

ちょっとお休みです。

コメントたくさんいただいているのにお返事もせず、すみませんー(*_*)
大変お恥ずかしい話ですが、なかなかひどいぎっくり腰になりました・・・

何をどうしても痛いので、少しブログお休みすることになりそうですー(/_;)
いただいている分のコメントは、様子を見ながら少しずつお返事します。
1週間くらいで少しはよくなるかと思うので、どうぞご心配なく、バカだなぁと笑ってやってください(笑)
ちなみに、かめきちもおこめちゃんも変わらず元気です♪

おみせやさんのほうも、しばしお休みです。
はんこを彫れるようになるには、さらにかかるかもしれないので、すでに右手がうずうずしております(笑)


ではでは!

スタカニに向けて!ロゴはんこ&ラッピング試行錯誤

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
スタンプカーニバル出店します♪よろしくお願いします<(_ _)>


--------------


今日はとってもよい天気。
かめきちおこめを別荘送りにしたいところですが、土日は交通量が多く、車の音でびっくりしてしまうので、
室内をお散歩してもらいました。


かめきちは、めざとく網戸越しのひなたを発見!
s_P1030054.jpg
飼い主の思惑通り。しめしめ・・(笑)


目を閉じておひさまを堪能してました。
s_P1030058.jpg
かわいいやつめ・・・(*^_^*)



そんなかめきちを尻目に、私ははんこをほりほり。
今日は、満を持して かめきちおこめのおみせやさん用のロゴはんこを彫りました。

スタカニも出るし・・・ちょっとはおめかししないと・・(-_-;)
s_P1030072.jpg
大きさは、4センチ×2センチ。
いつもとちょっと違う雰囲気を目指してみましたが、ちゃんとかめきちとおこめちゃんも居ます。
この大きさだと、文字を残すよりもくり抜く方が難しいことを発見しました。
文字は、明朝体で大きさは10。(たぶん)

印面はこちらです。
べた面多めなので、あんまり面白いことはありません。
s_P1030062.jpg

ねりけしでお掃除すると、こんな感じに写ります。
s_P1030061.jpg
シーリングみたい!


さて、このはんこ。
こんな風に使いたかったんです。
お渡し用のはんこのヘッダー!
s_P1030069.jpg
ホチキス止めした部分がカッコ悪いので、マスキングテープで隠してみました。

ちょっと前まではヘッダー無しだったり、
こんな感じで陰影と、ただの文字はんこを捺していて・・もうひといき感がすごくあったので。
s_P1030037.jpg
なんだか経験不足感がありありです。まだまだ修行中の身!

何色が良いでしょうか・・・
どなたか教えて下さい・・(笑)
s_P1030063.jpg


嬉しくなっちゃったので、色見本も作ってみました(^^♪
特にピンク、似たような色ばっかり持っていることが発覚・・(笑)
s_P1030080.jpg

こちらはエンボスで遊んでみました。
使用色はキャラメルで、上からクリア、パール、コパー。
s_P1030083.jpg
3ついっぺんに使ったことって無かったんですが、
パールとコパーはクリアに比べて粒子が粗め。
べた面多めで細かくくり抜いているような図案や、細かい陰影を残している図案だと、ちょっと潰れてしまいそう・・。
見ての通り、パールは明るい色じゃないと生きてこないですね。

わたしは本当に捺し下手なので、
スタンプであそぶ ということをもっと練習しなければいけません。
キレイに捺せないと、あるんだか無いんだかわからない魅力がさらに無くなっちゃうもんなぁ。

でも、ちょっと掠れたくらいの方が逆に粗が目立たなかったりして…(笑)





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

はんこで『かめ注意!』ステッカーを作ってみた

先日の記事にたくさんコメントいただきましてありがとうございました。
かめ飼育もやっと2年目・・いろんな方に教えて頂くことばかりだったので、
少しでもお役に立てたとしたらとても嬉しいです(*^_^*)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

