

かめ・相変わらずなかめきちおこめ。


【イベント出店予定】

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

スタカニが終わって、いよいよカメDEShow!の準備をしなければいけないのですが、
なんともトラブル続きで・・・。
思いのほか進みが悪くて困っております。

やばい、どうしよう。

ダイニングのシーリングライトが壊れたり。
PA161711.jpg
蛍光灯が切れたのではなく元の故障で、
なんかいろいろ無駄にしました。時間とかお金とか・・・゚・(つД`)・゚・
まだ2年なのに!!

はんこ作業に使うデスクライトと、キッチンの小さい蛍光灯でしばし夜を過ごしました。
まるで取り調べ。
PA161714.jpg

日中晴れてくれれば作業できるんですが、この天気では厳しいですね。
かれこれ1週間も晴れ間が見えず、頭痛に悩まされる方も多いようで。
わたしは、連日部屋につり下がった洗濯物に
頭を掻き毟らんばかりです(笑)


おまけに、意地でも変えないと言い張り続けた
6年モノのガラケーちゃんも壊れました。
涙のスマホデビューです。
寂しすぎて涙しました。



そんな中でも、かめきちとおこめちゃんは元気です。

実はかめきちは、ちょっと鼻風邪をひいてしまって、現在おうちで
治療中です。
とはいっても、肺炎ではないし、液体を鼻の穴からちょこっと入れるだけなので
ストレスフリーで良くなりつつあります(^_^;)
もう、年も年だから仕方ないみたいです。
今のところ不調には気付いてあげられているみたいなので、
このまま気を付けてあげようと思います。



爆睡中のかめきち。
PA181760.jpg
※寝ているだけです。生きています。

・・・ドン引きです(笑)


足もこんなにだらり。
PA181765.jpg

これ、すぐ鼻先にずーっとわたし居たんですよ。
にもかかわらず、この無防備。
大丈夫でしょうか・・・。
野生では絶対に生きていけないと思います。




やっと少し反応を見せました。
が、目があかない様子。
PA181767.jpg

これ結構カメラ近付けてるんですけどね、全然おきません。
・・・爪を削るために入れたレンガ、すっかりベッドと化しています(笑)
(あ、爪かなり丸くなりました!!)


ぱちり。
PA181771.jpg

・・・・・・。



はっ!!めしの時間か!!
PA181774.jpg

彼の中では寝るか日向ぼっこかごはんの
3択の毎日です。


お水換え前の貴重なだっこの時間。

あはーん(●´∀`●)
天使!!!!!
PA191781_201310241752295a8.jpg

タオルにくるまれるのはわりと嫌いじゃないようです。
PA191783.jpg






そして、最近ちょっと反抗期に入ったおこめちゃん。

『ジョーズじゃないよ』
P9140102_20131024175644198.jpg


どうやら静かに暮らしたいらしく、
話しかけてもあんまり反応してくれません。
たまにぷいっとされます。

でも好き。
PA181749.jpg


・・・ごはんの缶をちら見せすれば、
こんな調子で寄ってきますがね(笑)
PA171737.jpg
なので、最近はあんまりカメラで追いまわさないようにしています。
ちょっと前まではかめきちがカメラ嫌いで、
おこめちゃんは平気だったのに。
気分があるんでしょうね。



ひさびさにかめ記事書いたら何だか気分がとてもいいです。
やっほー!!
なんだかまた頑張れそうな気がします!!

さて、かめ彫るぞー!!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ





ブログの事&スタカニで頂いた名刺ーー!

