

KDSでご注文頂いたはんこの発送状況について

KDSではんこを後日発送いただきましたお客様、
改めまして本当にありがとうございます。
随時制作・発送の方させていただいております。

お時間を頂いてしまい本当に申し訳ありません。
もしかすると、当日お伝えした予定よりも発送が遅くなってしまっている方も
いらっしゃるかもしれません。
なるべくお待たせする時間は短くなるよう作業を進めてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



本日発送させて頂きました!↓
埼玉県・ごきげんかめ、のんのんがめ U様
東京都・アオウミガメ・thankyou   N様
東京都・ねことかめ         H様



近日発送予定です↓
石川県・手描きふせん I様
東京都 みましたはんこ T様
東京都 みました、ねことかめ Y様



お時間を頂きまして申し訳ありません。
頑張りますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

かめ・冬支度は万全です。



閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

『起こさないでください』
P9231369.jpg
水槽汚くてすみません


ひなたぼっこしながら爆睡中のかめきち。
ガラスに当たってむにっとしている部分は、人間で言うと手のひらです。
かめきちのてのひらは、
こう見えても ぷにぷにしてとても気持ちがいいです。
猫の肉球に近いさわり心地です。意外と。

わりと嫌がらずに触らせてくれるのですが、
一見ごつごつしていそうなウロコ部分も、触ってみると肉厚でぶにっとしてます。

おこめちゃんは触らせてくれないのでわかりません(笑)




かめきちおこめの冬の防寒対策も、なんとなく出来あがりました。
PA021546.jpg

おこめちゃんの保温ライト、紫外線が少し出ているタイプなのですが、
今年の冬からUVB強化のために独立した紫外線ライトを増設です。
・・いまさらですが(^_^;)



おこめハウスです。
PA031576.jpg
暖突sサイズ、保温ライト、紫外線ライト、温湿度計、デジタル水温計に温水ヒーター。
紫外線ライトは当て過ぎも良くないとの事なので、
1日3時間くらいの予定です。

デジタル水温計に警戒心むき出しのおこめちゃん。

『ふんふんふん』
PA021550.jpg


『しゃっ!!』
PA021551.jpg

『ばくー!!!』
PA021553.jpg


新人さんへの洗礼の儀式は1時間ほど続きました(笑)
体力有り余ってます。




さらに暖突Mサイズが仲間入りしたので、
おこめちゃんの45センチ水槽にはMサイズを設置しました。

そしていままでおこめちゃんに使っていたSサイズの暖突はかめきちちゃんへ。

かめきちの60センチ水槽。
日中は写真右側のSサイズを外して、暖突M+保温球+紫外線+日光。

夕方からは保温球+暖突M+暖突Sで28度前後をキープしてます。
(↓この状態です)
PB250002.jpg
夜間から朝は暖突2台にタオルをかけて、大体25度前後のようです。

去年は夜中は暖房付けてあげてたけど、今年はどうかなー・・。
出来れば付けずに済ませたいけど(電気代大爆発なので)、
起きた時暖かくて幸せなんですよねー(笑)
おこめちゃんはもりもり食欲キープしているので、
かめきちの様子を見ながら・・という感じです。



人間の防寒対策はまだ・・ごにょごにょ。
やばい、はやく裏起毛スエットを押入れの奥から出さなくては・・!





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ




カメ DE SHOW!!ありがとうございました!


ブログのトップにイベント情報が何もなくなってしまったー(笑)
ということで、カメ DE SHOW!!2013 終了いたしました・・!