さてさて、シュッと押すだけノーマット事件から一夜。
現在我が家の押すだけチャンはこんな様相になりました。

s_P1030028.jpg
『リビングでは使わないで!!』
注意喚起なかめステッカーを作ってみました。

こんだけ貼っておけば、何をどう間違っても誤射はない・・はず。
s_P1030031.jpg




ちょこっとだけ作り方を~
100均のラベルシールを使いました。
s_P1030015.jpg

コンパスを使って、直角三角形を書きまして。
何十年ぶりにコンパス使った気がします(笑)
s_P1030016.jpg

かめのシルエットはんこをペタリ。
s_P1030018.jpg

周りに色付け。
s_P1030026.jpg
いつもは色版彫ったりするんですが、
今回はシルエット部分をマスキングして、上から黄色のインクパッドでトントン叩いて色付けしました。

ちなみに、黄色の色を付けた後に上からシルエットはんこを捺してみたら、
s_P1030025.jpg
なんか滲んでしまって…。
作り直しましたー。


周りを黒く塗って完成。
s_P1030031.jpg
初めての試みだったのでなんだかワタワタしてしまい、
ちょっとお外には出せないような仕上がりになっております。
汚れちゃったし・・・(-_-;)


おこめさん、いかがでしょうか?
『ノーコメント!』
s_P1020998_20130517092430.jpg


↓おみせやさん始めました!





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

かめ飼育中の方は、ご注意ください。

先日の深夜、我が家は修羅場でした。
寝室に侵入した、あいつのせいで・・・!


蚊、です・・・。


この日、我が家は大量の蚊の侵入を許していました。
日中暑かったので、窓を全開にしていたからか(網戸はしてたのにー)、うっかり取り込むのが夕方になってしまった洗濯物についていたのか、寝るまでに5匹くらいの蚊を退治してたのですが・・
寝室にも侵入していたみたいです。使途、侵入。


それも2匹!!!


深夜にごそごそアース○ーマットを物置から発掘して取りあえず事なきを得たのですが、
旦那さんは何故かコレで頭痛がしてしまう体質で・・。
こりゃいかん、という事で、翌日。


シュッとひと吹きで蚊やハエが死滅する、押すだけノーマット。
s_P1030014.jpg
押すだけベープと悩みました(笑)
とりあえず寝室にシュッとして、満足してだらだらしてたんですが・・・


暇すぎて、珍しく説明書を読んでみることに。
s_P1030012.jpg
・・・!!
赤文字で、なんか書いてある・・!?


きゃーーーー
s_P1030013.jpg
幸いリビングではシュッとしてなかったので良かったんですが、
寝室からリビングに風が通るようにしていたので、取りあえず寝室は閉鎖しました。



ほんと、心臓ドキドキしてしまいました・・。
説明書読んでよかったー!実際みんなちゃんと読んでいるのだろうか・・。
いやいや、本当はちゃんと読まなきゃいけないので、私が悪いんですけどね(>_<)

そんなのあったりまえじゃん!
という方がたくさんいるかもしれません。
毎度本当にすみません。


こうなると気になるのが、蚊取り線香や蚊取りマットはいかがなものか。
去年の夏、蚊取りマットはリビングでがんがん焚いてたし・・・
もしかしてそのせいでかめきちは肺炎に・・?
と色々気になってしまったので、せっかくなので色々調べてみました。




企業に問い合わせたわけでもないですし、超文系人間、化学式も良く分からないわたしがネットで調べた事なので、100%正しくは無いと思います。参考程度に…。


まず、この押すだけベープには有効成分として『トランスフルトリン』という成分が入っています。
この成分はピレスロイド系の殺虫成分です。
で、このピレスロイド系の殺虫成分というのが、哺乳類や鳥類にはほとんど無害な反面、
爬虫類や両生類、昆虫類にはとても強い作用があるということです。

詳しくはコチラ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89


つまり、ヒトや犬猫、うさぎやハムスターには安全ですが、かめやトカゲ、カエルやウーパールーパーなどにはかなり強い毒だ、ということです。
ちなみに、wikiには載っていませんが、もちろんお魚にも毒です。
http://www.kincho.co.jp/gaichu/column/piresroid.html