ご無沙汰してましたー((+_+))
この1週間・・・ほとんどのんびりしつつ過ごしてしまいました・・!!
来月17日は念願のカメdeShowなのに!!
また今日から地獄のホリホリマラソン頑張りたいと思います・・。



そして、しばらくはんこ記事が続いてしまい、大変申し訳ありませんでした。
スタカニも終わりましたので、またいつも通りかめとはんこ
半々くらいで更新していきたいと思います。

本当は、かめとはんこ、ブログ自体を分けたほうがいいのかなーと
だいぶ前から考えていたのですが、
わたしにとってははんこを彫る動機はかめだし、
かめって可愛いんだよーということをはんこの世界で叫んで行きたいのです。

なので、このままかめとはんこで続けていきますが、
やっぱり興味のない話題の時もあるかと思います。

もしコメントして下さることがあれば、
かめのお友達はかめの記事で、
はんこのお友達ははんこの記事でという感じで
全然大丈夫です。
(記事のタイトルにかめ とか はんこ と入れるようにしますので・・)
かめ、はんこに関わらず、もしいいなーと思う話題があれば、
コメントもちろん大歓迎です。

すみません、うまく言えなくって申し訳ありませんが、
どうぞみなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、遅くなってしまって大変申し訳ないのですが、
スタカニで頂いた名刺やおみやげをご紹介いたします!!
もう皆さんすっかり落ち着いていらっしゃるのに、わたしは
未だスタカニを引きずってニヤニヤしています・・(笑)


ではどうぞーー!長いです!


P1030735.jpg

消しゴムはんこ mayun`s
⇒去年一般参加のときに名刺交換していただいて、
今年絶対ご挨拶しようと意気込んでまいりました!
優しくて可愛らしくてステキな方だったー(●´∀`●)

*LuLu Cube*さま
⇒言わずと知れたカワイイ名刺をずうずうしくもgetしてきました!
多色が細かくて・・とっても大変だったと思うのです・・!
ありがとうございました!

ペンギンぱんださま
⇒ペンギンが!!パンダの帽子をかぶっている!!
かわいいですねぇ(*゚∀゚)=3
アクセントのドイリーも細かー!!
根気のいる作業だったことでしょう・・。尊敬です。

giraffeのゆるい毎日さま
⇒お電話番号は隠させていただきました。
マスコットキャラのピロリンが完全にツボです。
・・・ピロリンはピロリ菌のキャラクターだよ!!

t・sさま
1日目にすごくはんこを気に入って下さって…
スクラップブッキングなどをやっているそうで、その場で名刺を作って下さいました。
スバラシイ・・!

P1030734.jpg

シホハンコさま
⇒記念スタンプが名刺になるという・・!
ステキです。かょのこ♪さんとのコラボはんこの併せ捺し、今日イチうまくできたと褒めていただけました。
やったー!

かょのこ♪のこのこ はんこのこさま
⇒お向かいのブースでした。
名刺のカワイイ3姉妹はお嬢さんたちがモチーフになっていて、ほっこりです。
うっすら桃のはんこが捺してあってこれまた可愛いのです。
ものすごく優しくして頂いて…ありがとうございました!!

capriccioさま
⇒後ろのブースでした。JESCAのクリエイターさんで、
名刺に捺してあるうさちゃんのはんこ、線が細くて均一でキレイです。
すごいなぁ。2日間ありがとうございました!

CHELさま
お隣のブースでした。
初心者なわたしに本当に優しくして下さって・・とても嬉しかったです!
さらに色々お気遣いいただいて、本当にありがとうございました!
ほんとにCHELさんのお隣で良かったです。

小梅雑貨店さま
斜め後ろのブースでした。
グラデーションで、すごく独特なタッチの猫ちゃんが捺されています。
すごくスタイリッシュな猫ちゃん、すごいです。
ゆっくりお話しできなくて残念でした・・。


BLOOM'S STAMPさま
⇒何から何まで美しいお名刺・・・!
お花は淡いグラデーションで、色のつなぎ目が全然分かりません。
白い蝶々のエンボスもステキ出し、敢えて文字がグレーなのがとても柔らかい印象です。
裏面にも線の細いはんこ達が。
わざわざブースまでお立ち寄りいただき、ありがとうございましたー!


