

はんこ・持ち手作成用に電動糸のこぎりを買いました・・!



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

お友達のブログで、かめの紫外線ライトは1年くらいで効果が弱まるということを教えていただきました。

かめきちの紫外線、もう1年半くらい使ってるなー・・と思い、
増税前に駆け込み購入しました。
3月中に知れてよかったです(笑)
P3250977.jpg


おー、明るい!!
かめきち良かったね~!
P3251019.jpg


そして、何だかもう増税前という言葉に完全に踊らされてしまい、
ずっと狙ってたモノも購入してしまいました。

電動糸のこー!!
P3250979.jpg
はんこの持ち手用の木材、切るのが本当に苦手で・・
この作業が嫌すぎて、ものすごくストレスだったので。
バルサ材なら楽なんですが、ふかふか感が気になります。
それ相応のお代を頂く以上、やっぱりしっかりしたモノを作りたいですよね。
そのためには、木の質感とか手触りって大事だと思うんです。

小さいです。
重さも2キロあるかないかくらい。
大きなものは切れないと思いますが、はんこの持ち手を切るにはちょうどいいサイズ!
P3251000.jpg

わー、快適~(*´▽`*)
P3250999.jpg


切り口もキレイ~
P3251004.jpg

やすり掛けもだいぶ楽です。
P3251015.jpg

組み立て式なので、片づけるとこんなに小さくなります。
P3250998.jpg
音は、掃除機よりちょっと甲高い感じです。
作業中にお隣の方が帰ってきたので聞きに行ったら、
全然聞こえないと仰ってました。
ヨカッタ~(*´Д`)


こちらはドレメルというメーカーさんのもので、
大きなホームセンターで普通に売ってます。
15,000円と比較的安価なので、
ハンカーさんはぜひぜひご検討ください♪


木材についてもこれからいろいろ調べていく予定です。
・・・わたし、何だか木工細工とかにも目覚めてしまいそうでとても恐ろしいです。
カメラのレンズも買ってしまったし、頑張って節約しなければ・・!




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ


かめ・部屋んぽ解禁



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


暖かい日限定ですが、かめ達のお部屋散歩を解禁しました。
今日はおこめさん。

基本的にはだいたいお水替え中にお散歩していただくのですが、
おこめちゃんのお水替えは私の担当なので、
なかなか写真が撮れません。カナシイ。


今日は水槽を洗って戻ってくると、
P3220952.jpg
クッションの上でだらだら(゚Д゚;)
初めて見たーーー!!

静かに、かつ迅速にぱしゃり。
ある意味奇跡の一枚です。


シャッター音に気づくと、
ものすごい速さで離脱!
P3220960.jpg
おこめちゃんはあんまりカメラが好きではありません。
でも、ピントが合いやすく非常に撮影しやすいので、
いつも狙われています(笑)ゴメンネ・・。

何だかノッてきたのでとっ捕まえて一枚。
まじやめて、って顔してますね。
P3220963.jpg

もうすぐ家に来て丸2年が経つおこめちゃん。
盗んだバイクで走り出したいお年頃です(笑)
P3230972.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

かめ・かめきちスマイル


現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

暖かくなってきたので、お水替え中のかめきちの居場所は
わたしのお腹の上です。


でも寒いとかわいそうなので、専用タオルでおくるみ。
タオルきち参上!!
P3220880.jpg



今日はちょっとご機嫌がよさそうだったので、目の前でカメラを構えてみました。
ぱしゃり。
P3220906.jpg

ご機嫌が悪いと、恐ろしいほど首をお振りになるのですが、
今日はなんだかくつろぎモード・・(*´▽`*)



にっこり!
P3220911.jpg

えー何それかわいい。
すごい、絵にかいたようなにっこりではないですか・・!!
ずるい。


かめはまぶたが下から閉じるので、目をつむると必然的にスマイリーな感じになります。
P3220918.jpg
23年目のかめきち爺さん、お口が欠けてるのは経年劣化です(笑)
若いクロクサ君のつやつやリップ、いいですよねー。
ちょっとピンクで(*´Д`)