で、コンセントに刺して使うリキッド系の蚊取りも、成分は同じなので注意しないといけないそうです。
基本的にはダメ。
ただ、短時間であればシュッとひと吹き系や殺虫剤なんかよりはマシなのかもしれません。


でも、蚊が居るのに我慢するのも辛いものですよね。
とうしたものでしょうか・・。
実際問題、ゼロにするのはとっても難しいと思うのです・・。


動体視力を高めて蚊を視界の隅でも瞬時に察知し!
脚力を鍛えて音もなく歩けるようにし!
腕力を向上させて柳のようにしなやかに、かつ一瞬のうちに『パン!』を出来るようになるしかありません。


もしくは、
もう本人たちに何とかしてもらうしか・・!
例えば・・・
ポケ○ンのように、蚊と戦って頂くとか。


あ!
やせいの か が とびだしてきた!

ゆけっ! かめきち!!
s_P1030034.jpg
『むーりー』

かめきちは いうことをきかない


ちくは おこめちゃんをくりだした!
ゆけっ! おこめちゃん!


おこめちゃんは どうする?
 みずでっぽう
 からにこもる
 おんがえし
⇒かみつく
s_P1020997.jpg
おこめちゃんは そっぽを むいている



だめですわー(笑)

なるべく虫を入れないことが大事ですね。


余談ですが、今まで知らなかった大変なこと。

網戸をしているのに虫が入るのには理由があるそうです。
窓を開ける時、左側の戸をあけていませんか?
(うまく説明できませんが・・左の窓を右に向かってガラっと・・)

そうすると、絶対隙間が出来るのですが、仕方ないと思ってました。
私は生まれてこの方、何故か必ず左の窓を開けていたのですが、
これがまちがいだそうです!!

網戸をして窓を開ける場合、右の窓を開けるのが正解・・!
右の窓を開けた場合、隙間が出来ないそうです。
なので、『網戸してるのにー』というお家は、大抵左の窓があいているそう。

やってみたら本当にすきま、出来ませんでした。

ここ最近で知った衝撃的な真実でした(笑)
常識・・・(/_;)?



もし必要があればこちらの記事、ご報告は必要ありませんのでリンク貼っていただいて大丈夫です。
(基本リンクフリーですが)
かめさんがこの夏も元気に過ごせますように!


↓おみせやさん始めました!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ



はんこ・ひっくり返ったかめさん

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
スタンプカーニバル出店します♪よろしくお願いします<(_ _)>





昨日は、ずっとやらなきゃなーと思いつつ放置していたキッチン周りの大掃除を敢行しました!!

電子レンジは重層水をチンして汚れをふやかし、ひたすら拭き!
オーブントースターは網も外してメラミンスポンジで磨き!
冷蔵庫の棚も全部はずして洗って天日干し!!

野菜室も・・・と思ったところで力尽きました。

真面目な主婦はこんなの月イチとかでやっているのでしょうね・・
わたしいつ振りだろう・・考えたくない(゜o゜)


さてさて、力尽きたとは言っても、はんことかめの世話は別腹!


今日のはんこはひっくり返りかめです。
s_P1020951.jpg
なかなか起き上がれないー!起こして―!


ちなみに、実写版はコチラ(笑)
s_P1010775.jpg
お腹さらしてピンチなハズなのに、危機感のないお顔です。


印面がこちらー。
ケバケバで反省です。
s_P1020949.jpg


続けて捺すと、かめが降ってきます。
s_P1020955.jpg
お手数ではございますが、キャッチしてあげて下さい。


『かめきちは華麗に起き上がれるけどね!』
s_P1010782.jpg
かめきちさん、さっすがー!








↓おみせやさん始めました!


