めんどうだとわたしが大変なので、ラクチンを重視した仕様になっております(笑)
ほんとは直接お水張った方が気持ちいいんですけどね。排水がだるい・・(笑)

おこめさんの内弁慶っぷりには困ったものですよ・・。
せめてカメラにも偉そうにしてもらいたい!!

Re: ほんとだ☆☆

anyaさま
そうなんです。クサガメの男の子は大人になるとかめきちのように真っ黒になるんです。
おめめも真っ黒になるので、オスのクサガメはつぶらな瞳が魅力です♪

大人になると爪がかなり鋭くて、本気で暴れられると流血沙汰にたるレベルなんですが、赤ちゃんかめの手はちまちましてて本当に可愛いんですよ~v
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

