

イベント用の名刺が出来ました。


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

昨日の看板に引き続き、名刺も出来ました。

こちらー。
ボートに座るお姉さんと、岩に座るかめ。
P9281484.jpg
・・こんな夜にかめは岩場に上らないよ、というのは内緒にして下さい。


月と水の淡い感じとか透明感を出したくて、
水彩絵の具で塗りました。全部塗りました!!

まだ甘いと思う点もありますが、
頑張ったので、どうぞ貰ってやってください。

keiithさんとお茶した時に200枚じゃ足りないと仰っていましたが、
どうだろう・・200しか作って無いのだけど・・
まぁ、私なので足りると思います(´Д`;)

わたしも去年は遊びにいく側で、たくさん名刺を頂いてきましたが、
緊張してしまって自分の名刺はほとんどわたせなかったんですよねー。
わたしの名刺を貰ってくれる方がいたら、
気軽に交換をして頂けるような工夫を
何か考えたいと思います。



はんこも、彫ったりラッピングしたり。

みどりふぐたん。
P9181132.jpg

おしりシリーズ・コーギーちゃん。
P9181118.jpg

タグに使って頂きたい、
お針子ハリネズミさん。
P9181119.jpg

ゾウガメさんは100歳だそうです。
P9181128.jpg

ありがとうはんこも。
P9181130.jpg




あー、ドキドキするー!
頑張ろうー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ


イベント用の看板ができました!


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

今日で9月も終わりですね・・。
早いもので、明日から10月です。
スタカニまであと2週間ありません。
というか、荷造りとかいろいろ考えるとあと10日・・。
この9月は必死にじたばたしていましたが、
10月はもう諦めて、心穏やかに過ごした方がいいような気がしてきました(笑)

さてさて、スタカニ&KDSにむけて、こんなものを作りました。

P9281482.jpg

看板です。
トールペイント用の板に、トールペイント用の絵の具で。
お義母さんとのトールペイント教室が実を結びました。

ただしデザインはあ・り・き・た・り・・・ありきたり!


文字を描くのに、こんなに細い筆はもちろん持っていないので、
竹串のさきっぽでちまちまとやっていると、
かめとか描いちゃおうかなーとか疼くものがありましたが、
ここはパティスリー風にしてみました。

この看板に見合ったはんこがあるかどうかは分かりませんが、
目に入ったら、ちらりと覗いてみてください♪


ただ、KDSにこれを持っていくのは面白くないので、
裏面はかめで色々遊んでみようと思います。
リバーシブルで!






↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ


かめきちセレクション。



【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


ふわふわブランケットの上ではにかむ かめきち氏。
P9150745.jpg
かわい子ぶってますが、ほっぺにおべんと付いてますよ!


良いカメラにしてから、かめきちの写真がすごく撮りやすくなりました。
前のデジカメは、ピントがうまく合わせられなかったので・・。
かめきち、黒いから・・(笑)


かめきちはじいさんなので、寝ていることが多いです。
キラッ☆
P9150557.jpg
爪を砥ぐ目的で入れたレンガ、寝床としてお気に入りです。
かめきちよ、お前もレンガ好きか・・・!
あぁもう亀類共通で好かれるのなら、いっそレンガになりたい。




流し眼を送って誘惑してくる かめきち氏。
P9150552.jpg
なんなの、その表情。
グラビアアイドルのような表情を浮かべて・・・誘ってるんですか。
『えび下さい』
あーげーるーよー!




先週、鉄腕DASHのダッシュ島で、
リーダーと松岡君が枯れ井戸からクロクサ君を救出してましたね。
あまりのカワイさにビックリしている様子を見て、にやりとほくそ笑んだのはわたしです。
あのクロクサ君、あの井戸の中にどれくらいいたんだろう。
井戸、枯れ果ててたし、
どう考えても自力で出られそうもなかったから、
もしかしたらビックリするくらい長い間あそこに挟まってたのかもしれないなー・・。






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

オーダーはんこ・木の下で寛ぐかめ


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


昨日は中秋の名月でしたね!
夜中、ベランダに出てみたら、ものすごく明るい満月が!!
あまり意識しないけど、月があると無いとじゃ明るさが全然違いますね。


イイカメラの望遠レンズでパチリ。
P92012491.jpg
おおぉーーー・・・!!
うさぎが餅をついておる!!!



さて、今日は久しぶりにオーダーはんこのご紹介です。
今回は、以前よりお付き合いをさせていただいております、
Turtle Walk ~クサガメ成長日記~のturtleさまよりご依頼です!