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

かめ・マフィちゃんに会ってきました♪

母の日という事で、旦那さんの実家に遊びに行ってきました!
旦那さんの実家と言えば・・・

アカミミガメのマフィちゃんです。
s_P1020969.jpg
先日遊びに行った時は、まだちょっと眠たそうだったのですが、
もうすっかり目が覚めていたみたいです(*^_^*)

元気に動き回るので、なかなかピントが・・(笑)
水槽の縁から顔を出すのが得意技!!
『なんかちょうだいよ~』
s_P1020959.jpg

ごはんももりもり食べますよ~!!
ごはんを食べるのが上手なのは、アカミミちゃん共通なのでしょうか・・?
ぱくぱく、あっという間~!!
s_P1020972.jpg


そうそう、マフィちゃんはやっぱり女の子みたいです。
しっぽが細くて短いーー!
おんなのこいいなぁ・・うちに来ればいいのにーー(>_<)(笑)


今日はお天気が良かったので、ちょっとだけかめきちおこめも別荘に行きました。

おこめちゃんは相変わらずビビって水場から出てこず・・。
どうやら、車の音が怖いみたいです。
大きい道路が近いので、結構音がするんですよね~(-_-;)
今日は日曜日だから余計交通量が多かったので、ちょっとかわいそうだったかも・・・。


かめきちは、

『ここ、どうして隙間があるの??』
s_P1020977.jpg

『デッドスペースだわ~もったいないわ~』
s_P1020980.jpg

『こういうところに性格出るんだよ!』
s_P1020979.jpg

やたら隙間が気になるご様子でしたが、日光を満喫してくれたみたいです(*^_^*)





かめ記事
↓おみせやさん始めました!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


はんこ・かめとお花とピクニック!はんこ

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
スタンプカーニバル出店します♪よろしくお願いします<(_ _)>


------------------------------


今日も今日とてかめはんこ!
今日のかめは、ちょっと頑張りましたよっっ!わたしにしては・・・。

じゃん!
s_P1020934.jpg
かめとお花をバスケットに入れて、どこに行くんでしょう。


印面はこちら。
この図案なら、印面の色はピンクが可愛かったなあ・・(*^_^*)
s_P1020931.jpg


塗ってみました。
s_P1020936.jpg
色塗りって、どうすれば上手になるんでしょうねぇ。



かめも帳にしてみました。
s_P1020939.jpg
(この買うものはフィクションです)
あ、ワインのボトルも入ってたら可愛かったなー。
ちょっとかごの中寂しいですもんね。

ちなみにまわりの○は、
s_P1020940.jpg
制作時間約3分の、ただの○。
インクの付け方次第で可愛くなるんだと思います。
わたしにはちょっと難易度高めでした(^_^;)



かめきちおこめをかごに入れたら、きっと3分で脱走するだろうなー(-_-;)
ピクニックどころじゃなくなりそうです・・。




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

↓おみせやさん始めました!



かめ・実は別荘持ちなんです。

やっと別荘の建設が完了しましたー(^^♪
わたしのじゃないですよ、かめのです(笑)

とはいっても、アパート暮らしですので、大したものは出来ません。
衣装ケースにレンガの陸地と、洗い桶の水場をぶち込んだだけのものです。
s_P1020920.jpg
うーん、サイドの隙間に大雑把感が出ております・・(>_<)
まずはおこめさんに入ってもらいました。



・・・・そわそわが止まらない!
s_P1020923.jpg
水場と陸地を行ったり来たりしながらも、30分ほどおひさまに当たって頂きました。


続いてかめきちさん。
『ほうほう、ここが水場ね。おっけー!』
s_P1020924.jpg

『はー、日光サイコー!!』
s_P1020925.jpg
さすが引っ越し経験豊富なかめきちさん、適応能力バツグンです。
存分に日光を堪能していただきました。


水場を洗い桶にしたので、後片付けもラクチン~(^^♪
お天気の許す限りは毎日別荘へ出張です♪


あんなにそわそわしていたおこめさん。
お家に帰った途端この堂々たる姿。
s_P1020926.jpg
いばってますねぇ(笑)
よっっ!内弁慶!!



