

最近のかめきちとおこめちゃん。

本格的な冬に突入しましたね。
かめ飼いさんにとっては厳しい季節です。
主に電気代とか。

我が家も例年通り、かめたちのいるリビングは夜間も暖房設定24℃です。
・・・言葉が出ません(´・ω・`)


その甲斐あってか、今のところ食欲も8割キープのかめきち。




壁 ド ン 。
PC171819.jpg




目線もありがとうございます。
PC171824.jpg
安定のまっくろです。


そして、相変わらずタオルでくるむと大変おとなしいので、
お腹に乗せて胎教にも一役買ってくれています(笑)
P4091241.jpg
別にかめきちは何もしてくれませんが、わたしが癒されてます(*´ω`*)


一方、ちょっと食欲落ち気味なのがおこめちゃん。
肺がちょっと炎症気味のため、2週間に1回くらいの間隔で通院中です。
実は今年水中ヒーターを買い換えたのですが、このヒーターの設定温度が26℃。
今はほとんどのかめ用ヒーターが26℃設定だそうなのですが、
獣医さんの推奨は28℃だそうで。
26℃のほうは万が一の時の予備に回して、
新たにGEXさんの28℃設定のヒーターを再度購入しました。
でもそれでちょっと食欲が戻ってきたような気がするので、よかったかな。

PC011783.jpg


いよいよ臨月でして、出産後は1か月ほど実家のお世話になる予定です。
かめたちに会えないのが大変心配です。
はやく帰ってこれるようにがんばります。

ブログもしばらくお休みになるかと思いますが、
たぶん元気にしていると思います!
改めてご報告させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

けしごむはんこ・ちょっとリアルなケヅメリクガメ

先日、都内で行われたカメグッズのお祭り、
カメ DE Show!に行ってきました!
さすがに開場直後の大混雑は大変そうだったので、少し遅めのお昼過ぎに現地到着。

ピークの時間は過ぎただろうに、それでも大盛況!
そしてやっぱりかなり売れてしまった後でした(´・ω・`)ざんねん。
でも、昨年購入してくださった方や、ブログを見てくださっている方に声をかけていただいて、すごく嬉しかったです・・!ありがとうございました!
大好きな出展者の皆様ともお話しできて、創作意欲がむくむくと・・!


帰りはヒライさんと一緒に遅いランチ!
DSC_0280.jpg
かめばなしいっぱいしてきました。
小指の先も脳みそないだろうに、かめもひとりひとり(?)趣味嗜好が全然違うんだなーと
しみじみ思いました。

体重管理もなんのその、ランチセットとスコーンをぺろりんちょ。
おいしかったです。
生クリームがしみる・・!
DSC_0282.jpg

kamecoさんご夫婦、tammyさん、ぶんこさんともこちらのカフェで偶然お会いできて・・(^^♪
お腹もなでなでしてもらいました。






がっつりやる気がチャージされたので、
その勢いではんこ制作ーー!

・・とはいってもどうしても時間も限られてくるので、
以前の図案の中から、『もう一歩!』な図案を徹底的にリメイクすることに。


こうらと足にこだわったケヅメリクガメちゃん。

8cm×5cm、ちょっと大きめです。
PC011774.jpg
前のは、もうちょっとつるっとしてました。
・・あえてbeforeは出しません(笑)

こちらが印面。
PC011770.jpg

こうらのデコボコ感!
PC011772.jpg

適当にざくざく色版も作ってみましたが。
PC011778.jpg
こちらにも陰影つけないと、せっかく頑張ったデコボコ感が台無しに・・!
ということで、この色版は没にしました。
こちらもあえて遠目で(笑)


今年のはんこはこれが最後になりそうです。
次にゆっくり彫れるのはいつになることやら・・( ;∀;)
でも、KDSで小さいお子さんをお持ちの出展者さんからたくさんアドバイスいただいたので、
細くながーく続けていけたらいいなぁと思います。






↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