ドキドキの緊張しまくりで迎えた当日でしたが、
蓋を開けてみればあっという間に過ぎてしまいました。

あんなにたくさん(のつもり)で持っていったはんこやら紙もの・・
11時に開会して、1時間でほぼほぼ捌けてしまい・・

PB182005.jpg
最終的にこれしか残りませんでした。
KDSの熱さ、かめ好きさんの情熱を甘く見ていたと言わざるを得ません。
反省です。

独り残ってしまったナガクビガメちゃん・・・゚・(つД`)・゚・
わたしの力不足で・・ごめんよ!
君は私が末永く愛していくからねーーー!!!
PB182006.jpg
・・・うーん、ちょっとピンポイント過ぎたようですね。

書きたいことが色々あり過ぎて、まだ頭の中がごちゃごちゃです。
とにかく、かめ好きさんの独特のふわっとした暖かい空気が、
本当に心地良かったです。あそこに住みたい。

出展者とかお客さんとかは、あの空間ではそもそも関係無くて、みんなかめ好き。
わたしなんかかめ飼い歴がとっても浅いので、
お客様にかめを飼う上でのアドバイスはもちろん、
実際に飼っている方に図案上のアドバイスを頂きまくっておりました。
イシガメちゃんとかすっぽんちゃんとか・・(笑)
お金を頂いた上にアドバイスまで頂く始末です。
本当に申し訳ない・・<(_ _)>

会いたかったかめ友さん、お名前を存じ上げていたかめブロガーさん、
憧れの作家さんや一目ぼれの作家さん。
そして、スタカニからすっかりおなじみとなった皆様。
お会いできて嬉しかったです。
心からありがとうございました!!

差し入れも・・!
すみません、だいぶ食べちゃいました・・(●´∀`●)
PB181997.jpg
kさま、hさま、kさま、ありがとうございましたー!!
おいしくいただきました!!

プレゼントも・・!
PB181998.jpg

こむぎ堂のAKIKOさまより!!
かめきちおこめマーク&ゾウガメさん(100歳)のプラバンピンバッチだーー!!
PB181999.jpg
幼少のころ、プラバンにドラゴンボールを描きまくっていたという
ちく旦那、鬼のように興奮しておりました(笑)


親がめ子がめなかめきちおこめのマグネット、我が家の冷蔵庫に仲間入りです。
PB182000.jpg
すっごくお手間がかかったと思うのです。
本当に可愛いんです。
感無量です。ありがとうございます・・!

スタカニから頂き物をする機会が多く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お返し、すこしずつでもしていけたらいいなと思っています。


お買い物もたくさんしました。
最後の方、出歩きっぱなしですみませんでした。
一般参加と見まがうばかりに買い物出来て満足です。
頑張った自分へのご褒美的な(笑)
大切にします(●´∀`●)



そしてそして、後日発送にてご注文頂きました皆様。
お受けした順に、随時作成・発送させて頂きます。
お時間を頂きまして大変申し訳ありませんが、
何とぞよろしくお願いいたします。

ありがたいことです・・!!
気持ちを切らさないで頑張ります!!




まだ興奮状態の中で書いているので、また書き足したりするかもしれないです(笑)
貴重な体験が出来ました。
みなさま、ありがとうございました!!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ



カメ DE SHOW!! に持っていくはんこたち(画像大量です)


【イベント出店予定】

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

いよいよいよいよ・・・!!
明後日です!カメ DE SHOW!!

ラッピングも終わりましたので、どばっとはんこのご紹介!
値段付けが終わっているものはお値段も一緒に写しましたので、
どうぞご検討ください!

個人的には弱気な価格のつもりです・・(笑)


では、どばっと!!

【文字入り・実用はんこ編】
PB151939.jpg

PB151940.jpg

PB151941.jpg


PB151945.jpg



ふせん3兄弟!
PB151946.jpg

PB151947.jpg

PB151948.jpg





【レギュラーメンバー編】

PB151942.jpg

PB151944.jpg

PB151950.jpg

PB151967.jpg

PB151966.jpg

PB151965.jpg

PB151964.jpg

PB151962.jpg

PB151979.jpg

PB151975.jpg
PB151971.jpg
PB151972.jpg
PB151973.jpg



【頑張った!リアルかめはんこ 編】

アカミミちゃん。
PB151957.jpg

イシガメちゃん。
PB151959.jpg

色を塗ることにより、その真価を発揮します。
PB151960.jpg

クサガメちゃん。
PB151968.jpg
模様は別版で。
色が入るとぐんと可愛くなります。

みんな大好きケヅメリクガメ!!
PB151955.jpg

寄ってみました。
首と足を見て頂きたい。
PB151956.jpg


リクガメちゃんー!!
ヒョウモンちゃんやギリシャちゃん、ヘルマンちゃんに対応。
PB151953.jpg

上の籠ってるバージョン。
ぜひ並べて使って頂きたい・・のですが、
ものすごく細かいのでお値段がちょっと張ります。
ごめんなさい。おまけ付けます。
PB151954.jpg


