スポンサーサイト


かめはんこ・かめとヤギのへんてこはんこ。

おみせやさんに商品追加しました。
良かったら覗いてみて下さい♪



--------------------------


那須旅行に行ってきましたー!
天気予報は寒い、との事でしたが、お天気は最高!!
日中はむしろ暑いくらい・・。
s_3112434136432.jpg
あまりの日差しに、思いっきり保温してきてしまったかめきちの事を心配しながらの道中となりました。
旦那さんも留守にしていたので、心配過ぎてもう帰ろうかと思ったくらい・・。(普通に無事でした(^_^;))

夜はBBQをして・・
s_3112452071442.jpg

まだキレイなヘルシー鉄板。
s_311243065772.jpg
このあと、言わずもがな大量の肉の投入により、お野菜さんたちはどんどん真っ黒に・・。


シャレオツなランチをしたり・・
s_309647690456.jpg


動物ふれあいチームと見学&食べ歩きチームに別れて、牧場で遊んだり。
わたし?わたしはもちろんふれあいですよ!!

こやぎちゃん。
手を出すと、お母さんのおっぱいだと思ってぺろぺろ。カワイイ。
s_338.jpg


大人ヤギさんはごはんくれ!と人間を追いかけまわしてました。
ちびっこ号泣。
その姿に、かめきちおこめを思い出してほろりとしてみたり・・。
s_334.jpg
ごきげんですか?よかったね。


行きも帰りも、道路は大渋滞。
さすがGW、という感じでしたが、それすらも楽しいのが女子旅ですね。


かなり遅い時間に帰宅して、かめきちとおこめちゃんの元気な様子にホッとして、
1時間近くおやつをあげたり遊んじゃいました。
途中で旦那さんの、非常に申し訳なさそうな今日は帰らないよコールがありましたが、
全然問題ないです(笑)かめきちおこめが元気なら何でもいいです(笑)


楽しかったー!!



『遊んでばっかだけど!!おこめきちモデルのはんこはどうなったの!!?』
s_DSCN0853.jpg
はい、おこめさん。
おこめさんモデル、彫りましたよ!!


じゃん。
s_P1020915.jpg
使いどころのまったくわからない、かめとヤギのはんこです。


こちらがヤギさんの目。(フリー素材お借りしました)
s_yun_1006.jpg

なんか・・クサガメのおめめと似てるなあと思って・・・
でも、まじまじと見たら似てなかったかもしれない・・(笑)
resemble!とか書いちゃったけど・・。
ちなみに『似ている』という意味の英単語や英文はいろいろありますが、
はたしてこの『似ている』の場合resembleが正しいのか分かりません。
どなたか詳しい方いたら教えて下さい(笑)

グリーンで。
s_P1020916.jpg

赤の後に緑を使ったら、印面が地獄のような色に・・。ひょえー。
s_P1020917.jpg


おこめさん、どうですか?

『おこめきちの目、良く見て!こうだよ!おこめきちは似てないと思うよ!』
s_DSCN0853_20130505191607.jpg
うん、そうだね・・本当にごめんね。
飼い主もそう思ってるからゆるして・・。
(この写真使いまわしてばっかり…使い勝手が良すぎる(笑)





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

旅行 お疲れ様でした!
いろいろと満喫したようでなによりです!
たまには抜かないとダメですよね

確かに言われて見れば目が似ている・・・
横棒の目 どんな風に見えているのか気になりませんか?
私 すごく気になります。まぁ一生わからないでしょうけど
でも私のメロスは目が点なんです。
これって珍しかったりして

地獄ですね この色は
地獄の奥底感 満載です

こんにちは!

おかえりなさ~い!!いいですねぇ~女子だけの旅行♪
お写真から楽しい雰囲気が伝わってきました~v
お天気もすごく良かったようだし、お肉も美味しそうだし(笑)
素敵な旅でなによりですっ(^_^) 

で、ヤギさんの目ってこんなだったのですかっっ?!
マジマジと見た事がなかったので衝撃的でした(>_<)

でも、ちくサンの手にかかれば、なんとも愛くるしいヤギハンコに!
おこめちゃんとのツーショットなのもイイ感じですv
こんな構図、誰も思いつきませんよっっ!

カタチャンさま
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい(>_<)

かめが見られない旅行は本当に久しぶりでしたが…(笑)
普段から抜きっぱなしなのに、さらにリフレッシュしてしまいました(笑)

あの横棒、不思議ですよねぇ!!やっぱり後ろの方まで見えるんでしょうか…?
メロスさん、まだ小さいですもんねぇ(*^^*)
確かうちのおこめさんも、来たばかりの時は線がなかった気がします…。
成長とともにくっきりするんでしょうか?

今回、赤と緑はクリスマス以外はやっちゃいけないんだと学びました…。

うさぎ。さん
なんだか最近のんきにしすぎて…精神もかめのようにのんびりしていたんですが、女子に戻ったような気がします(笑)
この時期はどこに行っても最高の旅日和ですね♪混雑さえなければ(笑)

ヤギさんがかめに似てるなんて、かめきちおこめと離れる限界がどうやら丸1日だったようです。禁断症状としか…(笑)
ヤギの目、結構強烈ですよねー!でも、これがなんだかボーっとした感じで可愛かったです♪

No title

カワイイです~( *´艸`)***

ヤギは私もたまたま彫ったんですが、ヤギ?シカ?トナカイ?という出来栄えで・・・↓↓

そのうちblogにのせよ~と思ってましたがやっぱやめよかな
( 一一)

今日はおこめさんなんですね(*'ω'*)

いつか写真みて「今日はおこめさん」「今日はカメキチサマ」とすぐわかるようになります☆

Re: No title

anyaさま
こんにちは~(^^♪
やぎ、難しいですよね!!
わたしも、ためしに描いてみて『これは何・・?思ってたのと違う!!』とおどおどしてしまいました。
えー!ぜひぜひ載せて下さいよ~!きっと可愛らしいヤギだと思います♪

顔に模様があるのがおこめちゃんで、真っ黒なのがかめきちです!
いえいえそんな気張らずに~!!
様だなんてとんでもないですよ(>_<)かめきちに様だなんてもったいない・・・!(おろおろ)
呼び捨てで十分です!

No title

ありがとうございます( *´艸`)

は~***このコがカメキチサマなのね~(*'ω'*)
くろ?

と思ったらマフィちゃんでした(#^.^#)

またカメキチサマみにきま~す☆

Re: No title

>anyaさま
ざんねーーーん!!こちらはおこめさんです!!(笑)
マフィちゃんは旦那さんの実家にいるので、なかなか会いに行けず、このブログではレアキャラとなっております(笑)

わたしも最初は全く見分けが付きませんでしたよ~(^^♪
興味を持っていただけて嬉しいです。本当にありがとうございます。
ぜひまた身に来てやって下さい!喜びますv
非公開コメント

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

