

かめ・ベランダ散歩解禁 おこめちゃん編



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------




ようやくかめたちのベランダ散歩を解禁しました~!
P4171296.jpg
一冬ほったらかしにしていたベランダは、大変汚く・・
掃除が大変でした(/ω\)
変な虫とかが行き倒れてなくてヨカッター(笑)


「これはなに?」
P4171286.jpg
それは、隙間から下に落っこちないようにカメガードです。
でもなんかちょっと怖いので、ガムテープでふさいじゃおうかなー。



「サッシきったねー!!」
P4171281.jpg


不思議とお水のある場所はちゃんとわかるんですよね。
カラカラになると自分でよじ登って
お水遊びしてました。可愛い。
P4171284.jpg


去年の衣装ケース製の別荘はかめきちもおこめたんも大嫌いでしたが、
ベランダ散歩はすごく楽しそう(*´▽`*)
何だろう・・何が違うんだろう?不思議!



「サッシ汚い!!!」
P4171298.jpg
外なんだし別にいいじゃん・・!(笑)
中はきれいだよ!多分!


見守り中に油断して、首がまっかっかに日焼けしてしまいました。
4月の紫外線、侮るなかれ!!





そして、外から聞こえた衝撃の一言。
「あー、ふ●っしー超ボコボコにしてぇ!!」
小学生くらいの男の子たちでした。
そんなバイオレンスな・・!!(笑)





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ



かめ・普通のいちにち



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

わたしのお腹の上から強制連行されるかめきち。

「ばいばいまた明日ね」
P4121267.jpg
あきれるほどに無抵抗。
かめきち、基本的にはいつもこんな感じでよいこなのですが、
嫌いなことに対しては、とんでもない勢いで抗議行動します。
掃除機とかー。
その境界線がわからない・・。


こちらは無防備にだらだら中のおこめちゃん。
P4121268.jpg
後ろ足びろーん。
足の細さがまだ子供っぽいです。


手もだらーん。
P4121271.jpg


「撮らないでください。」
P4121273.jpg
おこめちゃんはちょっと厳しめです。




あー、今日も平和だなー。






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ










消しゴムはんこ・おしゃれ霧吹きのはんこ



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


花粉も大分落ち着いてきて、
運動不足解消とカメラの練習も兼ねて
近所を一時間くらいお散歩してみたりみなかったり・・
P4091218.jpg

P4091214.jpg

無防備にうろうろしてたら
結構日焼けしてしまいました。
かめたちのお散歩、解禁しよう!
・・その前にベランダを大掃除しなければ!!



きょうのはんこ、こちらがモデルさんです。
P4111249.jpg
・・なんていうんでしょうね。
霧吹きなんですけど、多分もっとシャレた言い方がある気がします(笑)

インクを乗せて・・
P4111254.jpg

よいしょー
P4111262.jpg
今回はあえて線を若干太目にしたくて、
下絵から0.7のサインペンで描いてみました。
その時は、なんかキッチュな感じでかわいいなーと思ったんですけど、
はんこにしてみると・・
細いほうがかわいかったな。


ちょっと大きめサイズの5cm。
せっかくなので、
このはんこ、もうちょっと遊んでみようと思います♪




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

オーダーはんこ・『奉拝』文字入り かめはんこ

現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

今日はオーダーいただいたはんこのご紹介です!
・・・とは言いましても、現在はオーダーの受付をお休みさせていただいてます。

こちらは昨年中にお話を頂いたのですが、スタカニやKDSなど完全に私の事情でお待ちいただいてました。
すみませんー(/ω\)
掲載許可いただきありがとうございます!


今回ご依頼いただいたのは埼玉県越谷市の
香取神社様です。
神社様がなぜかめきちおこめのはんこを・・?
と思われると思いますが、
実はこちらには、亀吉君という13歳のケヅメリクガメさんがいらっしゃるそうです(*´▽`*)
なんて素敵な・・!


そんなわけで、かめはんこを社務で使いたい、というご依頼を頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

こちらです!
既存図案のゾウガメちゃんと、さらにゾウガメちゃん図案に文字入れをさせていただきました。
P3271029.jpg

『奉拝』という言葉。
知っている方は知っている、ちょっとむつかしい言葉ですね。
お寺や神社を参拝した際に
捺していただけるはんこに書いてある言葉です。
P3271038.jpg
何だか気楽に彫ってはいけない気がして、
(もちろんいつもそうなんですが、)
気を引き締めて彫らせていただきました。


こちら印面。
文字と文字の間、もうすこしお勉強が必要です。
P3271032.jpg


それから、えさくれかめちゃんと、
P3271044.jpg

起こしてーかめちゃん。
P3271045.jpg


今回はほるナビ固めを使用しました。
P3271028.jpg


いとのこで切った持ち手をつけて・・
P3271050.jpg



いってらっしゃいまし~!!
P4031169.jpg



わたしも埼玉県内ですが、かめさんがいる神社さんがあるとは存じませんでした。
現在は冬眠から覚めたばかりとのこと、
ゴールデンウィーク過ぎから元気に境内をお散歩するそうです。
お近くの方はお参りしてみてはいかがでしょうか。

わたしももうちょっと暖かくなったら遊びに伺おうと思います(*´▽`*)
楽しみー!!


お相手によって作り手の気持ちが左右されるということはあってはいけません。
そういうことではなくて、
かめを通じていろいろな方と繋がれるのは本当にすごいことだなーと感じています。
のんびりペースではありますが、
これからも色々なご縁があればいいなとワクワクしてます。
本当にのんびりペースですが・・(笑)


またオーダーをお待ちいただいているお客様もいらっしゃいますので
再開はもうちょっと先になりそうです。
予約等も現在はお受けしておりません(._.)ごめんなさい。

もう少しお待ちくださいね。





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

かめとお花を撮りたい。



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

遅ればせながら、ちょこっとだけお花見をしてきました。
P4091194.jpg

花粉さえなければもっとお出かけするのになーと
毎年この時期は苦々しい思いです(笑)

でも、カメラを買い替えてからお出かけが楽しい(*´▽`*)
P4091204.jpg

かめきちおこめも連れていきたかったなー・・。
P4091225.jpg





お水替え中につき待機中のおこめちゃん。
柱(?)の陰からじーっと様子を伺い中。
某家政婦さんですか?
洗い物、お願いします・・!!
P4011145.jpg


『ヤッホー』
P4011147.jpg
どうするのかなーと思ってみてましたが、
このまま微動だにぜず。


おこめちゃんもうちに来て2年が経ちました。
大分、顔つきもシュッとして大人っぽくなりましたが、
かめきちに比べるとお手手がまだまだ育ってない感じ・・(*´Д`)
P4011152.jpg
まだしばらく大きくならないでいただきたいです(笑)


『お水の中が一番おちつくー』
P4041173.jpg
首回り、むちむちです。



そろそろスギ花粉もひと段落とのことで、
今年の目標はお花とかめをテーマに写真を撮ること!
たんぽぽとかめって合うんですよねー(*ノωノ)
P4091210.jpg

問題は、おとなしいけどピントが合わせにくいかめきちか、
写真映えするけど動き回ってぶれるおこめちゃんか・・

ふたりには頑張っていただこうと思います(笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ



かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