くったりとお休みになられました・・(*´▽`*)
P3220937.jpg
肉布団が気持ちよかったんだね・・。
リラックスしていただけて大変うれしいです。



お水替えが終わったので強制連行。
UFOキャッチャーのようにこうらを掴まれ、
岩場の上に下ろされます。

まだ眠そう。
P3220944.jpg
・・・そしてそのまま日光浴開始。


いや、いいけどさ。
こうらを背負って、防御力上げて生きている生き物なのに、
そんなんで大丈夫なの?

オッケー☆(ウインク)
P3220914.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


亀 ブログランキングへ


八景島シーパラダイスでウミガメ三昧!!


現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

増税前の家電買い替えの波に乗っかって、パソコンを新調しました。
今まで、旦那さんが結婚前から使ってたものを使ってたのですが、
5年位前のモデルだったので、重たいこと山の如し。
立ち上げて、ネット接続して、このブログにつなげるまでに5分くらい。

アマゾンなんて重たくて見られるわけもない。
楽天なんて何の罰ゲーム・・?というレベルで、
カメラを一眼にしてからはにっちもさっちも行きませんでした。

奮発して最新モデルにしてみたら、やっぱりすごいですねー。
赤いのにしたので、弐号機と名付けよう。






さてさて、先週末のことですが、
一泊二日で八景島シーパラダイスに行ってきました(*´▽`*)

どーん!!
P3160765.jpg
お天気はとっても良かったのですが、
何しろ風が強くて・・(*´Д`)
海も大荒れ。
空もなんだか薄ぼんやり霞んでます。
花粉?PM2.5?キャー(/ω\)

強風の中、みんながんばれショータイム!
腹筋セイウチちゃん。
P3160328.jpg

アシカちゃん。
望遠レンズの実力、おみそれしました。
P3160421.jpg
あまりに風が強くてなのか、ずーっと目をつぶってました。
半目の写真ばっかりでした(笑)

シロイルカちゃん。
P3160300.jpg
可愛い!!天使!!
もしかしたら動物の中で一番好きかもしれないです。
本当にエンジェル。



くらげ その1
P3160560.jpg

ちょっと発色をいじってみました。
P3160565 (3)

くらげ その2
P3160574.jpg

くらげ その3
P3160606.jpg
もようがちらちら光ります。
たぶん半分以上の人が LED って言ってたんじゃないかな。
(わたしも言いました)


くらげ その4

どーーーーん!
P3160621.jpg
なんかホルモンみたいでした。


きらきらな小魚たち。
P3160552 (2)
奥まで全部魚です。
共食いとかしないのだろうか・・!!


流行りのちんあなご。
P3160654.jpg

ニモ!
P3160659.jpg

体にごみ屑をいっぱいくっつけたカニ。
P3160652.jpg




そしてそして。




アオウミガメちゃん!
P3160660.jpg


ハロー!
P3160661.jpg


水底でぼんやりする方もいらっしゃれば、
P3160673.jpg



サービス精神旺盛な方もいらっしゃいます。
P3160672.jpg

こうらと体の密着度が水棲ガメとは全然違いますね。
見事な流線型です。
P3160682.jpg


この賢そうなまなざし。
P3160761.jpg


海洋戦隊 カメレンジャー!!(1名欠席)
P3160749.jpg

おしり。
意外とぼてっとしてます。
P3160701.jpg



新しくできたうみファームという施設で魚釣りしたり、
シロイルカたんをなでなでしたり、
バンドウイルカたんと握手したり・・!

大変楽しい1日でした!

鴨川シーワールドも好きなんだよなぁ(*´▽`*)



あとは、前日には元町周辺をうろうろしたり。
ベイブリッジ!
P3150229.jpg

居留地巡り。

P3150275.jpg

P3150283.jpg


P3150284.jpg


なんだかたった2日でカメラのこと、いろいろわかった気がします。
本で勉強するだけじゃなくて、実地が一番上達しますね!




