

水彩画でかめきちを描く。

KDSにてスリッパかめのオーダーを頂きましたK・Aさま、
発想先を後日メールで頂く予定になっております。
まだご連絡を頂いておりませんので、
メールかコメントにてお待ちしております!




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

先日、旦那さんのおばあちゃんの80歳の誕生日でした。
いつも本当に良くして頂いているので、
こりゃめでたいという事で色々考えてみたのですが・・

おばあちゃんは絵手紙が趣味なので、
わたしもひとつ独学過ぎる水彩画、ちょっと頑張ってみようかな、と・・
数か月ぶりに水彩絵の具を引っ張り出してみました。


テーマは、何だかもう変わり映えせずでゴメンナサイですが、かめ。
長生きの象徴ですしね。
そもそもわたし、かめしか描けないし・・。

ここはひとつ、御年23歳のかめきちさんにモデルになって頂きます。


『伊達に長生きしてないからね』
PA031578.jpg




『何でおこめちゃんじゃないんですか?』
PA171731.jpg
おこめさんは若いので、今回はちと荷が重いです。

(決して色が複雑で細かいからとかそんなことはありません。)




まずはざっくりとあたりを付けます。
今回はかめの質感を出したかったので、粗目の画用紙で。
P1260304.jpg





出来ました(笑)
P1260306_20140126211002a51.jpg

本当の本当に独学なので、筆の運び方とか色の乗せ方とか完全に自己流なので、
作業工程とか恥ずかしくて載せられません(笑)

きちんと学んでいる方から見ると色々お見苦しいかと思いますが・・・
気持ちなので(笑)

これにメッセージを添えて、プレゼントと一緒に送る予定です♪
喜んでもらえるといいなー(●´∀`●)



『似てるかなー?実物の方が可愛いでしょ?』
P9150811.jpg



所要時間は1時間くらいなのですが、
はんことはまた違った楽しさですよねー。
何よりも違うのは、はんこは同じものをたくさん作れるけれど、
水彩画は二度と同じものは作れないんですよね。

そう考えるとなんだかちょっと切なくなります(笑)


水彩画、やっぱりすごく楽しい。
かめの着色には水彩画、合うなー。
もうちょっときちんと勉強してみたいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ






はんこ・一番人気のねことかめのはんこ

KDSにてスリッパかめのオーダーを頂きましたK・Aさま、
発想先を後日メールで頂く予定になっております。
まだご連絡を頂いておりませんので、
メールかコメントにてお待ちしております!



閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

KDSにてご注文頂いたはんこの発送作業、
何となくゴールが近づいてまいりました。
発注リスト、残り1ページ・・・
お待たせしてしまっていて申し訳ありませんが、頑張りますー!

さてさて、
かめきちおこめのはんこ、今まではこちらのお散歩かめちゃん・・
PB151942.jpg
この子が一番人気だったのですが、

KDSにて遥かにたくさんご注文頂いたのがこちら。
P1260297.jpg
ねことかめのはんこです。
こちらは今回発送用のもの。

ねことかめはんこ、スタカニから数えると
もうかれこれ15個くらい彫っています(笑)

こちらが印面!
P1260299.jpg
さすがにそれだけ彫っていると、
手が慣れて来て印面処理もキレイになってると思います。


今回は普通郵便での発送なので、
プチプチで包んでからラッピングします♪
P1260300.jpg


かめきちおこめのはんこですよー!とすぐに分かるように、
KDSの記念ハンコをぺたり。
P1260302.jpg
2014年なのにすみません(笑)


東京都 ひろってかめ、ねことかめ S様
東京都 リアルアカミミ H様
東京都 ちびがめ、みました T様

火曜日には届くかと思いますので、お待ちください♪


お待ちいただいているお客様、なるべく急いで発送しますので、
もう少々お待ち下さい!



なお、現在オーダーのご注文はお受けしておりません。
再開する際にはブログにて告知いたしますので、
大変申し訳ありませんがご理解いただけれたと思います。




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

のんびり過ごしてみる。



KDSにてスリッパかめのオーダーを頂きましたK・Aさま、
発想先を後日メールで頂く予定になっております。
まだご連絡を頂いておりませんので、
メールかコメントにてお待ちしております!


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


何件かKDSはんこの発送情報を掲載しておりませんでしたーごめんなさい<(_ _)>

東京都 Nさま ホシガメ・ねことかめ・アオウミガメ
埼玉県 Tさま だらかめちゃん、おさんぽくさがめ


次回発送予定:東京都Sさま 拾って!かめ・ねことかめ
       東京都Tさま こがめちゃん、みましたはんこ

お時間頂きすみませんー!
よろしくお願いいたします。

なお、現在オーダーの受け付けは中止させて頂いております。
お問い合わせを頂きましても、大変申し訳ありませんがお断りさせて頂いております・・ごめんなさい。
3月ごろ再開の予定ですので、ご理解頂ければ嬉しいです。 


また、年賀状を下さった皆様ありがとうございましたー!
寒中見舞いでお返事させて頂きました<(_ _)>
それから、昨年末にお礼状を下さったAさま・・嬉しかったですぴよぴよ!