フルオーダー、6cm×4cmで、テーマは『木の下でくつろぐかめさん』。
いままで、かめさんやワンちゃんの写真からイラストに起こすご依頼がほとんどだったので、
完全なイメージをイラスト化するのは、実ははじめてでした。

いろんなテイストのデザインを起こした中で、ご注文頂いたのがこちらです。

じゃん!
P9140488.jpg
ベタ面が多いのでちょっと大きく見えますが、6×4なのでそんなに大きくなく、
使い勝手の良いサイズです。

印面はこちら。
P9140473.jpg
自分との闘いでした(笑)



でも、本当に楽しかったですー!
自分では絶対出てこないアイディアが出て来て・・。
これがオーダーの醍醐味なのでしょうね。

turtleさまの思いがたくさんこめられたこのテーマ、
全てを表わせたわけではないけれど、
少しはお手伝いができたのであれば嬉しいです。


turtleさま、本当にありがとうございましたー!



さてさて、これをもちまして、KDS終了までは
一旦フルオーダー、セミオーダーはお休みさせていただきます。

スタカニやKDSにいらっしゃる方で、『これが欲しいんです!』
という御指名がありましたら、ご連絡頂ければ
多めに持っていきますのでお気軽にどうぞー!
基本的に1デザインに付き1つしか持っていかない予定なので・・。


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



はんこ・1年前のものと比較してみました。上達してた!?


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

以前、ご協力をお願いしていました
行方不明のかめさん。
みつかりましたー!
警察の方で保護されたようです。
どなたかが届けてくれたのかと思います。
わたしが言うのもおこがましいですが、
記事をご覧下さった方、気にかけて下さった方、
本当にありがとうございました。

行方が分からなくなって約3週間での飼い主さんとの再会でした。
よかったー!
本当に良かったよー!
かめ伝説の1ページに確実に記されてゆくと思います。




先日ちょっとアップしていた、このはんこ。
P1030702.jpg

ごあいさつかめ、と名付けました。
P1030703.jpg


実はこのはんこ、消しゴムはんこをはじめてすぐ、
約1年前に彫ったデザインのリメイクです。


一年前に彫ったはんこ。


気になりませんか・・・?(笑)



こちらです。
覚悟はいいですか?


どん!
P1030701.jpg

ハロー!
かろうじて読めます。
インクの付け方も分かって無かったと思います。


あらためて見てみると、
なんかちょっと、上達したなと思えました。


時々、お友達に消しハンを教えたり(というか教わってもらう)するのですが、
確実に言えることは、最初の私よりみんな上手なんですよー
つまりどういう事かというと、
こんなにへたっぴでも、継続していれば多少は上達するのです。
始めたいけどちょっと及び腰の方も、大丈夫です!
くじけそうなときはコレを思い出して!!(笑)


リメイク版、もうちょっと線を細くしたり、表情も可愛くすることも考えたんですが。
なんか、この何となく釣り目なワルそうな顔も、
アヒル口の真逆を行くニヒルな口元も、
これはこれで可愛いような気がしたので、出来るだけ原形を留めてみました。



・・・と、ここまで散々へたっぴだ悪顔だと言っておりますが、
消しゴムはんこはへたっぴでも可愛いのです。
むしろそれが味です。
ガタガタになってしまったとしても、
その印影はこの世に1つのもので、同じものはもう二度とできません。


普段は見るのも恥ずかしいですが、
ちょっとくじけそうになった時は、
昔のはんこを愛でてみると、
初心に帰れたみたいでほっこりします。


ほっこりついでに。
P1030672.jpg
一番御指名が多い、おさんぽかめちゃん。
これもものすごく初期のデザインです。


これが、1年前の印影。
P1030673.jpg
線のガタガタ感が改善されてますが、
これはこれで可愛いと思います。愛着。

こちらが印面。
P1030667.jpg
印影より、印面の変化が大きいみたいです。



それでも、4年5年とやっている方から見たら、
もしかしたらみっともない出来かもしれません。
また1年後に見たら、上達したと思った今のはんこも
ちょっとへたっぴなのかもしれません。

またそれも歴史です。
劣化しないように頑張ります(笑)




さて、だらだらしたい・・・だらだらしたいけど、
頑張ってもうちょっとホリホリマラソン頑張ります!



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



一眼デビューしましたよー


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


こちらをご覧ください。
P1030704.jpg
何だと思いますか・・?


ヒョオオオォォォォォォォ
P1030705.jpg
巨人(洗濯機)の餌(進撃の巨人10巻)です。
巨人(洗濯機)は消化器官が無いので、腹がいっぱいになると
このように吐き出します。(嘘)


マンガ本を洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまいました。
・・・お風呂で読んで、そのまま脱衣所のどっかにぽいっと
置いといたのが、選別している間にまぎれたんだと思います。
不幸中の幸い、変な音で気が付いて、
このように少しは原形をとどめた状態で取り出せました。
これがドロッドロになっていたかと思うと…ヒー!