さて、はんこも頑張るぞー!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



亀 ブログランキングへ



かめはんこ・自分用にリサイズかめはんこ!



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


騙しだまし使ってきた愛用ノートPC、いよいよ調子が悪いですー・゚・(つД`)・゚・
ミラーレス一眼に変えてから、読み込みにもかなり時間がかかるようになったし、
そろそろ限界かなー・・
やはり増税前に変えるべきですよねー。


今日は、既存のかめはんこのリニューアルに着手!
手元にあるかめはんこ、だいぶ前に彫った事もあって、
図案自体は気に入ってても、
彫りがガタガタで使用に耐えない感じがして・・。


まずは第一弾!
お気に入りのごきげんかめちゃん。

びふぉー!
P2280089.jpg


あふたー!
P2280096.jpg

P2280084.jpg


サイズをちょっと大きめに!
小さいとあまり気にならなかったんですが、
大きくするとすこーし気になるこうらのズレを修正。
こうしてみると、何よりもだいぶ顔が変わってますね。



もう一個、また違う表情でさらに小さいサイズ作って、
並べて押したら可愛いかも・・?
でも古い方はやっぱり彫りがガタガタ。
P2280088.jpg


リメイクすると、ちょっとは上達したのねーウフフ(●´∀`●)
とモチベーションが上がります。

そろそろ新作のかめはんこにも着手したいですねー。





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ





スケッチ風はんこ・ライオンはんこ、出来ました!

現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


前回の記事、頂いたコメントへのお返事を
スマホからさせて頂いたところ、うまく反映されておりませんでした。
再度お返事させていただきましたー!
すみません<(_ _)>


さてさて、先日の紹介したライオンのはんこ、出来あがりました―(●´∀`●)
一日2時間×2日!
なんか、思ったよりもスッと仕上がりました(笑)


じゃん!(クリックで大きくなります)
P2280064.jpg
ヒゲがなんとなくしょぼい感じもしますが(笑)


あご下のざくざく部分。
P2280067_20140307174131edb.jpg
頑張りました(●´∀`●)


こちら印面。
P2280058.jpg
ほるナビかため使用です。
普段余白処理は丸刀派ですが、今回は入り組んでいるのでギザギザ処理。
あんまり得意じゃないです。



ポストカードに捺すと、これひとつで結構なインパクトです。
P2280070.jpg



久々にひたすら細かい図案彫りましたー(*゚∀゚)=3
楽しかったー!
鉛筆独特のかすれ具合やざかざか感、なかなか100%表現するのは難しいですね。
でも、はんこにするとまた違ったニュアンスに・・!

この雰囲気は彫ってみるまで分からないので、捺す瞬間のドキドキ感がたまりません(●´∀`●)




動物スケッチシリーズと名付けよう!(笑)
P2280101.jpg





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



かめ・おこめ貞子(心臓の弱い方はご注意ください)



現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

おこめちゃんの定位置は、レンガの上。
何故か常にこちらを向いて、飼い主の行動を観察していらっしゃいます。


『趣味は人間観察』
P2220022.jpg
毎日磨いてあげているガラス水槽も、夕方になるとお顔の周囲だけ
なんか汚い。
満員電車の扉の窓みたいでなんかイヤ・・!


人間がうろうろ変わった動きをしていると、
ガラスに顔を押しつけて・・

『趣 味 は 人 間 観 察 !!』
P2220027.jpg

非常に怖いです。
押しつけ過ぎてまぶたが大変なことになっています。

やめてー、なんか結膜炎的なことになっちゃうから・・!










貞子・・!!


P2220034.jpg





・・ふざけてやってみたら、思った以上に貞子になってしまって
ドン引きです。

一週間後、あなたのもとにおこめ貞子がやってくるかもしれません。





『えびくれたら帰るよ』
P2220038.jpg






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ
かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