↓おみせやさん始めました!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ



スタカニのこと&リアルなヤギのはんこ

なんだか久々の更新になってしまいましたー。
とんでもなくインドア派なわたしですが、GWはちょっと頑張りました笑)

わざわざ群馬までラーメンを食べに行ったり・・
s_P1020919.jpg
まっかっか!!わたしが知る中で一番辛いラーメンです。
実は社会人時代に仕事で1年ちょっとだけ群馬にすんでいたことがあったのですが、その時にハマっていたのがこの激辛ラーメン。今でも片道2時間かけて時々食べに行ってます。

かめきちおこめの屋外別荘も建設しました~!!やっと今年もお外解禁です。
また後日アップします♪
あとはお友達の赤ちゃんに会いに行ったり・・。
充実していた分ちょっと疲れてしまいました(^_^;)


さてさて、今日からは通常運転!引きこもり生活に戻ったので、はんこもバリバリ彫って行こうと思います。
実は、はんこ関係でちょっとお知らせがあります~!

消しゴムハンカーなら一度は出てみたいイベント、スタンプカーニバル。
こちらに、今年は出店してみることにしました。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
消しゴムはんこを初めて1年足らず、まだまだひよっこの私ではありますが、タイミング的に今年しかないかな、と。
しかもかめ推しという何だかキワモノ感あふれる雰囲気ではありますが、チャレンジしてみようと思います。
まあまだしばらく先なので、それまでに少しでもレベルを上げなければ!!

というわけで今日のはんこはコチラ。
s_P1020941.jpg
この間のヤギさん、全身バージョンです。

こちらが印面。インクを付ける時に色分けをすると…
s_P1020943.jpg

こうなります。
s_P1020944.jpg
ヤギの首輪は赤というイメージはどこからきているのか・・ハイジのユキちゃん?


あそんでみましたー。
s_P1020945.jpg
思えば、牛や馬と違って、牧場なんかに行ってもヤギさんは繋がれているような気がします。
人間からエサを貰うのもいいけれど、たまには原っぱでのびのびしたいだろうなぁ。


黒で捺したので、何がはんこか良く分かりませんね(笑)
s_P1020947.jpg
ヤギがはんこですよー!!



↓おみせやさん始めました!


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ


かめはんこ・かめとヤギのへんてこはんこ。

おみせやさんに商品追加しました。
良かったら覗いてみて下さい♪



--------------------------


那須旅行に行ってきましたー!
天気予報は寒い、との事でしたが、お天気は最高!!
日中はむしろ暑いくらい・・。
s_3112434136432.jpg
あまりの日差しに、思いっきり保温してきてしまったかめきちの事を心配しながらの道中となりました。
旦那さんも留守にしていたので、心配過ぎてもう帰ろうかと思ったくらい・・。(普通に無事でした(^_^;))

夜はBBQをして・・
s_3112452071442.jpg

まだキレイなヘルシー鉄板。
s_311243065772.jpg
このあと、言わずもがな大量の肉の投入により、お野菜さんたちはどんどん真っ黒に・・。


シャレオツなランチをしたり・・
s_309647690456.jpg


動物ふれあいチームと見学&食べ歩きチームに別れて、牧場で遊んだり。
わたし?わたしはもちろんふれあいですよ!!

こやぎちゃん。
手を出すと、お母さんのおっぱいだと思ってぺろぺろ。カワイイ。
s_338.jpg


大人ヤギさんはごはんくれ!と人間を追いかけまわしてました。
ちびっこ号泣。
その姿に、かめきちおこめを思い出してほろりとしてみたり・・。
s_334.jpg
ごきげんですか?よかったね。


行きも帰りも、道路は大渋滞。
さすがGW、という感じでしたが、それすらも楽しいのが女子旅ですね。


かなり遅い時間に帰宅して、かめきちとおこめちゃんの元気な様子にホッとして、
1時間近くおやつをあげたり遊んじゃいました。
途中で旦那さんの、非常に申し訳なさそうな今日は帰らないよコールがありましたが、
全然問題ないです(笑)かめきちおこめが元気なら何でもいいです(笑)


楽しかったー!!