ちなみに洗濯物は死亡してました。ちーん。
10巻は、次の日もう一回買いました。



さてさて、ずーっとずーっと言い続けていた『いいカメラ』。
ついに、いいカメラデビューしました!
やっほー!

迷いに迷って、結局フットワークを重視して、
オリンパスのミラーレスにしました。
あおいちゃんのCMのやつです。
P1030708.jpg
本当は、黒か赤が良かったんですが・・
かめきちとおこめちゃん、黒くてごついものは
めちゃめちゃ怖がるので・・。
でも白もカワイイ。うれしいー!

なんだかまだよく分かっていませんが、
AFに頼らず自分でピントとか絞りたい。
頑張ります。


さっそく撮ってみました。

お、おおう・・!
P9140389.jpg

憧れのボケも簡単に・・!
P9140381.jpg

あくびの瞬間も撮れました。
P9140400.jpg

えばりんぼ。
P9140405.jpg


なんだか良く分かりませんが、
とてもキレイに撮れて嬉しいです。


かめきちも。

眼球までくっきり。
P9140020.jpg


『カメラ?』
P9140437.jpg

『イケメンに撮ってね』
P9140444.jpg

アンニュイきち。
P9140453.jpg

アートフィルターなるものを使ってみました。
P9140500.jpg


さすが年の巧、見事な浮きっぷりです。
P9140515.jpg




店員のお兄さん。
すっごくいい人だったんですが。
『何撮るんですか?』
『かめです』
『え!!?』

『本当に、かめだけですか?』
『はい』

『犬とか猫もいる、とかではなく?』
『オンリーかめです』


ちくしょう、この会話だけは忘れません。
倍返しだ!







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ











スタカニはんこ、どばっとラッピング。

【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

最近はんこ記事ばかりで、
かめ友さんには大変申し訳ありません。
どうぞしばらくお付き合いください<(_ _)>



取りあえず、ある程度彫れたので
試行錯誤の意味も含めてどばっとラッピングしてみました。


最近彫れたのが、
観葉植物(実家にありました。名前がわかりません(^_^;))のはんこ、
P1030624.jpg

リアルつむり第二弾。
P1030625.jpg


左:『お嬢さん、ハンカチを落としましたよ』
右:『え?ありがとうございます・・!』
P1030627.jpg
第一弾と並べると、何かが芽生えます。
・・だるまさんがころんだでも可。




・・・一つづつだと1年くらいかかりそうなので(笑)、
一部をどばっとご紹介します。
P1030695.jpg


かめはんこたち。
P1030696.jpg

2回彫りなおしたミドリフグさん・・・
P1030697.jpg

文字はんこも頑張りたい。
P1030698.jpg


で、これらをラッピングします。
P1030680.jpg
試行錯誤の結果、こんな感じに落ち着きました。
ヘッダーはんこ、日の目を見ましたよー。

中の紙は、風合いのいいクレープ紙。
ホチキスがカッコ悪かったので、マステで隠しました。
P1030679.jpg
本当はハトメも打ちたいんですが、時間に余裕があれば纏めてやろうかな。


わたしのはんこの中でもエースと言って過言ではない人気者、
だらかめちゃん。
P1030676.jpg
センターは別の奴です(笑)


この図案も、思い入れのあるものです。
P1030677.jpg
また後日ご紹介します。


スタカニ以降は新しい名刺を使う予定なので、
今まで使っていた名刺は中に入れました。
P1030682.jpg
わりとしっかりした紙を使っているので、袋がしゃきっとしてとても良い。

結局足りなくなって、処分のはずが追加で刷るという意味不明の状況ですが、良いのです。


ラッピングは、もっとキラキラオトメな感じの方が
もしかすると手にとって頂けるのかなとも思ったのですが、
あんまり可愛らしすぎるのは自分ぽくなくて息苦しくなってしまうので、
なんだかわたしらしく落ち着いたかと思います。


あとはひたすらモリモリ彫ります。
がんばりますー!
え?紹介しているのがかめはんこばっかりですって?
気のせいです・・・!




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ






レンガの効果。



閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ





【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車

------------------------------
おこめちゃんのお爪が、レンガによってすっかり短くまあるくなりました。

だっこをしても、痛くない!
P1030459.jpg

爪が刺さらない!
P1030458.jpg


最高です!!


そうなってくると、かめきちの爪も気になるところ。
P1030464.jpg />
そんなに暴れないのであまり気にしてなかったのですが、
やっぱり削れているに越したことは無いですよね。


ということで、ごはんを食べるポジションに、1枚レンガを入れてみました。
半分の厚みの、はんぺんレンガ、80円。
P1030603.jpg

わりと気に入っているようです。
P1030602.jpg

1枚ぺろっと入れただけなので、どうなるか分かりませんが、
効果がありましたらまたご報告します!