【変わり種かめはんこ 編】

先日アップしたナガクビちゃんを始め、個人的に気になるかめたちをはんこにしました。
セマルハコガメ、イラストにするのが難しくて断念・・。
修行が足りませんでした。

ホシガメちゃん。
PB151958.jpg

カブトニオイガメちゃん。
ちょっと可愛らしさを強めました。
PB151969.jpg

キボシイシガメちゃん。
星を色鉛筆やカラーペンで塗りましょう。
PB151951.jpg
蛍光マーカーの黄色が意外と良かったです。

アルダブラゾウガメの赤ちゃん。
ほっぺのラインがポイント。
PB151961.jpg

こうらのもようの丸みがポイントのアルダブラゾウガメ(ドーム型)ちゃん。
本人いわく100歳だそうです。
PB151970.jpg


【躍動感がテーマです】
PB151976.jpg

PB151978.jpg

PB151979.jpg

PB151974.jpg

PB151980.jpg


【紙もの編】
おなじみのポストカードの他に、こんなのも用意しました。

かめもちょう。
PB151981.jpg
一枚一枚手押しで作成しました。
11枚セットで全部模様が違います。
TEAMブラックとTEAMブラウンの全2種。
各9セットしかないのでお早めに!
おひとり様2パック限りとさせていただきます。

かめもダグ。
PB151984.jpg
しっかりしたクラフト紙のタグです。
はんこ部分はエンボス加工でぷっくり、滲みません。
ゴールドの金具に赤の麻紐が通してあります。
基本はリボンがついてますが、かさばるのが嫌な方のためにリボン無しもあり。
裏面はフリースペースになってますので、ご自由に使って下さい♪


全8種。
こちらはバラ売りなので、お好きなだけどうぞーー!!(笑)
PB151986.jpg

PB151987.jpg

PB151988.jpg




以上、7割くらいはご紹介できたと思います。
レギュラーメンバーの一部以外は基本的に一点づつしか持っていけないので、
今回は印影見本を用意しました。
売り切れでも気になるものがあれば、後日発送でご注文を承らせて頂きます。
送料はご負担頂きますが、おまけをお付けしますので、
ご理解頂ければと思います。

その他、文字入れやリサイズ(このはんこをもっと大きく!などのサイズ変更)も後日発送にてお受けします。


あーもう本当に楽しみだー!!
これから記念はんこ彫って、持ち物再確認しなくては・・。

当日、買わなくても全然大丈夫なので、どうぞ声かけて下さいね~♪
それでは、会場でお待ちしております!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

初心者向けなかめはんこの活用法。

【イベント出店予定】

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


さてさて、女子なら一度はハマってしまう、文房具集め。
特にシールやスタンプ、カラーボールペン、鉛筆キャップは誰もが通る道ですねー(笑)

スタンプって本当に難しいと思います。
同じ図案のスタンプを使ったとしても、
色づかいや配置で全く違うものが出来上がりますよね。
さらにエンボスやグラデでアレンジしたり、
紙にこだわったらもう十人十色です。

かくいう私もわりと彫るのが好きな方で、
捺しは全く得意ではありません。
得意ではないけど、頑張る時は頑張ります。

はんこ、手にしてみたは良いものの、
使い方はちょっと不安という方は、もし良ければご参考に・・
なればいいなぁ・・。


こちらは、結婚式の出欠返信はがきです。
かめはおめでたいので、お祝い事には持って来いです。

コシェルスカのkeiithさんとのコラボはんこ、ドリームズカメツルー(つるかめはんこ)を使用しました。
PA241809.jpg

私の手元に残ったかめはんこは試作の試作なので、ちょっと色々残念な個所がありますが、
それもまた味です。
が、ステキつると並べると・・・(゜o゜)ひどい。
分かってるから言わないでください(笑)
PA241808.jpg
インクはシャチハタ黒とバーサマークの赤、デュードロップのゴールド。
黒と赤はインパクトが強いので、ゴールドの比率を若干多めに。
個人的に、インクは黒と赤とこげ茶とゴールド、あとは渋めのピンクがあれば
7割くらいの用は足りると思ってます。