消しゴムはんこ-h.to.pさま
⇒記念はんこのかめさん、お客様のはんこ帳に捺してあって、
思わず『それどこで捺したんですか!!?』と聞いてしまいました(*゚ー゚)
お忙しいところ突撃してしまってすみませんー!!

hachimitzのはんこと旅さま
⇒裏面が消しゴムはんこの取扱説明書になっています。
すごい!!これはお客様にとても優しくて良いですねー(●´∀`●)
女の子の上に乗っているくまさんがとってもツボです。
このはんこ売ってたのかしら…欲しかったな。





P1030736.jpg


Yuki.a.pさま
⇒憧れのハンカーさん!
ご挨拶出来て、本当に嬉しかったです(●´∀`●)
お人柄の溢れる優しいイラストが大好きです。
名刺頂けて感激でした・・・。

はんこばち。さま
⇒こばちさまにしか描けないゆるかわいいイラストですーv
よくみると、わざと線をがたがたに彫っていらっしゃって、これが
ゆるっと優しい感じになっています。可愛い!

まるこのハンドメイドブログさま
⇒似顔絵はんこの可愛い名刺です。周りのカラフルなドットも手押しでしょうか・・
お手間がかかってます・・!
似顔絵はんことそっくりな可愛らしい方でしたー(o・∀・o)

★~Hand Craftこむぎ堂~ ほりほり&はんどめいどLIFE★さま
⇒コアリクイちゃん!!右の猫ちゃん、ぶーな感じが可愛いです(笑)
2日間ありがとうございましたー!!
短時間でしたが、すごく仲良くなれたような気がします(笑)

サアリセルカさま
⇒シンプルなのに、ものすごく可愛いお名刺です。
良く分からなくなってガチャガチャになってしまうわたしは、
本当に見習わないといけないです。
オレンジとピンクって組み合わせ、可愛いですねー!

七色蝶々さま
⇒2頭の蝶々がひらひら!お二人でハンドメイドショップをやっていらっしゃるからですね♪
ご自分で描いたんでしょうか・・・すごいー!


P1030737.jpg
Nagomiyaのつれづれはんこさま
⇒幸運を連れて来てくれそうな幸せ顔のねこちゃん・・!
お忙しそうなところを突撃してしまって、本当にすみませんでした・゚・(つД`)・゚・

passo a passo 消しゴムはんこさま
⇒はっぱちゃんたちにヤッホー!!
女の子の髪も服も、はっぱも一つ一つ重ね捺しです。すごいです。
重ね捺しを早々にあきらめた私とは大違いです。
さらに、裏面にはえんちゃんさんとのコラボはんこも!!
お手間がかかってます。

消しゴムはんことネコの日々さま
⇒ひとつひとつ表情の違うねこちゃんやわんちゃんがぐるっと枠になってます。
線も均一で、機械で彫ったみたいです。
こんなにたくさんなのに、みんなお顔が違うんですよ。

わたぼうしnoはんこさま
⇒小冊子もご用意されていたのですが、そちらも頂いた揚句、
手押しの名刺を希望して頂いてまいりました。
ものすごく質問攻めにしてしまってすみません。
裏面もすごいんです。アドレスや説明書きがぜんぶはんこで捺されています。
まじまじ見てしまいました・・すごいです。

サンタマリアさま
⇒屋号はコシェルスカさま。
もう、素晴らしいとしか言いようが無いですよね。みつあみと袖口の線の強弱が絶妙です。
重ね捺しもキレイで・・・旦那さまが担当らしいです。
いいなー・・!!

P1030738.jpg

宝物にゃんずさま
⇒ねこのおうち!アドレスも細かく彫ってあります。
裏面には、猫の姫ちゃんと王子ちゃんの後ろ姿ー(●´∀`●)
今回本当にお世話になりました。

これ!!
P1030723_20131016110917e02.jpg

かめタオル、しかも名前入りーー!!
かめさんのグッズって見つけるのすごく大変なので、
苦労されたのではないかと・・・
本当にありがとうございます!大事にします!
P1030724_2013101611091901e.jpg