ところで、カメプロスの限定缶のセット、買いました。
P1030699.jpg
徳用袋、どうかなーと思ったんですが、
缶に少しづつ入れて使うと、逆に空気に触れる回数が減って良いかもしれません。

この黄緑バージョンと、メタリックグリーンのバージョンがあったんですが、
地の色なんてどうでもよくて、
むしろいっそアルミの色で構わないので
アカミミとクサガメにした方が売れると思うんです。
ペットのかめの割合的な意味で。

それか、何故アカミミに限定してしまったのか。
赤のポチ、が無ければただのかめ柄の可愛い缶で、
種類を問わず手が伸びただろうに・・。



なんか、そういうちょっと無頓着な感じというか、
ドンピシャで購買意欲に襲いかかってこない緩い感じが、
かめっぽいなぁとちょっと愛おしく感じてしまった次第です(笑)




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ



【スタカニ・KDS】イベントに遊びに行ってみようかな、というお客様へ。

【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

干しておいたおこめちゃんの45センチガラス水槽を、
素足&生足で踏み抜いてガラスをぶち破るという大事故を起こしてしまいました。

幸い病院沙汰には成りませんでしたが、さすがに流血沙汰です。
その光景に血の気が引く思いでしたが、意外とばんそうこうで済みました。
人間、意外とこういうときは冷静かつ痛みを感じないものです(笑)

しかし45センチ水槽・・・
先月新調したばっかりなのに、またしても購入する羽目に・・・!
ちくしょう。

でもほんと、派手さの割には軽いけがで良かったです。
そして手じゃなくてよかったーー!!


ガラスは割れる。
割れたガラスは危険。

肝に銘じて生きていきたいと思います。




さてさて、タイトルの通り、
来月12日13日にスタンプカーニバル、
11月17日にカメDEShowに出展します。

とっても有難いことに、遊びに来て下さると言って下さる方が
いらっしゃって、非常にドキドキしております。

なのですが、この2つのイベントにはいくつか特徴がありまして、
また開催の間隔がとても近いので、
ちょっとご説明させていただきますね。



ます、スタンプカーニバルについて。
10月12日・13日と2日に渡って開催され、両日出展します。
場所は浅草駅から徒歩8分の場所です。
入場料が500円掛かります。

特徴としましては、
出展一覧
をご覧いただいてもわかりますように、
たくさんの企業様、クリエイター様が出展されます。
かめはんこをお探しのお客様は、色々なブースをめぐって
発掘するという楽しみがあります。
わたしは去年それをやりましたが、とても楽しかったです(笑)

オシャンティーなはんこ、実用的でかわいいはんこのなかで、
(わたしも悪あがき状態のシャレオツはんこも持っていきますが、)
完全にアウェーな状態のわたしを遠巻きに眺めるという楽しみ方もどうぞ。

また、消しゴムはんこに興味のある方は、
企業ブースにて道具の販売や、
予約が必要ですが講習会も受けられます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。



続いて、KDS(カメ DE Show!)。
こちらは11月17日のみの開催です。
場所は、浅草駅より徒歩5分くらいだったかな?
浅草橋です、橋が付きます。
去年まんまと浅草に行ってしまったバカはわたしです。

こちらは、かめ好きさんならご存知、
かめグッズオンリーイベントです。
そしてなんと、入場は無料です。
(去年は無料でした。違ったらごめんなさい)

去年のわたしのハッスルぶりはこちら

かめグッズオンリーのイベントですので、現在ご紹介しているような
シャレオツ気取りのはんこや、ねこやらうさぎやらカエルのはんこは持っていきません。
かめだけです。
さらに、スタカニが終わってからは
かめはんこの量産体制に入りますので、
スタカニでは出していないかめはんこの新作がいくつか並ぶかと思います。
そして、多分ものすごく生き生きしてると思います(笑)


というわけで、それぞれ特色がありますので、
かめきちおこめのはんこを見に来て下さるという
大変ありがたいお客様は、どうぞご条件の合う方をご検討ください!

もう、いっそのこと買わなくてもいいです。
話しかけて頂くだけで十分です。
買わないと今後のお付き合いが気まずい、とかは無いです。

イベント終了後、少し落ち着いたら
またネットショップの方にもいくつかアップすると思いますし、
例のごとく、ブログで紹介しているものについてはオーダーも可能ですので、
そんなにレアなものではありません。



また、既に遊びに行かれる予定の方も、
ついでで構いませんので、もし目につきましたらどうぞお声かけ下さい<(_ _)>




初めてお会いする予定の方、
再会の予定の方、
たのしみだなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

