

はんこ・技術の限界に挑戦してみる・・!ライオンはんこ


現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

映画のDVDを借りて来ても、
なかなか腰を据えてじっくり観賞する時間がとれないので、
アイロンかけたり洗濯物畳んだりしながら見るんですが・・

だいたい頭に入ってないんですよねー。
今もまさにDVD見つつブログ書いてますが、
いつの間にか主人公が海に飛び込んでバトルモードに突入中。
警官たちが仲間割れ。
何があったんだ、ライアン・・・


別にライアンつながりではありませんが、
今彫っているライオンはんこ。

P2210014.jpg

大きさは6cm×6cm。
ちょっと大きめ。
ひっさびさに完全に自分のためのはんこです。

スタカニ用の図案を考えてる時に描いたものなのですが、
その時点では時間的にも技術的にも難しいだろうな、と
お蔵入りしていました。

去年の夏からひたすらほりほりしてきたので、
上達してないかなーと淡い期待を込めて。
こうなったらとことんやってやろうと、
彫りやすさへの配慮ゼロで。
たてがみなんて0.3で描いてやりましたよ!



1時間でこれしか進みません。
P2210016.jpg
かめにはない、このふさふさ感。


目がもげそう・・!
P2210017.jpg


かめが如何に彫りやすいモチーフなのか、
痛感しながらちまちま進めてます。
細かいところってせいぜい鼻の穴くらいですからね・・。

日常的にもふもふモチーフを彫ってる方はすごいなあ・・。



完成はもうちょっと先になりそうです。
失敗しててもアップします(笑)


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



KDSはんこ、発送完了!(ほぼ)


・現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
 再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

ものすごい大雪でしたねー!
近所の沼のかめ達は大丈夫だろうか・・と思わずにはいられません・・。

どうせ雪だし・・と
金曜日に男子フィギュアをリアルタイムで見ていたせいで、
今週末は体内時計が狂ってしまってグダグダでした。

眠れない→夜更かし→朝寝坊→眠れない→夜更かし(大好物)・・・

そう、夜更かし大好物なので、このループにハマりこんでしまうと
なかなか抜け出せません。
明日起きられるか心配・・!



心配といえば!!
お客様には、『本当に届くのだろうか・・』と
大変ご心配をおかけしていたKDSでご注文頂きましたはんこですが、

本日、ご連絡先が分かるお客様に関しては無事に全て発送いたしました!!
もう本当に本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでした・・!!

しかし、まだご連絡をお教え頂けていないお客様がいらっしゃって、
どうしたらいいのか考え中であります。

かめ好きの方だと思いますので、
はんこが届かないと嘆いておられる方がお近くにいらっしゃいましたら、
どうぞご連絡頂ければと思います・・!

あとは後日発送のお約束が一件あるので、それをお届けせねば!!



長い長いマラソンが、やっと終わりました。
なんだかとてもホッとしております。
オーダーにつきましては、昨年よりお待ちいただいているお客様から優先的にお受けしますので、
申し訳ありませんが、通常の受け付けはもうしばらくお待ちください。
すみませんー・゚・(つД`)・゚・
受付の予約等も申し訳ありませんがお受けできません・・ごめんなさい<(_ _)>


ちょこっと、自由気ままなデザインで彫らせて頂きます・・(●´∀`●)るるるー
(かめじゃないやつとか・・・)




かめきち+タオル=かわいい
PA031559.jpg


タオル-かめきち=やっぱりかわいい(笑)
PA031563.jpg

なんだか甲羅がキレイに写りました。
・・実際はぺりぺりです・・・゚・(つД`)・゚・







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ




おこめちゃんvs金網



閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

お水換えの最中のおこめちゃん。
P1290347.jpg


別荘用のLサイズ水槽、こないだひびが入ってしまったので、
赤ちゃんの時に入っていた小さい水槽で待機です。
P1290357.jpg


『なんじゃい!はやくシャバに出せやー』
P1290359.jpg


『出せーーーー!』
P1290372.jpg
この時首がむにゅっとなるので、飼い主は非常に心配です。
てこの原理とかで変なことにならないように非常に気を使います。

『ふぬー』
P1290374.jpg


『おらー!』
P1290376.jpg



最近は時々金網をぶん投げることに成功するので、上に重しをのせてます。
ちょっと前までこの水槽でわちゃわちゃしてたのに・・
こわいわー・・!!

『やっぱりうちが一番だ』
P1290378.jpg


『もうあっち行って』
P1290382.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

かめきちおこめ撮影会


KDSにてスリッパかめのオーダーを頂きましたK・Aさま、
発想先を後日メールで頂く予定になっております。
まだご連絡を頂いておりませんので、
メールかコメントにてお待ちしております!




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

あったかくなったり寒くなったり、
変なお天気ですねー。
・・まぁ引きこもりのワタクシにはあまり影響ありませんがね(笑)

かめブログの皆さんが、お正月、節分ととてもカワイイお写真をアップされていたので、
うちのかめきちおこめも・・と挑戦してみました。

節分も終わってしまったので、
季節感無視で(笑)


まずはかめきちちゃん、行ってみようか!!


『呼んだ?』
P1290310.jpg


『くんかくんか・・』
P1290311.jpg


『写真撮るの?・・・こんな感じ?』
P1290314.jpg


『てへぺろ☆』
P1290315.jpg


『縦ラインを揃えてね、そうそう、ビンはぼかし過ぎない方がいいよ』
P1290316.jpg

『横顔美人!』(オスです)
P1290318.jpg




ふー・・さすがかめきち、見事なモデルっぷりありがとうございました。
が、やはりピントが合いにくいです・・黒いから・・(笑)





つぎー、おこめちゃん!


『こういうの苦手なんでやめて下さい』
P1290322.jpg


『うわー・・かめ的なものがいる』
P1290323.jpg


『時を刻むくさがめ』
P1290331.jpg


『・・もう帰りたい』
P1290332.jpg



おつかれさまでしたー

おこめちゃんはピント合わせは非常に楽ですが、
何しろ動くのでほとんどぶれてます・゚・(つД`)・゚・
部屋が明るければ、シャッター速度あげられるので午前中に撮影がベストかなー・・


良いカメラをまだ生かしきれていない感が漂う写真ですが、楽しいですねー(●´∀`●)
でもかめ達にはものすごい迷惑行為だと思います(笑)
ごめんねー(^_^;)






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