MOKUMOKUあーと☆さま
⇒すごく手間暇かかったお名刺・・もしかして、頂いた中でいちばんお手間がかかっているような・・?
グラデーションの虹はどうやって描いているのでしょうか?
すごくきれいです。
ブログタイトルの上の子たちがめちゃめちゃ可愛いです♡

sakurakoの消しゴムはんこさま
⇒こちら、手押しですよね!?
インクのムラがまったくなくて、一体どうしたらこんなに綺麗に捺せるのか・・!
インストラクターさんはやっぱりこのくらいレベルが高くないとなれないのですねー・゚・(つД`)・゚・

愛弓わがまま工房さま
⇒グーグル先生に聞いてみましたが、ブログ等ヒットしませんでした・・。
もしお持ちだったら教えて下さい♪
達筆ですねー・・これもはんこなんです。


とっとこ堂さま
⇒DAIBUTUー!!螺髪が細かすぎるーー!!
ご本人はとてもお美しい方でした。
まわりの蓮も細かいです。

P1030739.jpg

hsmappyのブログさま
⇒スクラップブッキングのインストラクター様です。
はんこ気に入って頂けて嬉しかったですv
お名前一部ぼかさせていただきました。

そらいろのうみさま
⇒はすむかいのブースでした。
なかなかタイミングが合わず、終盤近くでのご挨拶、大変失礼いたしました。
プレゼントにしがみついたうさちゃん。
貰ったら嬉しいけど、あげるにはおしくなっちゃいそうです(笑)

Ring*Hancoの毎日を楽しくさま
⇒何しろカワイイ。ぺろんちょなおばけちゃん・・・
こんなお化けならうちに来ればいいのに!!(笑)
うしろでバンザイしてる骸骨君が好きです。
裏面のコウモリちゃん、どことなくかめきちに似てるー!と密かにドキドキでしたv

ログハン日記さま
⇒スタカニの紹介で拝見していて、絶対遊びに行こうと思っておりました。
そしたら!!かーめー!!
きゃー!!アオウミちゃんです。一目で分かりました!!
ウミガメの描き分けが出来るってほんとすごいです。
またかめトークして下さい!!
(注:ログハン様はかめだけではなく、海の生き物を中心に活動されています)

++ラクダママのはんこ++さま
⇒すごーい!!布テープにはんこ捺してあるんです!!
こんなに綺麗に載せるのは大変なのではないでしょうか・・((+_+))
海賊チックなこけしちゃん・・たぶん、とてもいい子だと思います(●´∀`●)


P1030740.jpg

まめはんこさま
⇒ちびまめちゃん!かわいいー!
インパクトがたまらないお名刺です(o・∀・o)まめ!

KUSHU*KUSHUはんこさま
⇒線が均一で、さらにケーキとかミルクとか細かいモチーフが随所に・・・!
紫と黄色の組み合わせ、すごく好きです。

山猫やさま
⇒最後を飾って頂くのは、お隣のブースの山猫や さまです。
紙にもこだわっていらっしゃって、すごくいい和紙で出来ています。
版画の風合いで、まめ本を作っていらっしゃるのですが、
もう、本当に涙が出るくらいすごいんですよ。
絶対HP見て頂きたい!!



初めてのスタカニ、本当にわたしなんか出ていいのかしらー・・・と思ったり
思わなかったりでしたが、こんなに名刺を交換して下さる方が・・!
ありがとうございました!

来年はまだ未定ですが、チャンスがあればまた参加したいと思います(●´∀`●)
その時は、コンテストにも作品出したいな。
今年、余裕が無くてだせなかったので・・・゚・(つД`)・゚・
最悪一般参加でも絶対行きますー!!


さて、もうすぐKDS!!頑張るぞーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

スタカニ:2日間ありがとうございましたー!!