さてさて、近頃めっきり寒いですねー。
日差しが結構あるのでうっかり油断して外出すると、
5分後には後悔する・・毎回やってしまいます。

寒さのせいか、最大限あっためてあげているにもかかわらず・・
P9301500.jpg
かめきちちゃんは寝がちです。

気分によって、洞窟に入ってみたりレンガの上で寝てみたり・・
多分洞窟が本気寝、レンガがうたた寝という感じだと思います。
人間でいうとベッドとソファの違いみたいなものでしょうか??

ぜいたくーーー!!


『日光浴もちゃんとしてますよ!』
P9150811.jpg



おこめちゃんは食欲も戻りちょっと安心ですが、
恐怖のお注射と毎日の点鼻薬のせいか、すっかり警戒気味です。
P9201323.jpg
この首のしなり!!
肩こりそうで可哀想です。
なので、あんまり覗きこまずにそっとしています。


心配し過ぎてもよくないなーと思い、出来るだけの事はしてあげて、
あとはのんびり過ごしてもらっています。
そして私ものんびり・・いやいや、はんこ彫らねば・・(笑)


えさくれしているところを、望遠レンズで狙ってみました。
PC190021.jpg
意外とキレイに撮れてびっくり!
これなら怖がらせずに撮影できそうですねー!


こんなものをいただきました。
PA041579.jpg
おめでたい雰囲気のあめちゃん。

・・かつぶし飴。
PA041580.jpg




なんか、かめっぽい味がしました・・・(笑)






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

あけましておめでとうございます。


KDSにてスリッパかめのオーダーを頂きましたK・Aさま、
発想先を後日メールで頂く予定になっております。
まだご連絡を頂いておりませんので、
メールかコメントにてお待ちしております!




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

このお正月は年始のご挨拶であちこち飛び回っておりました。
首都高からのスカイツリー!!
P1020041.jpg

からの、果てしない大渋滞・・・。
P1020045.jpg


帰り道の東名も大渋滞・・。
P1020092.jpg


3が日は半分近く渋滞に巻き込まれていた感があります(笑)


でも、良いお天気で良かったです。
P1020086.jpg



去年は出展及びその準備に慌ただしく、
ブログの方をなかなか更新できなかったので、
今年はちょっとブログメインで頑張っていきたいなと思います。
というかはんこ比重が重すぎた・・!
かめのはなしもたくさん書きたいです。

はんこも商品作りのために既存の図案を彫ることが多かったので、
新作いっぱい彫りたいなー。

去年、さすがに2か月連続の出展は厳しかったので、
今年は出展するとしたらスタカニかKDSどちらかに
絞る予定です。

オーダーもかなりお休みしてしまっているので、
今お受けしているものがひと段落したら、
また受付を再開したいと思います。

まだお受けしたものが残っているので、もうちょっとお待ちくださいね!



さてさて、昨年末の記事でおこめちゃんが通院とちらっと書いたところ、
ご心配を頂いてしまって・・すみませんでした(>_<)
少し食欲が無く、鼻息が気になったので病院に連れて行きました。

多少覚悟していたのですが、やっぱり肺炎と副鼻腔炎でした。
まだ2歳なので、進み具合を考えると
売られていた時点で菌を持っていた可能性が高いみたいです。

おこめちゃんは泳げないなーと呑気に思っていたのですが、
それは肺の要領が狭くなっていて空気を十分溜められなかったから。
・・思えば昔から泳げてなかったなぁと、自分の呑気さをまたもや反省です。

2度注射を打ってもらったところ、食欲が回復したので
通院はやめて自宅で保温と点鼻薬で治療中です。

十分保温はしてあげてるつもりだったので、
かなりダメージは大きいですが、
悪化だけはしないように様子見てみます。


今は通常運転で1日2回もりもり食べてます。
P9160933.jpg

ごちそうさまでした。
P9160984.jpg



かめきちも、寝がちですが元気です♪

お水換えで待機中・・!
PA071607.jpg

寒いので上からタオルをかけてあげると、
わざわざ顔だけ出して、にやにやしています(笑)
PA071605.jpg

むふー・・かわいい・・。



そんなわけで、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!





お詫び
現在、新規オーダーのお受付はお休みさせて頂いております。
お問い合わせを頂きましても、大変申し訳ありませんがお断りさせて頂いている状況です。
3月には再開する予定ですので、お待ちいただければありがたいです。
本当にごめんなさい・・!!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