表面はこちら。
本当は、相手の事が書いてある面に細工をするのは失礼かとも思いましたが・・。
お友達なので(^_^;)
PA241810.jpg
吹き出しを付けて何かをしゃべらせておけば、オッケーです。


何だか全く参考にならない感じでしたが、
新郎新婦にはとても喜んでいただけて良かったです(●´∀`●)
わたしも自分の時、キレイにおめかししてもらって返して貰ったハガキ、
とっても嬉しかったので・・。

小さなはんこなら色の統一感を考えていくつか捺して、
大きなはんこなら小細工なしでどかんと捺す。
センスなしな私なりに編み出したはんこアレンジでした( ..)φ

誰かにプレゼントするものやお手紙に捺す時って、ちょっと変になっちゃったかな・・?
と思うこともたくさんあります。
でも、貰った側はそれよりも、
そのひと手間が嬉しいものだと思います。

だからあまり細かいことは気にせずに、いっぱい捺して下さいねー!




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ




なんかもうカオスな かめはんこたち

【イベント出店予定】

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


ご無沙汰しております。
コメントや何やらいろいろ滞ってしまって本当にすみません<(_ _)>
皆様のブログに遊びに行くこともままならず・・・・゚・(つД`)・゚・

カメDESHOW!!まであと1週間です。
大量のかめはんこと格闘中です。
PA211798.jpg
こちらは彫る前の、消しゴムに転写済みのもの。
大量に彫る場合は、一つの工程をまとめて行います。
この、転写した消しゴムたちが目の前にどーーーんとある時は
わりと気持ち的に追い込まれます(笑)


スタカニで頂いたオーダーのはんこも無事にお届けできました。
記念スタンプの左半分のみ。
PA161716.jpg
※このかめはフィギュアです。本物ではありません。

説明書も付けました。
PA161719.jpg


スタカニから一か月、どうなることかと思いましたが、
なんとか50個は用意できそうです。

もうあれです、かめ祭りですからね、
あんなことやこんなこと、やり放題です。
スタカニ前に図案は描いたものの、
ダメだろうなーと思って温存しておいた
へんてこかめはんこも 彫り放題です。

ナガクビガメちゃん。
PA211800.jpg

泳ぐナガクビガメちゃん。
PA211803.jpg

すっぽん。
PA211804.jpg


たまらなーい(●´∀`●)
ほかにも、ケヅメリクガメやらギリシャリクガメ、アカミミちゃんイシガメちゃんなど
かめ というジャンルの中でさらにピンポイントで・・・!
KDSまでに一気に載せられたら・・いいな・・!


ふつうのかめたんたちも。
PA211801.jpg

スタカニで人気者になったちっちゃいかめたん。
PA211802.jpg




今週末でほりほりマラソンは終わらせて、
来週いっぱいはこまごました準備をします。
がんばるぞー!!

そしてかめ祭が終わったら、ブログめぐりして、
なんかもう放棄していた色んな事をやらなくちゃ・・・。
カメラと水彩画もちゃんと取り組みたいなー。

あと一週間、頑張ります!!
もうちょっとだけお付き合いください。



かめきちおこめも元気です。
PB071819.jpg
一昨年まで冬眠していたかめきちは、今年も冬眠する気満々なのか
ちょっと食べなくなってきました。
去年もだったから、あわてないー。
(でもちょっと心配)


おこめちゃんも変わらず。
PA181747_20131109011730abf.jpg
365日加温飼育に慣れ切ったおこめちゃんは、
冬というものを知りません。
1日2回もりもり食べて元気です。


以上、かめたちの後ろ姿特集でした(笑)




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