【イベント出店予定】

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


10月12日、13日、予定通りスタンプカーニバルに出展して参りました・・・!!
来て頂いたお客様、出展者のみなさま、
2日間本当にありがとうございました!!!
あぁもう、何から書いて行ったら良いのかわかりません・・。
全部で130個ほど持っていったはんこたち、
1日目で約半分、2日目でさらに半分以上お嫁に行くことができました。


頂いたお名刺は、次回まとめてご紹介させていただきます。
今日は、何しろ感謝の気持ちを・・。



まずは、ブースに立ち寄って下さったみなさま、本当にありがとうございました。
山もりのかめはんこに、『かめだ!』『かめさんだ!』
と声を上げて頂くたびに、
本当に嬉しかったです。


計画性なくかめばかり彫ってしまい、不安で不安で前日はほとんど眠れませんでしたが、
終わってみればかめはんこ、ほとんど在庫が残っておりません。
うーれーしーいー!!

むしろかめでした。
なんか、今まで不安でいっぱいいっぱいになりながら
かめはんこを彫ってきましたが、
受け入れて頂けたような、認めて頂けたような・・
迷走しながらも、これで良かったんだなと
少しだけですがかめハンカーとして自信を持てるような気がしました。
うれしいなー。ありがたいなー。

びっくりしたのが、一番最初に旅立ったのが、
かめきちおこめの不動のセンター、
おさんぽかめちゃんだったことです。
特にメイン展示にしたりしてなかったのに。
P1030672.jpg
お問い合わせいただく数もイチバンのはんこですが、
まさか一番最初にお手に取って頂くとは、
不動のセンターは伊達じゃないってことですね。
本当にびっくりでした。


ブログ見てますと言って下さったドイツのステキなカップルさんや、
すごくツボと言って下さった動物園にお勤めのおねえさん、
『お気に入りなの』と何度も記念ハンコを捺しに来てくれたおしゃまなお嬢さん、
おばあちゃんに何度もおねだりして、
頑張ってはんこを連れて行ってくれた女の子。
記念はんこのかぼちゃを気に入ってオーダーして下さったお姉さん。
かめきちの通院記録を見て、飼っていたかめさんを病院に連れて行ったというご夫婦。
KDSで会いましょうといいつつ、戻ってはんこを飼ってくれた男の子とママ。
旦那さんの連れガメの受け入れになかなか踏み切れないお姉さん。
(絶対かわいいですよーー!断言します!!(笑)

去年のスタカニでお友達になってから、ずっと仲良くして下さったあさにゃんさん
1日目2日目共に、本当にステキな差し入れをして下さり、

さらに、なかなか出歩けない私のために、
記念スタンプ帳をプレゼントして下さいました。
P1030727.jpg

ご自分のスタンプ帳に記念スタンプを捺す際に、
一緒に捺して下さったそうで・・
P1030728.jpg
仰る通り、ほとんど他のクリエイターさんのはんこを捺しに行けなかったので、
本当に感激でした。涙です。

かめ友のヒライさんは、わたしの準備不足を補うプレゼントをして下さり・・
2日目はちゃんと自分で用意して、残りは大切にとっておきます。

keiithさんにはコラボはんこのつる、わたしのかめと半ば強引に交換していただき。
P1030722.jpg



言い出したらキリがありませんが、今回、色んな世代の方とはんこやかめを通して
色んなお話をすることができて、すっごく楽しくて嬉しかったです。
記念スタンプを捺して頂く時に、
見知らぬ方同士の交流が生まれていたこともステキだったなー。


2日間で、持ち手もこんなに真っ黒に。
P1030732.jpg
keiithさんに教わった通り、ウェットティッシュ用意して良かった・・!