『遊んでばっかだけど!!おこめきちモデルのはんこはどうなったの!!?』
s_DSCN0853.jpg
はい、おこめさん。
おこめさんモデル、彫りましたよ!!


じゃん。
s_P1020915.jpg
使いどころのまったくわからない、かめとヤギのはんこです。


こちらがヤギさんの目。(フリー素材お借りしました)
s_yun_1006.jpg

なんか・・クサガメのおめめと似てるなあと思って・・・
でも、まじまじと見たら似てなかったかもしれない・・(笑)
resemble!とか書いちゃったけど・・。
ちなみに『似ている』という意味の英単語や英文はいろいろありますが、
はたしてこの『似ている』の場合resembleが正しいのか分かりません。
どなたか詳しい方いたら教えて下さい(笑)

グリーンで。
s_P1020916.jpg

赤の後に緑を使ったら、印面が地獄のような色に・・。ひょえー。
s_P1020917.jpg


おこめさん、どうですか?

『おこめきちの目、良く見て!こうだよ!おこめきちは似てないと思うよ!』
s_DSCN0853_20130505191607.jpg
うん、そうだね・・本当にごめんね。
飼い主もそう思ってるからゆるして・・。
(この写真使いまわしてばっかり…使い勝手が良すぎる(笑)





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

かめ・身体測定しました

明日からお友達と1泊で那須に旅行に行ってきます~♪
ので、コメントのお返しが少し遅くなってしまいそうです<(_ _)>
那須と言えばどうぶつ王国や那須サファリパーク、ファミリー牧場・・かめさんとの出会いの場は多々ありますが、多分行けないだろうな~(^_^;)ぐぬぬ・・。




今月もちゃんとやります!身体測定!!
月初めはかめ友さんが皆さん身体測定をしているので、測定結果を拝見するのが毎月楽しみですー(*^_^*)

さてさて、我が家の身体測定、少しだけ進化しましたよー!
量りがデジタルになりました!わーい♪♪
イトー○ーカドーのワゴンセールで、デジタル温度計とセットで1000円!
憧れのデジタル温度計・・ハンバーグを焼く時とか、チョコの湯線とか・・華麗に量ろう!と意気込んでおります(笑)

ではでは、まずはかめきちさんから。
s_P1020892.jpg

こうらの長さ・・・14.2センチ(先月13.8センチ)
体重・・・443グラム(先月460グラム)


こうらの長さ、先月13.8センチで、先々月は14.2センチ。
先月の記事を見ると減っていて非常にうろたえている様子ですが、どうやら先月が量り違っていたようです。
あてになりません。

そして体重が10グラムも減ってるー!なぜ―!?ごはんもたくさん食べてるのに!!
と、今月もうろたえましたが、結論はのちほど・・。



おこめさん
s_P1020886.jpg

こうらの長さ・・11.4センチ(先月11.3センチ)
体重・・244グラム(先月258グラム)

おこめさんも10グラム以上減っている・・!
ということは、これはやはり量りが変わったから・・?
というか、先月までアナログ量り+アバウトなわたしの目分量計測だったせいで誤差が出ているのでしょうか・・?
でも10グラムって結構なものだし・・謎。
地球の重力がデジタルとアナログだと違うのですか??(笑)


取りあえず心配なので、体重に関してはしばらく週1で量ってみたいと思います。

でも、かめきちさんこんなに元気に毎日ごはん食べてるし・・
s_P1020907.jpg

『レプトミンスーパーうんまー!!』
s_P1020910.jpg

写真だとぱくぱく食べているようですが、そんなことありません。
5回中3回は空振りするほどごはんを食べるのがへたくそなかめきちさん・・。
s_P1020912.jpg
野生ではきっと生きていけないでしょう・・(-_-;)



メガネが壊れてしまってどうしようもなかったので、新調しに行ったところ、おまけでブルーライトカットメガネをgetしました!
s_P1020913.jpg
真希波メガネ・・!(笑)
が、なんだか黄色いレンズで、逆に目が疲れてしまった気がします~(>_<)わたしだけ・・?



↓おみせやさん始めました!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