たくさん捺してもらえた記念スタンプたちも、
洗ったけどこんなに真っ黒。
P1030731.jpg
ほるナビかため、あれだけ酷使されても印影変わらず…恐るべし。
普通はさすがにちょっとだれちゃいましたが、欠けたり割れたりはしませんでした。



私のような新人に優しくして下さった近隣ブースのみなさまもありがとうございました。
特にお隣のCHELさん、お向かいのかょのこ♪さんには、本当にお世話になりました。
ちょっとしたすき間時間に快くお喋りしていただいて、すごく有難かったです。

去年一般のお客さんとして遊びに行った時に名刺を交換して下さったみなさんに、
今回は出展者としてご挨拶できたのも感慨深かったです。

一日目に手伝ってくれた自由過ぎる母、二日目にケンカしてたけど手伝いに来てくれた旦那さん、
見に来てくれたお友達、本当にありがとうございました。
今回参加できたのは、周りの人の協力があってこそだなと改めて思いました。


なんだか『ありがとうございました』と
嬉しいと有難いと楽しかったしか言ってないような気もしますが、
(語彙力がなくてすみません)
今回頂いたご縁を、これっきりにせずに
これからもずっと大事にしたいなと思います。


その他のすてきなものは次回紹介させていただくとして、
2日間のお礼をさせていただきます。



かめきちです!
P9140500_20130916020821af8.jpg

おこめです!
P9140405.jpg



わたしともども、かめきちとおこめちゃんもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

スタカニ・搬入して来ました!


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


今日は暑かったですねー!!
頑張って行ってきましたスタカニ搬入!


途中どうしたらいいか分からず涙しそうになったり、
付いてきてもらった母が自由過ぎてキーッとなったりしながらも、
こんな感じでまとまりました!
P1030709.jpg

・・・左はじ、クロスが足りていないのは、愛嬌という事で!
P1030711.jpg

かめきちとおこめちゃんもお待ちしております!
P1030712.jpg


かめきちおこめとは何ぞや、
多分ものすごくあやしいニオイがするかと思うので、
きちんと解説してみました!
P1030713.jpg

記念スタンプだけでもお気軽にどうぞ~!
P1030714.jpg


今日はもう何もしないー!
早く寝て明日に備えます♪

至らない点も多々あるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

スタカニに持っていくかめはんこたち。


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


いよいよ明日、スタカニ搬入日となりました。
大きな荷物は昨日送っちゃったので、明日はこまごましたものを
えっちらおっちら浅草まで運びます。

はんこもどうなることかと思いきや、100個は準備できました。
よかったー!
お手に取って頂けるかどうかはわかりませんが、
チラ見だけでもしてもらえればいいなー!


『きゃー見ないで!!』
PA031570.jpg


彫りに彫ったりかめはんこ。
PA091642.jpg
これ全部違う図案のかめはんこです。
計画性も無くやっていたら、引くほどかめはんこばっかりになってしまいました。
こんなにかめばっかりで大丈夫かなー…(笑)


一部をどばっとご紹介。

PA091646.jpg

PA091648.jpg

PA091649.jpg

PA091651.jpg

PA091638.jpg

PA091637.jpg

PA091643.jpg

PA091644.jpg

PA091612.jpg

PA091613.jpg

PA091614.jpg

PA091618.jpg

PA091619.jpg

PA091609.jpg

PA091610.jpg

PA091611.jpg


かめはかわいいなー(*゚∀゚)=3
おしゃれハンカーさん達の中でかめ愛を叫んできますよー!



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ


スタカニ・記念ハンコその2【かめ編】


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------



昨日に引き続き、スタカニ記念はんこのご紹介です。

かめきちおこめと言えばかめ、と認識していただくのが、
今回のスタカニ出展の目的といっても過言ではありません。

そんなわけで、スタカニ記念ハンコももちろんかめ、ありマス。


こちらー!!!

PA021522.jpg
ハロウィンなかめきち&おこめちゃん。


困りかぼちゃとご機嫌かめきちは去年のハロウィンのリメイクです。
乗っかられて大変迷惑なかぼちゃさん。
困りかぼちゃの表情は去年のまんまですが、
かめきちがさすがにお粗末すぎたので一新(-_-;)

そして、おばけをあむあむしてるおこめちゃんと、それを笑うおばけちゃん。
ハロウィンチームとかめきちおこめチーム、
かめきちおこめチームの勝ちのようですー。



かめきちのしゅっとした感じと
P9140447.jpg

おこめちゃんのまだまだ子供な感じがうまく出たかなー!
P9140434.jpg



こちらも多色捺しです。
PA021527.jpg
図案が細かいので、線画の方はほるナビ固めで。
色はにんじん&モスグリーンを用意しておきます!


こちらの2種類の記念スタンプをご用意してお待ちしております。
PA021524.jpg
捺すだけでもウェルカムですので、足を止めて頂ければ嬉しいです♪


はんこ帳をお持ちでない方も、
ご自由にどうぞなメモ帳を置いておきますのでご安心ください!
もしかしたら・・・かめ好きさんが来てくれるかもしれないので・・
かめ好きさんに優しいブースを目指します。



どきどきするー!
PA021540.jpg





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



スタカニ・記念ハンコその1【目指せシャレオツ編】



【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

忘れてました、スタカニのブースのお知らせです!

スタカニ出展者一覧
かめきちおこめはC-47 です!
上記リンクの一番下に、会場の見取り図がありますので、
ふーん、こんな感じなのね!的に見てみてください♪



さて、スタカニには、記念はんこ、という風習があります。
これは、お客様が自由に捺して頂けるようなはんこを
ブースに置いておくというものです。
はんこ帳を持っていく方がほとんどなので、
スタカニに参加した方は、帰る頃には
はんこ帳にいろんな作家さんのはんこが捺されているのです。

こんなステキな風習に、わたしも乗っからずにはいられるか。


そんなわけで、いっちょ前に記念ハンコ作成しました。

こちらー!
PA021518.jpg
・・・ものすごく絞り出しました(笑)
わたしなりの精一杯の女子感です。

が、まさかの『かめきちおこめ』を入れるのを忘れるという大失態・゚・(つД`)・゚・
ほらね、無理してシャレオツ気取ろうとするからこうなるんですよね。



『ムリすんなよー』
P9181075.jpg


・・・こちらがパーツです。
PA021529.jpg
線の部分と、文字&ヒール部分の重ね捺し仕様となっております。
色はポピーレッドをご用意してます。
色版はベタ面に合わせて成形してあるので、
初めての方でも捺しやすいはず!



え?
まさかまさか、
わたしがかめはんこを用意しないわけが無いではないですか!
ちゃんと記念ハンコ【かめ編】もあります、大丈夫です(笑)


次回ご紹介します!



かめ好きさんにははんこ記事ばかりで申し訳ありません(>_<)
もうしばらくお付き合いください<(_ _)>





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ







スタカニ・keiithさんとのコラボはんこ「つるかめ」


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

きゃースタカニまであと一週間切ってしまった!
いつもはテレビやらituneやらつけながた作業するわたしですが、
もはやそんなものを耳に入れている余裕もなく、
全ての音を遮断して作業に挑んでいます(笑)

そんななかで、先日女子会をした消しゴムハンカーの
keiithさんとのコラボはんこが完成いたしました!
おしゃべりしてばっかでしたが、お家にたくさん宿題持って帰っていたのです。

コラボテーマは『つるかめ』!!

鶴&亀!

かめばっかりなわたしにkeiithさんが合わせてくれた形です。
あああ・・神。
消しゴムはんこの世界では、
わたしなんぞがコラボさせていただくのはおこがましい人気者なのです。
ひな形やら何やら作って頂いて、
わたしはただかめを描いて彫っただけという体たらくですが・・



そんなわたしのはんこはこちら。

PA051588.jpg
カモネギ、ならぬ 蓑かめ水引。熨斗もついてるよ!
keiithさんの鶴が松竹梅だったので、わたしもとにかくめでたいものを。

3センチの大きさに、めでたさをぎゅっと濃縮しました。
PA051589.jpg

色を変えてぺたぺた並べると、こんな感じです。
PA051582.jpg

keiithさんのつる、ものすごくものすごくステキなので、
ぜひご覧ください!
keiithさんのブログ『サンタマリア』


ステキなラッピング用のヘッダーまで作って頂いて…
本当に乗っかりっぱなしですみません(>_<)
本当にありがとうございました!
かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

